初日 最新 目次 MAIL POYAP


ぽやつよ。
ももら
MAIL
POYAP

2003年09月29日(月)
いーんです。

あらあら。
リーダーさんたら痛々しいことこの上なしですね。
どぞ、お大事になさってくらさいませ。

というわけで、秋祭には出ませんでしたねー。
今日は、つよちナシかぁ。ふー。

うがーっ!!!ストスマ忘れてたぁーっ!!!

慌ててスイッチらオンするも、
「これはホントに僕にとっても、うん。ひとつの節目だった」
と、既に〜チョンマル サランヘヨ〜の紹介に入ってました。

前半はどうやら「ホテル・ビーナス」について語っていた模様。
やっちまったよ。ショボーン。
後でレポ見に行ってこよ。。。毎度お世話になりますです。

で、〆のご挨拶は、「ぱいぱぁ〜い」でした。
ナニユエぱいぱい?


さーてと。
こちらはしっかり聴いてました。
来週からは7時始まりだよっ☆ニチヨウビのパワスプー。

ぞずずずずずぅ〜。ゴクン。んはぁ〜っ。

つよち、ちゃー飲んでます。

「どっち」の控え室からだそうです。

基本的にお弁当が出ない「どっち」ですが、
スタッフルームから失敬してきた(!)お弁当を食べ終わったところらしい。

今回は、つよちオンリーyou♪です。あ、また間違えちゃった。てへっ♪


えー。「9月デビュー宣言」のコーナー。

初めて包丁で栗の皮をむいた。というお便りから、
りんごの皮むきはうまいんだよ!という話しに。

「小さい時からイヤシイ子だった」つよちは
リンゴが食べたくって、自分でむいていたそうで
それで上手になったらしい。

「“好きこそモノの上手なんとか”、って言葉があるけど、、、」

って、そこまで言えたんなら最後まで言ってほしかったなと。

でも、「なれ」だったか「なり」だったか、一瞬迷うかも。
てか「じょうずなりー♪」って、、、コ○すけかよっ!

えっとー。
つよちが最近よく聴いているサザンの「勝手に〜」と、
スマさんの「オレンジ」に続いて

「慎吾なら、こう言うね」。

お便りが届いたり募集までしちゃったりで、コーナー化しつつある模様。

これから、つよちmyオンリーさんしゃいん♪あ、またまた間違(略
もとい。つよちオンリーワンの回が多くなるのかなぁ。
「つよダス」楽しみにしてるのに。

で、つよちの慎吾ナリキリっぷりですが
すぃんごというより、
だんだんベッキャムさんに近づいているようないないような。


次は「どうでもいい話」。

エレベーターとエスカレーターの判別に苦悩しているというお便り。

つよち、即座に同意です。「あー判るぅ。オレこれー」。

おれこれーって。

でたよ。
つよちの主語もナニも超越した話し方。(代表例:おれウマイ♪)

まーカワイイったら♪

で、良い覚え方(区別の仕方)を編み出そうと、
何度もなんども、エスカ・エレベとつぶやいていらっしゃいます。

エレベーター、エスカレーター、エレ、エレ、エス、
エスカレー、カレー、エレベータ、エレ、、、
(あまりにも長いこと言い続けているので、ハショらせて頂きます)

悠久の時の流れに身を置いたかの様な超マイペースで
粘りに粘って考えていらっしゃいましたが、

「だめだっ、オレもわかんないわ。」と、ついに降参。

ちなみにワタクシ、迷った時には
「段々(階段)と、エスカレート(エスカレーター)していく」と
いったん心で唱えて区別しております。

あれあれ?ワタクシまた、
己のアホタレっぷりを世間に露呈しちまいました?


えー、続いて

“短髪つよち&長髪すぃんご希望なのに、
 まったく、あなたたちってば、伸ばすわ切るわで、もーふんとに”

てな内容のお便りー。

こ、これは、もう言ってもムダかと。。。

で、つよちのオコタエは

「まぁね、あの〜。好きにします」。

やっぱりね。そうだろねと。



突然ですが、昨日から爆裂リピ中の増刊号。

いや〜、何度見ても、かわええのぉ♪

グーばっか・つよち♪
タモさんにフイをつかれて、うぅぅっ♪

かぶって叩いてじゃんけんぽん(長っ)キング・つよち♪
おすぎさんには優しく、ぴこん♪

そんで、も、げらっげら笑ってるし♪も〜カワイイったら♪

もしも、こんなにカワイイつよちを生で見てしまったら、
きっと帰りには、生まれたての子鹿のバンビの様に
足腰プルプルしちゃって立てなくなって動けなくって
そのまま月曜いいともが始まるまで
ひとりでア○タに泊まり込むハメに陥っていたかもしれません。

だから、いーんです。

テレビでそのカワイイお姿を見ているだけでいーんです。

えらいことカナシイ返信ハガキが届いたっていーんです。

いーんですってば。(泣)



2003年09月28日(日)
くどい。2

ちーむ・その4。

え?つよち?どしたの?

はっ。その目は、もしかして。。。

いや〜ん♪つよちにチューされちゃうわぁ〜♪も、どきどき〜♪

(脳内妄想映像、ワタクシの中で好評オンエアー中)

あ〜あ。ワタシだったら、ガ○ラなんてゼーンゼン気にしないのに。
も、完全に「目つぶって待っとけ!自分!」状態ですから。うふ♪
役のカノジョは、まだそういうことがコワイのかなぁ。

しかし、肩を抱き寄せて・・・じゃなくて、
「おててをとって」(見えないけど、タブン)っていうところに
ずっきゅんヤラれましたね。すっげ〜照れるゼ♪うへ。うへへっ。


えっとー。本題に入ります。

なんだか正直、むむーでした。

チームを見た後に、やりきれない思いで一杯になって、
ものすごい量の宿題を出されて途方に暮れてしまった様な気になるのは
今に始まったことではないワケで。

答えのでない問題提起から、
例えば、闇の中でもがきながらも一筋の光りを求めていく様に
主人公を含め、見ている側も何かを考え感じ取っていく。

そこがチーム最大の魅力であり、
今までにないドラマとしての地位を確立して、
SPも4まで来たと思うのです。

だけど今回は、なんか解せない。


本当に悲惨な幼少時代を送ったえいた。
だから愛し方が判らない。
だから。。。

ほんとにツラかったね。カワイソウだったね。キモチもわかるよ。

実際問題のところ、それでは許されない。

でも、今回はどうも、
そこから一歩抜け出せないまま終わってしまった気がして
とても残念でならない。

そんな安っぽい同情だけではないとは思うけれど

「育った環境のせいにするな」

このセリフを覆した決定的な「何か」が、
なんかこう、もっと突っ込んだ「何か」が欲しかった。

それが何かと問われると、自分でもワカンナイんですけどね。
まったく、あなた何様?かっぱさま?っちゅー話しで
タイヘン申し訳ないんですけども。

〜あの傷を見てなんとも思わないなんてクズだ〜
が、コタエなんでしょうかね。

重要な場面である、もう一度歩きなおしてみた「えいたの17年間」も
なんだか解説っぽく感じてしまって。

むー。読解力がないのかな。自分。

あと、えいたの行動も、あまりにも唐突に思えたし。

友達や彼女と出会って、でもやっぱり自分から離れてしまって
どうしようもない孤独感に陥っているはずなのに、
えいた自身、「孤独だからツライんだ」ということすら判らなくなっていて
それで、あんな行動をとったのかなとは思うけど、

その課程のほとんどが、成長したえいたの映像なしに
周りの説明と憶測だけで表現されてしまったからなのかな。

もちろん、唐突に突然にナンの理由もなく。は、
少年犯罪に限ったことではないし、
あんないいヒトが何故?ということも起こりうるのが
最近の犯罪の恐ろしいところでもあるんだけど。

そんな穿った見方をしていたもので、
つよちの、あのいつもの、すっげー切なくなる、
も、心臓を直に掴まれたみたいにムネがギューっとくる泣きのシーン
今回は、あっさりだなーと思ってしまった。

その前に、もっともっともっとキレて欲しかった。
あの母親だけを責めても全てが解決するわけではない。
それでも、行き場のない怒りを、もっとぶつけて欲しかった。

もし、あの母親のキモチが少しでも変化していたら
見ている側は救われたのかもしれない。

てか、ぶっちゃけ、救われたかったんですね、ワタクシは。

でも、そんな見ている側にヤサシイ、親切で予定調和なドラマでは、
「チーム」でなくなってしまうのだろうけど。

連鎖する暴力というテーマは本当に本当に重い。
それに関わる全ての人が、どうしようもなくカナシイ。

2時間になんて、最初から入りきらないのかもしれない。
長ければいいってものでもないけど。


あとやっぱり、ワタクシの見方にも問題があるなと。

今までは、かざみくんとしてキチンと見ていられたけど
今回は「あーそんなボンバっちゃって、、、」とか
草なぎ剛そのもの(特に髪型)に気がいってしまってたので。

そんな失礼極まりないワタクシ自身を、まずは改めなくてはイカンなと。


えー。クドクド書きすぎてワケワカランになってしまいました。すんません。

そんなこんなで、重たいキモチを引きずっておりましたが
本日の増刊号、も、カワイくって、楽しくって♪
ようやくキブンがハレました。
大槍の格好をしてくれた、すぃんごにも感謝!です。

あと、あれほど気になっていたウタの題名ですが、
なんのことはない。まんま「ひざまくら」だと判明しましたので
こちらも、本日の秋空のようにスッキリハレバレです!



2003年09月26日(金)
ちょしむへよ

「めざまし」の為にセットしていた目覚ましが鳴る前に
ゆらゆらカタカタに起こされて、テレビを見てビックリ。

道産子のワタクシは、知人・親戚の安否確認の為
電話にメールに、アタフタでした。

しかし幸いにも、「爆睡してて気付かなかったー」等という
えらいことキモの座った報告多数でありまして、
逞しい友人を持ったこと、ホコリに思った次第です。

被災された地域の皆様方には、
心よりお見舞い申し上げます。

復旧が迅速に行われますように。
余震にはくれぐれもお気を付け下さいませ。


天災というモノは、いつでもドコでもやってくるワケで、
イザという時に少しでも危険を回避できるよう、
カンをスギトマシて参りたいなと。←すっげーいぢわる。やっぱり、え(略


えーっと。

いいとも、F2、文化芸能部、そしてTEAM・SPと、
素敵♪どころワクワク♪どころが満載の本日ですが
モンモンは、またのちほど。

あ、そーだ。
つよちが「ひざ〜まくら」って歌うように言ってたけど
あれって、もしかしてナガブチ氏のウタの一節ですかね?

何てウタだか思い出せない。
くわーっ。気になる気になる気になる気になる。



2003年09月25日(木)
きまり


「とくばん」見ました。

初見でした。

つよちの涙目にヤラれました。


S確定です。


間違いないね。



2003年09月24日(水)
ごあいさつ

お気楽ー。
テレビには映らなかった、大槍の話。

〜下山の時、忍者に変身〜

ナニモノかに取り憑かれたかの様なテンションで
一気に駆け降りたため、あとになって衝撃が膝にきたと。

ふーっ。

ラジヲにて
「ぴょんぴょん飛んで下山しちゃって〜」と伺ってはおりましたが、
まさか「ニンニン」されていたとは。

ふーっ。

まったく、このオコチャマは、どこまでもどこまでもどこまでも。。。

あ、そっか。
すぃんごとツアー移動の新幹線の中で
ずーっと超能力ごっこして遊んでいたから、リンクしちゃったのね。
忍法、以心伝心の術だぁっ!なんてねなんてね。

(自分に)ふーっ。


で、オコチャマつよちってば、
お泊まりはワクワク楽しかったけど、夜は恐くて
“GOでしょう!”の生みの親・あらい氏に一緒に居てもらったらしい。

ワナワナ。。。

「アハハハ、けっこう僕って、可愛いところあるでしょ」

ワナワナワナワナ。。。

こらーっ!!!

も、そんなコトばっかり言ったりやったりしてくれちゃって
ワナワナさせるにも程があるってもんなんですーっ!!!
まったくホントにあなたってヒトはーっ!

むっちゃくちゃカワイイじゃないですかぁ♪(やっぱりね)

んもぅ♪呼んで頂ければ、おといれだってドコだって
いつまで〜もどこまで〜も一緒に居て差し上げるのにぃ♪


えっとー。

昨日書き忘れてました。スマスマ・エンディングー。

ジャケット&ネクタイもキリリと決まった素敵なイデタチで
なおたろママンに、ご挨拶。

「産んでくれまして、ありがとうございます」

いやん♪そんな♪つよちったら♪(でたよ)
フツツカモノではございますが幾久しく。。。(だから違うって)


えー。では、ワタクシからもご挨拶を。コホン。

産まれてきてくれまして、ありがとう!!!つよち♪



2003年09月23日(火)
じんせい

はー。すごかったよ。大槍。

お二人とも、
大変ご立派でありました。オトコでありました。
スタッフの方も、この後に110キロを走られた、さかもとさんも
本当にお疲れ様でございました。

そしてそして、ホントによくぞブジに帰ってきてくれました(涙)。


ダメだ。

すごすぎて、マジ泣きで、モンモンできない。

らぶり〜ほっかむり♪とか
にんにくだぁっ♪とか
カワイイカワイイ♪どころが一杯あったし

疲れ果てて仮眠している寝顔とか
優しくリードするお兄ちゃんっぷりとか
グラスを口元に持っていく時のキリリとしたお顔とか
きゅんきゅんきゅ〜ん♪どころも多々あったけれど、

も、すごかったの一言です。
後半は「もうヤメてぇ」とかウワゴトの様に言ってたし。

なんせ乙女ですから。ワタクシ。
両手をムネの前で組んで、親指の爪カジカジしちゃって
つよちのことウルウル見つめてますから。ええ。
またえらいこと古いスタイルの乙女だな〜とか思っても言わないことー。

「おーれは隊長ぉ♪」の素晴らしいオウタで
昨日せっかく覚えた「カツオの歌」が頭からスコーンと飛んじゃったから
またビデオ借りてこなきゃ。あらタイヘン。

とか、そんなことも、どーでもいいんです。

コケっ☆ってなったり、
あんなモノスゴイ天気の中、GO!しちゃったりで
どんなにワタクシのキモが急速冷却されて
バナナで釘も打てるんです状態になったことか。

も、とにかくとにかく、すごかったよぉーぃぉぃぉぃ。

でも、霧が濃かったことで、
お二人には申し訳ないのですが
高所恐怖症のワタクシは、ほんの少しだけ救われました。

ちなみに〜と流れた「晴れ映像」を見ただけで、
クラックラきてましたので、
晴れた山を登るお二人を直視するなんて絶対ムリむり無理。

だけどやっぱり、
あんなにあんなに苦労して頂上に行ったんだから
あの素晴らしい朝日を見られると良かったですね。

またいつか。。。


いやっ!
もう、このようなキケンなお仕事は、できれば回避して頂きたいなと。
じゃないと、心配性のかーさんは身が持ちましぇん。


この日のストスマにて、つよちが

「たくさんのファンの方が心配してくれているみたいなんですけど、
 僕の膝は大丈夫なんで、あまり心配なさらないでくらさい。
 〜おいおい体調のことをみなさんにお伝えしていきたいと思います。」

と、言ってました。

んもぅ。つよちったら♪優しいんだからぁ♪
やっぱり、ワタクシの身を案じてくれていたのね♪うふっ♪(違う違う)

え?たくさんのファンの方?みなさんに?
そんなこと言ってましたっけ?
耳に入らなかったなー。も、全然。これっぽっちも。

なんせ「人生だましだましだねっ!」なもんで。はははー。(←それも違うってば)



2003年09月22日(月)
いいですか?

はぁはぁ。ヒィヒィ。ふんがふんが。

えー。冒頭から、荒い息ですんません。

なんたって本日は、嵐の様なゲェツ曜日!
F2、コヤリ。そしてストスマ。あっ、ポポロも発売だぁ。

てなワケで、
朝からむやみやたらに息も上がるってモンです。

沈黙マンだった“らしい”増刊号(起きたら、既にテレホンやってた)。
すぃんごオンリーのパワスプ(すぃんご、ゴメンなさい。まだ全部聞いてないの)。
と、そんな感じでノンビリ過ごしてしまった日曜。

でも一夜明けたら、怒濤のお楽しみが♪とわかっていながら
夜にフラリとレンタル屋さんに行ってしまったから、さぁタイヘン。

借りちゃいました♪黄泉がえりビデオ。

だって、あるんだもん。恋い焦がれたアナタ様が目の前に。
こんな時に限って。しかも2本という、ビミョーな在庫数で。

傘くるくる♪指かみかみ♪

むはぁーーーーっ!!!(←声にならないオタケビ)

も、何度見たかワカリマセン。
寝不足でクラクラだか、つよちにクラクラだかワケワカリマセン。
眼球見開いてドライアイです。クマ出没注意って感じです。

「ご利用は計画的に」と。

そんなこんなで後ろ髪引かれまくりでしたが、
さきほど涙をのんで返却完了。
道中、「頭が寒いカツオ〜」と、忘れないように口ずさみながら
チャリを漕いでいて、ちょっぴりヘンなヒトだったかも。えへっ♪

さぁ、ビデオはまた借りることにして、さくっとキモチ切り替えて。

F2だっ!

ウチんちでタップ練習中にセロテープ踏んづけて足のウラ負傷。

まぁ、つよちったら、ウッカリさん♪

って、違うちがうー!
ただでさえ、槍で負傷した膝の話しとかするのかなってドキドキしてるのに
ぺろっと足の裏見せちゃって、痛くてぇ〜とか言っちゃって。

どこまでもどこまでも、かーさんに心配かける気ですね。
ふんとにもー、あなたってヒトは。

ま、こっちが勝手に心配してるだけで、
えらいこと余計なお世話っちゅー話しなんですけどもね。

しかし、なんで床にセロテープ?その用途は?
そもそもなんで、ビストロお衣装なのに裸足?

てか、血がにじんでいるらしい、足のアップ見たかったわ〜。
いやいや、血が見たいんじゃなくて、
つよちのヘンペーちゃん♪が見たいだけですからね。
そりゃーワタシはSですが、スプラッタもの(大げさ)はカンベンなので。

「たんこぶ」の話も出ました。

バク転をやっているうちに、何回やったか判らなくなって、
それで、いつバク宙したらいいか判断がつかなくなった結果らしい。

あっ、脱水中の洗濯モノみたいな感じ?
くるっくる回って、水分が飛ぶようにイシキも飛んでっちゃったーみたいな。

って、あんなに心配したハズなのに、
こんな軽いノリではイケマセンね。すんません。
ナニゴトもなかった今だから言えるってことで。ひとつ。

とにかく、ここ最近ちょこちょこケガが多いと。

「少しやっぱり、心にね、、、
   (言葉ド忘れ?で、この間タップリ7秒経過)、、、油断ですか?」


やっぱり、あなたってヒトは、どこでもどこまでもどこまでも。。。



ふぃー。
スマスマまで、あと少し。

なんだかF2のお陰で、
妙な緊張感が更に高まったような気がするようなしないような。

あのー。今日の放送見てマジ泣きしちゃってもいいですよね?



2003年09月20日(土)
すまいる

どっちー。

お帽子アリですが、お耳を出していて、お似合いです♪
慣れましたから。お帽子には。ええ、もうすっかり。

てゆーか、すっげカワイイー♪
最近のどっちは、わくわく満載ですな♪

ころんとしたイカスミまんじゅうを、コネコネぺちぺちしている
シェフのプクプクな手がカワイかったりして♪

それだけで「んまそ♪」と思ったワタクシは、モチモチ系がスキなワケで。
あのイカスミのカタマリ、「おだんご」として出してもイケルかも?
中にミートソースかなんか入れて「ごまダレ風」のおだんごにするとか。

あれあれ?
もしかしていま、ワタクシの味覚とか料理のセンスとかが
激しく問われていたりします?

ちょっぴり、おはぐろさんだぁ♪

んもぅ。口元に、ちょっとイカスミつけちゃって♪
拭いて差し上げますわ♪ワタクシが。
ぺろって♪きゃっ♪

いいともー。

あずき色着てるぅ〜♪
って、観客のドナタかが叫んでいた様な気がするオープニング。

カビた羊羹とか、草むらに落としたあずきアイスとか
タモさんから色々言われてますが
この乙女チック路線のお洋服、とってもお似合いかと♪
心なしかムネモリも軽減されて見えて、ワタクシ的にナイスです♪

ただ、ちょっと丈が短いですな。中途半端な長さというか。
パッと見、ハラマキの様に見えてしまうインナーは、
「真夏の夜の夢」で着ていた、あのタンクトップですかね。
結構、着ていることが多い気がする。

で、いきなり飛ばして、選手権ー。

お題は、焼きいも。
確かに難しいわな、こりゃ。
って、まずオイモ掘りから始めるんかいーっ?!

チョナンカン。

「ヘンボカセヨ〜幸せになれよ〜」の続きです。

放送当時、「ミアネヨ」のインパクトがすごすぎて、
このショートドラマは、あまり見返していなかったワタクシ。

でも、今回改めてじっくり見たら、きましたね。
かなりきてます。効いてます。

妻(元)曰く、つくづく世話の焼けるひと。
その名はジョン・ジェ。
そして彼は、さちという名のムスメを持つ、とーさんでもある。

戸惑う・とーさん。

微妙な距離感を持つワケアリ父娘。
なんとも間が持たないのか、
バスで話しかけられたオバサマに、
身の上話までしちゃって、前途多難な様相。

空回り・とーさん。

ドコに行きたい?欲しいモノは?
ムスメ無反応。ホントは肩車してほしかったのかな。

んー。じゃあ、ポンテギいっとく?
ハリきって、とーさんの大好物紹介。

しかし、「かいこ」だってわかっちゃって、ムスメひいてます。
ワケがわからないとーさん、も、ひたすらポンテギやけ食いです。

がんばれ・とーさん。

どうして動物は言葉なんてなくても通じ合えるんだろう。

は〜。キリンさんはいいなぁ。

と思ったかどうかはワカリマセンが、
とにかく、とーさん、ボンヤリしていては時間だけが過ぎていくワケで。

照れるゼ・とーさん。

写真屋・ピッカリさん(古っ)に促されて、
ようやく、ほんの少しだけ近付けた父娘。
ぎこちなく繋いだ手が、とってもとってもいい。

そしてこの写真が、
本当に一生に一度の思い出になるわけで。
は〜。切ないね、とーさん。

ニブチンとーさん。

んもぅ、「オトメのもじもじ」、察してやってくらさいよ。
たまらずトイレダッシュするムスメ。
またまたワケもわからず追いかける時に、
タメイキ混じりに「やっ」っていうところがイイ♪

ションボリとーさん。

困り果てて、友人に応援を頼んだ模様?
ショボンと猫背で座っている姿が、なんとも切ない。

でも、ここで話した言葉が、父娘の距離を急速に近づける。

キムチ、しあわせ、そして、あいしてる。

いいお友達を持ったこと、神様に感謝ですね。(byヒカルコさん)

焼いてばっかり・とーさん。

噛み合っていないのに、ちゃんと通じ合っている会話。
キムチを洗ってあげる、とーさん。
「おいしい」と言う、ムスメ。
はー。いいねぇ。


そしてお別れの時。

パパに会いたかったから来たの。

意を決して走ってきたムスメ。
でも、その手を取ってあげることはしないとーさん。

会ってからずっと、ムスメの目線まで
腰を下ろして話しを聞いているのに
まだ一度も触れていない。

頭を撫でるとか、手を繋ぐとか。
例えば、よそのコを預かったとしても、1日一緒に居れば
自然とそういうことが出来ると思うんだけどな。

触れたいのに、触れられない。触れちゃいけない。
そんな風に思っているのかな。
「資格がない」とかなんとか。

突然大きくなって目の前に現れたムスメに戸惑って。
言葉が理解できないことがもどかしくて。

それでも、やっとキモチが通じ合ってきたのに、
ムスメが思いの丈を精一杯伝えてきたのに
躊躇してるんだろうか。恐いのだろうか。

あーもう。切ないよぉ。

なーんて、細かいことを深く勘ぐりすぎているのかもしれないけど
これが最後に繋げるための演出だとしたら、すごいと思った。


さて、次週はいよいよクライマックス。
とーさんは、自分の思いの全てをムスメに伝えられるのかっ?!

と思ったら、チョナンカンってば来週お休みじゃん!
も、速攻、録っておいた去年のビデオ見直して深夜に号泣ですよ。

しかし、ショートドラマで、この珠玉っぷり。
映画へのキタイがいやがうえにも高まりますな。



2003年09月17日(水)
もりもり

くさなぎさんたら。

どうやら、本格的に分厚くなる計画らしい。

むー。

な、ワタクシ。

だもんで、ぷっすまー。を見ていても、

花柄だし♪
洋菓子店のNGメニュー紹介の時、
なぜか突然ねこパンチ(?)を繰り出してるし♪
ひとつのケーキを二人で食べてるし♪
ソースせんべいが、おくちにくっついちゃったし♪
なんの躊躇もなくラブラブカップル飲みしてるし♪
ユースケさんに寄り添って肩乗りインコ状態で
「これ食べたぁい」と甘えてるし♪
も、かわいいカワイイ♪どころが満載だったのに

きゃあー♪あー、あぁ、でも、なんだか、やっぱり
ワイルドさんねぇ。

で落ち着いちゃって、「♪」が引っ込んでしまう。


とは言っても、ステキよー♪の「♪」はモチロン健在。

「拡げるところは拡げる」
いやん。つよちったら♪さらりとワイルド発言だわ♪

では、オコトバに甘えて。ガバチョと、、、

色んなトコロの体表面積をば、拡げさせて頂きまする。
てか、もう既にぷよぷよと拡がっておりますがね。腹回りがなんともね。

一瞬、どど、ドコ拡げる気だーっ?!とか思っちゃった?いや〜ん♪

「くえないよぉ。もう、くえないってぇ。」
キモチもオナカも、まさにいっぱいいっぱい状態の発言。

「たべられないよぉ」なんて、
カワイイ話し方をしている場合ではないらしい。

先程の洋菓子店でもそうでしたが
せっぱ詰まった、ちょっと裏返り気味の声もポインツ☆

ふふふ。追いつめられていくあなたがスキなのだ。
そうです。ワタシが、えすなんです。

きゃあー!!!みっくすジャンボ一気飲みよーっ!!!

何を隠そう、6年程前のいいともで、
青汁を一気に飲み干したつよちの、その男気に落ちたワタクシ。

あの時のビビビ☆フタタビであります。ほ〜(放心)

ビールもやっぱり一気飲みよーっ♪
これはね、もう、オヤクソクと。

ナンコツこりこり。
こりっこり、こりっこり。

つよちの頑強な骨格(歯)が生み出す、このワイルドな音♪
更に、つよちのノーテンに響き渡っているであろう音を想像すると
もうタマランものがあります。

こういう音、結構スキなんです。って、なんかヘンタイちっく?
えーと、
ぽっきーGのCMがスキと言えば、少しはご賛同頂けますでしょか?

ビール3杯で、ダイブン目がすわってきたご様子でしたが
酔っぱ全開の全壊つよちが見られなくて、ちょっとザンネン。

てなワケで、
なんだか見た目も中身も全体的にワイルドさん進行な、ぷっすまでしたな。


「らしくないでしょ」って。

雑誌のインタビューでの発言。
そんな風に言うってことは、かなり本気で気合い入ってるのかも。
なんとなく、そう思った。

実際、めきめきガタイが良くなってるし。
しかし、つよちを表現するのに
「ガタイ」という言葉を使うことになるとはね。

むー。

ホント言うと、しろくて、うすぺらっとしたつよちの方がスキなんだけど
ぶっちゃけ「ムネがモリモリ♪」なつよちは、むむむむ、、、なんだけど

でも、つよちはつよちでつよちなんだから、
やっぱりやっぱりダイスキだよぉーぃぉぃぉぃ。(←別に泣かんでも)


で、今日のあなたは、ウランバートル?(byとりびあ)



2003年09月16日(火)
あ〜る?

スマスマー。

お寿司オーダーのウィル・スミス氏、
も、さんきゅー!ぐっじょぶ!ナイスセレクト!

あなた様のお陰で、
つよちの、おててアップがテンコ盛りですばい!

ぺたぺたしてるぅ♪人差し指がカワイイなぁ♪
まきまきしてるぅ♪ピンクの爪がキレイだなぁ♪

アナゴをのせのせ
ゴハンをまぜまぜ

さぁっ!いよいよ「にぎにぎ」くるかっ?!


、、、もうにぎにぎし終わって、海苔巻くところだった、、、ガックリ。


あーあ。にぎにぎするとこ見たかったなー。

んもぅ。つよちったら♪
そんなに強くしちゃ、イ・タ(以下、ほんのキモチですが自粛)

って、モンモンしたかったのに。ちぇっ。

にぎにぎもイイけど、醤油ゼリーみたいに、そぉっとぷるっと♪も
イイかもねっ♪(何が?)

そんでもって、〆は、背中ぽんぽんで決・ま・り♪(〆って?)

いやいや、なんだか今日は我ながらモンモンが過ぎるなと。
よいこのミンナは()部分とか、あんまり深く考えちゃダメだぞ☆


きゃーっ!!!「緊急会議」よぉーっ!!!

隊長、気合い充分です!
なんてワイルドな美人さんだこと♪
オナカから声出して行くぜっ。山なめんなよと。

「まずコレ絶対必要」。それは酸素。ふむふむ。
しかし、すぐに吸ってはいけないらしい。ふむふむふむ。
それはナニユエかっ?!

無くなっちゃうから。やっぱり。

あ、そんなフツーな回答ですか。まんま行きましたか。
もうヒトヒネリくらい、、、

えーっと。

おなかが減ったら、オニギリとニンニクを食べるんだな。
ニンニクはチカラがつくんだって、おかあさんが言ってたんだな。
(オニギリと言えば、裸の大将なんだな。byワタクシ)

そしてここで、今回の最重要注意事項発表。

「二日酔いは絶対だめ!」

あれ?先程ごろさんが提案したシャンパンで乾杯には
いちもにもなく「イイネ!」とおっしゃったのでは?

ま、元気に登りきってしまえばコッチのもんかと。
でもなぁ、酸素が薄い中で飲むアルコールは相当きくと思われ。
それが原因ではないだろうけど、下山時に、、、くすん。
いや。今はそれには触れますまい。

ともかく、隊長は、ワタクシが見過ごしてしまった罰ゲームの回で、
ビールを飲んだばっかりに、えらいこと辛く苦しい思いをされたらしい。

いや〜ん♪二日酔っぱつよちだぁ〜♪
弱ってます。も、めっきり弱ってます。

これは、お宝映像上位にランクイーン!です。もちろんS部門。うひひ。
あぁ、ハッキリ言ってSださ。ワタクシ。そうさそうさそうともさ。
誰にナンと言われようとも、弱ったつよちがダイスキだぁーっ♪

は〜。いよいよ、来週ですか。すっごく楽しみですっごい心配。
揺れる乙女なハハゴコロでドキドキしながら、放送を待っています。

エンディングー。

ぽ〜(はあと)。
さっきの、熱いぜ隊長っ!から一転、
しっとり美人さんじゃーありませんか♪

ちろりろりん♪と写真撮りまくりで
便利な世界に入っちゃったつよち。

むー。

写真は撮れてもメール添付の仕方がわからないワタクシは
ある意味、真ん中に座っている一番スゴイヒト寄りなんだなと。



2003年09月15日(月)
あっちこち・そっちこち

きゃははー。
増刊号。も、サイコー!

芸人キラーつよち、スパークしてます。

・アッチもコッチも完全無視の指さし確認。コングにドーン!?

・勢い余って(?)指一本攻撃。(ね、やっぱりリキむと人差し指だけが
 ビン!って出ちゃうものなのよ。だからワタクシがMIJのJをやる時、
 中指が出なくてつりそうになるのも仕方のないことなのよ。ねっ。ねっ。)

・コッチを向くとき、おくちにイーってチカラ入ってます♪
 スローで見ると、口元がへにょってなっててラブリ〜♪

・グー率80%。ナニゴトにもこだわるつよち、ここに健在。

・え?あっち向いてヒョイ?

しかし、いまさらなんですけれども
髪、長いねぇ。ほんとに。

あっちこっち向くとき、ぶわさーっ!なってたもの。
いや、どんなつよちもダイスキだぁーっ!なんだけれども。
それにしても、しみじみ長いなぁと。


パワスプー。

今回も、つよちオンリーラブ♪あ、間違っちゃった。えへ♪
えー。つよちオンリーワンです。

そこで苦肉の策で編み出された企画(←主観)
「慎吾なら、こう言うね!」

〜新企画っス。本当は2人でひとつの番組なのに、最近オンリーワンが多い。
 それじゃーイカン!ということで〜

つよちひとりでも、すぃんごの香りをお届けしよう
という、ナリキリ語りの企みらしいのですが、

「ちゃっかりしてんだよ。慎吾は。」とか、
ちょっとグチ入ったりしてます。

でも、なんかすごく楽しそうに話してます♪

「そう考えると、メンバーって不思議なもんだね。ほんとにね。」と
つよちが言ってましたが、

ほんと、15年来連れ添った仲間って、すごいなぁ。
財産だよね。

15年もの間、みんなで、ヤマありタニあり乗り越えて。

すごいなぁ。

そんで相変わらず、わきわきあいあいし続けているスマさん達。

やっぱ、すごいよなぁ。

すぃんご一人の時は、
「剛なら、こう言うね!」ってやってくれるのかしらん?

どんな風に語られるのか、楽しみたのしみ♪
でも、やっぱり2人揃っての方がいーなー。「つよダス」かもーん!

フリートークでは、車の話しをしてました。
自分の車が「かわいくてしょうがなくて」だそうです。

うふふ♪かわいくてしょうがないかぁ。
でっかいプラモデルみたいなもんだもんね。

でも、つよちが車を語るのって、なんだか未だに不思議。
シートベルトしてるかな。
バックに入れたまま発進してないかな。
安全運転で、お願いしますよー。マジでホントに。

3名様に、福袋をプレゼントー!

先週の「えろろけ」で、感じた言葉を書いた方の中から
3名を選んでいるワケなんですが、、、

あの〜、何度聞き返しても、4名様紹介してますけど。
ま、いっかー。太っ腹だぜ!パワスプ!

おろないん。そう言えば最近使ってないなー。


あ、忘れてた。チョナンカーン。

ミアネヨ完結編。グレなぎさんたら♪

あ〜。くろなぎさんと、しろなぎさんでも迷ってしまうのに
グレなぎさんまで出てきたら悶絶必至。
んもぅ。つよちってば、やっぱり罪つくりなお・か・た♪

「頭がいたぁい」って言うところが、すごく印象的だった。
なんかゾクゾクっときてしまう。なんでだろ。

キタイしていた映画情報は、ひとカケラも出ませんでしたと。
ま、ワクワク待つのも、また楽し♪ということで。

で、今日のあなたは、ウズベキスタン?(←本日のお気に入り)



2003年09月12日(金)
れんぞくわざ

どっちー。

少し前に収録されたものなのか、
ちょっぴりペタシな今回の御髪。

イイじゃないですかーっ♪

気合いの入った、くるっくるーもイイけど、
この、てれっとぽやっと具合も、またイイっス♪

カマの刺身を見て、
オデコに手を当てて苦悩するところがステキだわぁ♪

今回は、もうほとんど「カマ」に決めていて
あえてスペアリブの席に居た様な気もしますけどもね。

それにしても、どっちどっちねぇどっち?と
まったく毎週タイヘンですな。

別にどっちでもいいやん。って、
番組の存在意義を根底から覆すような
夢も希望もナイ冷め切った発想で
すぐに頭の中が一杯になってしまうワタクシは
この番組を通しで見るのが、正直ツライ。

しかし、ほんの一瞬映る
つよちの恍惚とした表情や、苦悩する姿を見届ける為に
どっちチェックはやめられないのだ。
お宝映像(S部門)が、結構多いし♪きゃっ♪


いいともー!!!

おやおや。茶色の長髪で映画に臨まれる様ですね。

本日の御髪セットは、ちょっと下ぶくれ気味(?)でしたが
お耳さえ出して頂ければ、NO問題で〜す♪

シックな色のセーターが、とってもステキ♪

あれ?肩から胸にかけて、ムチムチしてるよ。
セーターがぴったりフィットです。

育ててますねキンニクを。ムチムチムフムフ。
でも、今ぐらいのムチムチ加減で留めてほしいなぁ。
ムキムキで分厚くなったつよちは、ちょっといやん。

おザブに座る直前、ペロってしたぁ♪
つよちのお口の中の魔物、本日も健在です。

リングバトルで客席を見る横顔がすてきぃ♪
3週連続で、首筋にヤラれてます。

第二のエジソンではワイルドな座り方で、ぽっ♪
こちらは2週連続で、ジジ様パワー炸裂と。

選手権では、お口をとんがらせてます。
BGMに合わせて口笛?
それとも集中力を高めている?

あ、わかっちゃったー。ちゅーしたいんだ♪ちゅーって♪きゃっ♪

こんな公共の電波を使って公衆の面前で♪
んもぅ。つよちってば、ダ・イ・タ・ン♪

(いかんせん残暑厳しき折なもので、どぞカンベンしてやってくらさい)








カウンターが遂に「24004(つよぉぉし)」を越えました!
これも、たくさんのミナサマに遊びに来て頂いたお陰です。
カムサハムニダ!スパシーバ!ホントありがとうです。
これからも日々是モンモンして参ります!

で、その記念すべき時のワタクシなんですが、
例の如くうっかりぼんやりしていまして、
まんまと24004取り逃がしましたよ。ええ。
てか、気づいた時にはもう24300位いってましたね。ええ。

ショボン。

よぉし。次に狙うは「240004(つよぉぉぉし)」だっ!
なんこっくはるこやぁーっ!!!
果たして見事ゲェツなるかっ?乞うご期待!

えと、軽く見積もって、5年後くらいだと思われますけどもね。



2003年09月10日(水)
まわるまわる

スマさん、CDデビュー・12周年おめでとー!!!

そして今日から始まった13年目も、
ピカピカのイイオトコ達で居続けてくらさいねっ!

真っ赤な火星も、9/9を祝うために大接近だぁっ!
(世界はスマで回っている。byワタクシ)


スマスマー。

テーブルの下に、ちんまりと隠れているツヨク♪らぶり〜♪

エンディングトークのつよち♪カッコカワイ過ぎ〜♪

「おれもいるとおもう」♪

ん?

「おれもいるとおもうおもうもうもうもう・・・」←脳内リフレイン


うがーっ!なんだそのカワイラシイ話し方はーっ?!?!?!

も、ぜってー網で捕獲する。も、決めた。
ダメです。こんなカワイラシイイキモノを放し飼いにしちゃダメっ。

ほら、「ぼくねぇ」とか言い出しちゃった。
甘えっ子レベルMAXです。
ここまで来ると、こっちの戦意喪失で、捕獲不可能姉妹と。


天才てれびくーん。

あらあら、なんてカワイらしいことっ♪
よくがんばったね、SMAXのみんな!

実はあまりキタイせずに録画しておいたんだけど(失礼)
ダンスのレッスンシーンは、とっても良かった。
テレビの前で一緒に練習すると、なお楽し♪(えっ?)

スマさん達も、このコ達みたいに、
たくさん練習して、たくさん怒られたりしてきたんだろうなぁ。
それを12年間、CDデビュー前からだと15年くらい
続けてきてるんだよなぁと、シミジミしたりして。
なんだか、かーさん、目頭熱くなってしまいました。

さ、涙を拭いて。
ビデオ巻き戻してレッスン開始よっ!(おいおい真剣だよ)
あ、その前にMIJの指文字、、、


ぷっすまー。

えーと。
そのイデタチは、アパッチ?
いえ、なんとなくそんな言葉が頭に浮かんだもので。

足、痛そう。。。くすん。

踊り場でくるりと回るところが、すっげーカワイイんだけど、
ゆっくりと階段を降りる痛々しい姿(ちと大げさですかね)を
カバーしている様に思えてしまって、またクスン。

しかし、全てが、億。おく。オク。
一生縁のないゼロ並びだす。ふー。

オクって言っても、ヤ○オクとかじゃあないんだよ。
もちろん、ビッ○ーズとかでもないんだよ。
楽○とかでも、、、

えー。今回は何だか微妙な空気感漂う、ぷっすまだったので
コメントもビミョーになっちゃうんだなと。(責任転嫁)


スマさんが表紙だっ!てれびライフ。

赤いメットでカメラ目線のお写真 in槍ヶ岳。
「そうですか。そんな切ない表情ですか。」Part2ですよっ。

も、いや〜ん♪
そんな捨てられた子犬の様な、おめめで見つめないでっ。

もしかして「ぼくはもう一歩も動けましぇん」状態なの?

もー。今すぐ槍ヶ岳に飛んで行って、
つよちもごろさんも、せいやっ!って担いで、一気に山頂征服して
アルペン踊りをシャカシャカ踊りきって、シャンパンの栓を
スココーン!と抜いて差し上げたいキブンですわよ。

いや、えっらいこと今更なんですけどもね。


えーと。
もう映画のロケに、出発されたのでしょかね?

あー。今日のあなたはウクライナ。

じゃなかった。ウラジオストックの空の下なんでしょか。

お天気はどうですか?
足の具合は大丈夫ですか?
お体には充分気を付けて。
日焼けとウォッカはホドホドでお願いします。



えー。実は、さっきのさっきまで、
ロケ先はウクライナだとマジ思ってました。ワタクシ。
勘違いも甚だしいなと。「ウ」しかあってないよ。
でも、語呂がイイから、
「今日のあなたはウクライナ」って、すっげー気に入ってました。
今から、ロケ先替えられませんかね?ダメっスね。やっぱりね。



2003年09月08日(月)
ぎあ・ちぇんじ

ラストたぁーっぷ!

オーラスで、つよちがそう叫んだらしい。

ツアーしゅーろーです。


土曜日、ちょうどコンサが始まったくらいの時間に
雨も降っていない晴れた空に、なぜか
輝く「虹」がでていました。

宮城からは到底見えないだろうけれど、
スマさんオツカレー!の虹のようで、感動でした。

だんだんと淡くなっていく、その虹を見ながら

譲ってくらさーい!と立ちんぼしたこと
奇跡的に行けた人生初のコンサのこと
せっかく行けたのに、夢のようで未だ実感がわかないこと
ミナサンのレポを見るのが、毎回楽しみだったこと
やっぱ酔っぱサイコー!と思ったこと
心配で心配で心配で。。。だったこと

そして、つよちは今日も嬉しそうに
ラストの花火をぽやーっと見上げるんだろうなぁ
ちょうどいま虹を見上げているワタシみたいに。うふふー♪

と、妄想入り交じりの、いろーんなことが思い出されて、
ちょっぴり、おセンチになってしまったワタクシです。えへっ♪

でも、日曜のパワスプで、つよちが

「少し淋しいキモチになるんですが、たくさんいい思い出が出来ました」

「明日を生きていくエネルギーをミナサンに頂きまして、
 ありがとうございました」

「またね、ね、会える日を楽しみにがんばって行こうじゃないか」

そう言ってくれました。

この言葉、そっくりそのまま、つよちに届けたいです。
ありがと。つよち♪ありがと。スマさん。
また会える日まで、ワクワクしながら、
つよちにドンドコついて行こうじゃないかっ!

そうです!ボンヤリなんかしてられませんよ「つよち組」は!

TEAMだ!小槍(大槍?)だ!ぷっすまSPもあるし
モンスターツヨクは、今日のスマスマでやるのかな。

で、なんたって、映画だぁーっ!

つよち自身、
〜まさかこんなにも早くキチンとした形になるとは思わなかった〜様で

とまどっているキモチ、うれしいキモチ、不安なキモチ。
コンサが終わってだらぁ〜んとしている、でも生半可ではイカン!と
「キモチウラハラ」なところもあるらしいですが、

ともかく、お体大切に。ムリされませんように。
とこまでもどこまでも、つよちらしく、ススメー!!!



追記

MIJの指文字が、いまだに出来ません。
「J」の時、中指がスっと出てこなくて、ぶっちゃけ、つります。
チェンジ!とか、ぼんやりしてはイカン!とか言っておきながら
これが出来るまで、終わらない終われないワタクシの夏。とほほ。



2003年09月05日(金)
おくまる

いいともー。

映画のクランクインを間近に控えて、
もしかすると、、、と思われていた髪カット。

とりあえず今週はナシで、ホっ。←えっ?!

あぁそうさ。そうともさ。長髪茶髪に慣れちまったのさ。
だから、切ったら切ったで、淋しくなっちゃうかも。

いや、いつだってワタクシの心は
今のつよちがダイスキだあーっ!(byハイムさん)なのだっ!
もう、どんな髪型でもヘンなお帽子でもドンとコイなのだーっ!
(但しスキンヘッドは別格扱いで断固除く)

えーと。
久々のオープニングコーナー。
タモさんから、アイルランド人と呼ばれてます。

それだーっ!

あの白い肌、やわらか茶色の髪、そしてそのイデタチ。
まさにアイルランド人!

いや、ワタクシ、アイルランドの方には、
お会いしたこともお見うけしたこともないんですけど
でも、まさにワタクシが探し求めていた、つよち比喩はコレだ!
すんごくシックリきたーっ。腑に落ちたーっ。五臓六腑に染み渡ったーっ。

って、さっきから騒ぎすぎですね。失礼。コホン。

えー。続いて仮面舞踏会ー。(正式名称忘却)

ホッペさん♪を指摘されて大照れ。
オデコまで真っ赤ですわよ。もーカワイイ♪

で、相変わらず(失敬)
ご自分の答えに自分で参っちゃってます。へなへな。
そんなつよちに、こっちがヘナヘナ。はーカワイイ♪

次は第2のシュワちゃーん。

誰よりも早く、「ミナサン逃げてくらさい」の指示に気づいて
避難警報発令までしたのに、誰よりも逃げ遅れているつよち♪

そんで、せきねさんとシンちゃんの後ろの方に
隠れるように奥まっちゃってるつよち♪

あーもう、箱詰めして持って帰りてぇーっ!
本日中にお召し上がりくらさいですよもうホントにっ!(←?)

いやん♪横向いてアハンってした♪(2番目の方登場直前をチェキラッ☆)
首に髪がパサってふわってした♪
たくましい首筋がもうたまらんです。うへうへへへへ。

きゃーっ。ぷっすまのフンドシじじ様、クロ仕様?!?!チガウチガウ。
ビキニじじ様です。ムッキムキのテッカテカで、えらいことになってます。

そしてつよちは大爆笑です。
右足が、くにゃんってなっとるよ♪
まったくホントにどこまでカワイイんだこらーっ!です。

選手権ー。
左手でキャッチするということを今日初めて知る。そりゃ難しいわな。
てか、金曜いいともしか見てないのがバレバレーみたいな。
つよちはガッチリ掴んでおりました。ワタクシのハートも一緒にね♪(詩人)


えーと。寝る機会をすっかり見失ってしまったので続けて書いてしまえっ!

チョナンカーン。

「韓国映画に出演したい」と熱く語ってきたチョナンカンシの
ダイジェストを交えての、映画のお知らせがありました!

うおーっ!短髪黒髪もダイスキだぁーっ!
はいはい。真夜中なんだからお静かにと。

えーと。
あの壁に何枚も貼られた新聞の感じって、
「世界のハム祭り」を彷彿とさせますなぁ。
ヒカルコさんポスターが、だーって貼ってある感じ。

いや、イカンイカン。
今、スタアの恋を思い出して見てしまったら完徹必至。
チョナンに集中よっ!ワタクシっ!

お知らせの後は、くろなぎさんたら♪しろなぎさんたら♪の続きです。

前作のエリック編?はマドンナ、このミアネヨはカイリーミノーグと
どちらも曲がすっごく良くてピッタリで、とても印象深い。
映画もひとつ、ピッタリマッチの素晴らしい曲をお願いしたいなと。

ビールの栓抜きは、何度見てもシビレますこと♪
ワインの栓が、なかなか抜けないシーンもカワイイし♪

なんだかオーラスのシャンパン掛けの様子が浮かびますな。

つよちは、大抵のコンサでシャンパンの栓抜きに苦労する
しろなぎさんモードかなと。うふふ。

明日の宮城では、ゼヒ、
くろなぎさんの様にスコーン!と、いっちゃってくらさいねっ!

はー。いよいよ、オールラストです。

おケガありませんように。
お天気になりますように。
楽しいファイナルになりますように。



2003年09月03日(水)
う゛ぃー

「The Hotel Venus」

は〜。

韓国に興味を持ち、
自分の名前が「チョナンカン」だと教わり、
そこから「日々是精進」が始まり、
そして、いよいよひとつの「でっかい形」になるんですね。

おめでとう!つよち。ファイティン!つよち。

とにかく、どんな映画になるのか楽しみ〜!
ホント、「今からワクワク」してしまいます。


おおまかな設定としては
〜心に傷を持つ人が集まるカフェで働くチョナンカン〜らしいですが

なんとなく思い浮かぶのは、バクダットカフェ。アメリ。
あと、しみけん。
(ねーマスターってやつなんですけどね。コレマタとことん古いっスね)
あ、これはレストランか。

えっとー。「ビーナス」って、ホテルの名前?カフェの名前?


ぷっすまー。

卓越した「シェー」を披露し、
あくまでも「別格」なところを見せつけたハズの画伯が
あまりにも上手にねずみオトコを描いたので軽〜くショック。

しかし、ご褒美の靴の色。
こともあろうに「銀」を引き当ててしまうところに
草なぎ画伯の底力を見たね。ふふふ。

って、ワタクシ、画伯に何を望んでいるのでしょか。






えー。
時を同じくして「ねーマスター」がアタマん中をぐるぐるしている方が
他にもいらっしゃるのを発見しまして、タイヘン驚いております。
しかも、ワタクシとは全然別のキッカケで、この曲が頭に残っている様で。
むー。世界は広い世間は狭い。すっげーな、しみけん。



2003年09月02日(火)
そうね

そうですか。そんな切ない表情で歌いますか。

心の中にヤスがはいりこんでいるのでしょうか。

はー。

きゅんときますね。セツナイセツナイ。


と言うモノの、蒲田を観ていないワタクシは

誕生石ならルビーなの。

が、アタマん中をぐるぐるしてて、

また違った意味で切なくなったりするワケで。とほほ。

rubyといったら、コレっしょ。みたいな。

古いっスね。古すぎっスね。



しかし、最近とみにお見うけしますね、蒲田話。

淡くほのかにキタイ。



2003年09月01日(月)
よわる

パワスプー。

ムラっとしたんだってー。
スッチャーデスさんのチラリにー。

ムラっとね。へー。ふーん。ほー。

だったら、ワタクシだって負けませんよ。
日々コレつよちにモンモンだもんねっ。
も、モンモン・ムラムラ・ワナワナの3段階活用だもんねっ。

って、対抗意識の燃やし方および方向性を
甚だしく間違えてますね。ワタクシ。

えーと。
なんだか、つよちのえろ話には、マジ照れしてしまうワケで。
そんな自分がどーにもこーにも薄気味悪くてイカン。

えろダンスなら大歓迎だし、モンモン妄想なら果てしなく拡がるし、
そもそも「ムラっ」に過敏に反応する歳でもないのですがね。

やっぱココロはキラキラうるうるの乙女ちゃんなのかしら?ワタクシ。えへっ♪
(一発殴らせろーっ!byへいた)

しかし、9月いっぴからムラムラムラムラ書いてる日記ってどーよ。


えー。話題を変えて。
今更だけど、チョナンカンー。

まるっきりの「ミアネヨ」再放送でしたが、堪能。
くろなぎさんたら♪しろなぎさんたら♪

しかし何故に今頃?

何か意味ありげに匂わせているのか。
これはまさかの「新展開」への序章?
オーディションもしてたことだし。膨らむキタイ。

はたまた、つよちのスケジュール調整待ちなのか。
ただ単にホントになーんの脈絡もないだけか。

まさかスタッフさん、スマステ2で忙しくって。はははー。とか?
個人的には、8も10もちょっと6も、局関係なく紹介してしまう
スマステ2は、チョナンカンのどこでもドア状態〜でウレシイけどさ。

あっ、思い出してしまった。
「アレ」ってなんだよ「アレ」ってー?!




えーと。

なんだかワタクシ今日は(今日も?)
ちょっとばかし弱っているようです。ココロとオツムが。
なぁ〜つのおぉわぁりぃ〜♪だからでしょうかね。ふー。

さっ、スマスマ見て元気を貰おーっと♪