初日 最新 目次 MAIL POYAP


ぽやつよ。
ももら
MAIL
POYAP

2003年08月30日(土)
うし・ふたたび

は〜。参ったまいった参りました。

賢明なる読者諸君。また腰抜けたとお思いでしょうが
今日はちょっと違いますです。

そうです。なんだかもう半泣きになってしまってますの。ワタクシ。

まだ足の具合は本調子じゃないみたい、、、と思ってた昨日。
どしゃぶりの中、ずぶ濡れで叫んでいたであろう今日の新潟。

心配と妄想のし過ぎは身の破滅と言い聞かせつつも
イチニチ ココロ ココニ アラズ。

裏スマで元気そうなお顔を見て、やっとホッとしました。

そしたらね、泣きに入ってしまいましたよ。

ビール飲んでるよぉぉぉぉぃぉぃぉぃぉぃ。ってね。

泣くかヨロコブか注意するか、ハッキリしてほしいもんだね自分と。


えー。本編。ベラベラ対決。すぃんご、すごい!
タイヘンだったろうにね。エライね。すぃんご!

でも最後に、すぃんごピーンチ!
肩越しに、いごちゅせよいごちゅせよって教える、つよちオッパ♪

手乗りインコさんみたいになっとるよ。まーカワイイ♪
そんで笑った顔がオニイサンぽくて、まーステキ♪
も、「コレ」と言わずに何でも差しアゲちゃうわよっ。
ノシ付けて、ワタシの全てを持ってってー!ですわよっ。きゃっ♪

えー。そして、つよちのヒアリング。

すごいなぁ。。。
も、かーさん、またナミダですよ。

最後のお辞儀、足を曲げるのがちょっとツラそうだったかな。
も、かーさん、また、、、
とと。心配と妄想のし過ぎはイカンイカン。

ともかく、お二人ともお疲れ様でした。
どうぞお風邪をひかれませんように。
美味しいビールたっくさん飲んでくらさいね!
って、既にフライングかましてたけどさ。



は〜。

しかしもうホントに草なぎ剛というヒトは。

ね。

もうホントにまったく。もう。もう。もう。



2003年08月29日(金)
うしになる

は〜。参ったまいった参りました。

賢明な読者諸君なら、もうお判りだろう。

そうです。またまたまたまた腰抜けましたの。ワタクシ。


お耳を出したスタイル。
胸元が大きめに開いた白いシャツ。
横を向くとあらわになる白くてでもガッシリとした首筋。
そこにふわふわとかかる茶色の髪。


それはもうもうもうもうもうもうもうもうもう。



もう、カンベンしてくらさい。


カッコイイったらカワイイったら。もう。



つよちのばかちん。








ばかっていうほうがバカなんです。
家に帰るまでが遠足なんです。

ごめんなさい。もう言いません。



2003年08月28日(木)
うんっ♪

きゃーっ!!!隊長♪すてきぃー!!!

いやいやまったくなんなんですかね、
あの事前会議の模様は。(inスマスマ新聞)

も、こらーっ!て言いたくなるほど美人さんだもの。
黒いシャツがこれまた色っぽいもの。

はっ。またワタクシを腰抜けにする作戦ですかっ?隊長っ。

んもぅ。腰抜かすばっかりじゃなくて、
たまには腰抱き寄せられてとろけてみたいわぁ♪た・い・ちょ・う♪

って、あらヤダおくさん、何こんなトコで
うっかりコクっちゃってるんだかワタシったら。ぽっ♪

えーっと。

登山の時の赤いウェアーも、すっごくお似合い♪

しかし、この写真。。。

ま、事前会議で飛ばされたという‘あやうい檄’を読んだ時点で、
なんか「見えた」気もしましたけど、

ごろさんの方からガッチリ肩組まれてるって、隊長としてどーよ。

フツー逆かと。

でも、このお二人だから、ま、いっかー。

ごろ副隊長・「がんばろーねっ!隊長♪」
つよち隊長・「うんっ♪」

みたいなね。
そんな会話が容易に想像できるアルペンチームですな。

はーカワイイったら♪もーカワイイったら♪








あのー。「ドンペリキング」って、某ゲームのキャラだったんですね。
ついさっき、何の気ナシにぐぐってみたら発見しました(ヒマ人)。
えー、当方で言うところの「ドンペリキング」とは、
「僕の生きる道」のあるシーンのひでおさんのことを、ワタクシが
勝手に名付けて、ひとりでそう呼んでヨロコんでいるだけでありまして、
某ゲームとは一切なんら関係性はありませんし、
著作権侵害等の危害を加えることもまずないと思われますので、
関係各位のみなさま、そこんとこ、どぞヨロシクです。



2003年08月27日(水)
かのじょも、かれも

え〜コホン。くさなぎくん。
なんだなーその、あれだ。
なにもそんな大胆に。ほら、例のその銀ピカの。
その前のヒモハズシで勢いづいちゃったのかもしれないけど
そこまでおもむろにね、あれだよ、ムギュってね、するとはねぇ。
しかもなんかほら真顔だし。いや逆にうへへーとか言われたら
それは、かえってアレなんだけどもね。うんうんうん。
商品を戻す時もね、ほら、安定感があっていいんだろうけど
そこはやっぱり手を添えるトコとかじゃないと思うんだよね。一応ね。

と、なんで気弱な上司口調になってしまうのか自分でも意味不明ですが

ぷっすま水着企画ー。

あらあらまた、えらいこと不可思議なお帽子だこと。
あーそれにしても、ぴったりフィットの白いおズボンが眩しすぎるわ☆
普通のジーンズの方がいいなぁ。ついつい目が、、、ゲフンゴフン。
えー。カレーのシミには気を付けて頂きたいなと。

回し蹴り、カッコイー♪(日々コレつよちを愛でる会所属ですから)

しかしテロップの、『決?』には笑った。
こんなふうに一言で簡潔に全ての状況を書き表せられるテクを
学ばなければイカンな。すきるあっぷ!自分。

では、途中経過すっきりハショって簡潔に(?)ディナーターイム!


ふんどしジジさまの腰抱いてる。


まさかこんなところで「ドンペリキング」にお目にかかれるとは。
むー。まったく人生思いもよらなんだ。



2003年08月26日(火)
ぐわんぐわん

いや〜ん♪かっけぇー!大介!(実は爬虫類好き)

いや〜ん♪すてきぃー!にしヤンさん!(実は結構ファン)

いや〜ん♪かわえぇー!つよち♪(日々コレつよちを愛でる会所属)

そんな多岐にわたる趣味嗜好をもつワタクシにとっては、
も、ウハウハのビリヤード。

しか〜し。
その「ちゅ♪」はなんだね。くさなぎくん。
なんかすっげーテクニシャンなんですけど。
また腰抜けちゃったんですけど。
リピざる再来ウキーっ!なんですけど。

「ちゅ♪」って。

試しにコソっと、自分の手の甲にしてみたりしたりして。うへへ。
えー。キモ〜イとか思っても言わないことー。

つよりー。

前よりキレイに見えた!(微妙に失礼な感想?)笑った顔がイイ!

でも女装だと、なぜかむやみにオトコっぷりを発揮する、つよち。
剛ママ然り。貞ちゃん然り。

照れてしまうからなんだろうけど、
ダイスケを怖がっていた時とかの「素」の方が、
よっぽど乙女さんだったと思われ。

むー。
最近のつよちは、あの髪型のせいもあってか
カワイコさんにますます磨きがかかって、
も、どーしてくれようコノコノこのーっ!状態だな。

30歳目前の青年男子の扱いとしてはどうかとも思うけれど
カワイイんだから、ま、いっかー♪(重病)

やったー♪えろダンスだー♪ふらっぱー♪

すっげー楽しみにしていたのに、カメラさん御乱心。
踊り子さんが腰振るよりずっと激しく、も、ぐわんぐわん回ってます。
つよちがあんなことやこんなことしているハズなのにハズなのに〜(涙)。



2003年08月25日(月)
ねくすと!

ポポロ片手にパワスプー。
目で見て耳で聞く、大阪ライブ2日目直前の模様。
う〜ん。なんて贅沢なひとときなんでしょ♪

「位置の確認が。。。」
つよち、しょっぱなからカバちゃんに初日のダメだしされてます。

また、ぽや〜って幸せそうに客席見てたのかな。
今度そんなカワイイことしてたら、ワタクシが責任をもって
きんちゃく袋に入れて持ち帰りますので、ここはひとつ穏便にと。

続いてスマさん楽屋へ!

・「なんだこれ。なに?ギャラは?ギャラ。」

・「ぶお〜っ」(ドライヤーのマジ音)

さて上記2名は、それぞれドナタでしょう?
答えがわかった方は、どしどしメールくらさいね!
正解された方にはもれなく、不肖ワタクシめから
「君に幸あれ」と、念をおくっておきます♪

えー。続いていつもダーツをやっているバンドメンバーさんの元へ。

「せっかくだから」と演奏してもらうことに。曲は「SHAKE」。
音量とかを気にされたのか、恐縮気味のトランペッターさんに
「いや、大丈夫ですよ」と低い声でサラリと言ったつよちのカッコイイこと!

こういうちょっとした時に「お兄ちゃん」っぽくなるトコロがイイ♪
な〜んも考えてないからサラリと言えるって説も否めないけどゴニョゴニョ。

でも、マイケルブレッカーさんの話しをスッと振ったりして、
なかなか司会っぷりがイタについてきた?

色々と練り歩いて、ダンサーさんの元へ。

「しんごくんのソロで犬になってるんだよね」と暴露しちゃって、
すぃんごに怒らりた。
「そういうの言っちゃダメ。犬はいぬ。
○ッ○ーマウスは○ッ○ーマウスでしょ。」って。

せっかく、さっきまでお兄ちゃんっぽかったのに、もうダイナシ。
でも「そういうことなんだー」ってすぐ納得しちゃうつよちもイイ♪

続いて照明さんチーム。

お休み中の照明さんをたたき起こして聞いたリクエスト曲は、
二転三転あって「しゃるうぃたっぷ」。
みんなして「らら」を省略してます。歌っている本人までも。おいおい。

照明さん、張り切って踊り子さんにライトを当ててくらさいね!
きっとこの日の、つよちソロお衣装は、
いつもに増して豪華絢爛キラビヤカに輝いていたことでしょう。

またコドモちん(スタッフさんのオコサマ?)に遭遇したので、ごあいさつ。
「こにちわぁ」と答えるコドモちん。

「欲しくなったね。」と、つよち。

んなにーっ?!

なんだそのサラリとした爆弾発言は?
あービックリしたー。

なんだよ。そうならそうと言ってよ。ワタクシならいつでも準備OKです。
って、ナンの準備なんだか。
とりあえず、応相談。いつでもカモン状態で待ってます。こらこら。

しかし、びっくりどっきりだなー。
いや、ハナシハンブン・ハナシハンブン。でもなー。むー。
と、あきらかに動揺してしまうワタクシって、やっぱアイタタちゃん?

えーと。
「たんこぶ」の話しが少しでました。
ポポロ同様、「ちょっと恐い」って言ってる。

次の日なんだもんね。ポポロもラジヲも。
大事をとって休んでいるハズだと勝手に思っていたけど
お仕事していたんだ。

でも、このお仕事で様々なスタッフの方に改めて触れて、
元気をもらったのかもしれないね。

な〜んて。ちょっと妄想し過ぎですな。


つよちがムキになるのは、諸手を挙げてサンセー!だけど
つよちにムリされたら、それはやっぱツライ。

でももし、ムキになってもムリができないことで、
つよちが落ち込んでたりしたら、それが一番ツライ。

まずはしっかり治してくらさい。
そして、次は思いっきりガッツポーズだー!



2003年08月24日(日)
おいかけて・よこはま

何事にもトコトンこだわるつよちを
ワクワク・ハラハラ・ドキドキと、
ハハになり、乙女になりながら追いかけて
そして深みにハマっていったワケですが。

でも、

バク転が出来る。

ではなく

バク転も出来る。

そんなつよちにホレたのだ。うん。

そこんとこヨロシク☆なんですけど。ね。つよち。


えー。今日はまた、むやみやたらと暑いですな。
ムリせずに。おケガありませんように。
楽しいたのしいコンサになりますように。



2003年08月23日(土)
せなか

「いい感じなんですよ、草なぎ君の背中って。」

監督の言葉に、深く頷く土曜の午後。



えー。黄泉がえりDVD。
届いてからほぼマイニチ見ているわけなんですが
いまだに「隠しコマンド」がワカランってどーよ。

「どの場面にあるの?」なんて、
そんな高度な質問、めっそーもございませんことよ!
というくらい筋金入りのワカラナサ加減。

まず、どこをどう操作するのかすらわかっちゃいないんだね、
このアホタレさんは。

とりあえずリモコンのボタンを、やみくもにポチポチ。
ポチポチ。ポチポチ。ポチポチポチポチポチむきーっ。
嗚呼、アホタレさんの明日はどっちだ。

ぽ〜(はぁと)。さむらいチョナン♪
あのサンダル、相当お気に入りなんだー。
てか、タップ練習で酷使した足とか膝を休める為に
らくちんサンダル履きなのかな。
と、ちょっとハハ視点で心配しながらポチポチ。
いや、チョナンカンにコマンドはありませんよ。
って知ってますよね。とーぜんでしたね。はははー(涙)。


さて、今日は、ヨコハマ!

お天気にな〜れ♪と、
日々コレ乙女の祈りを捧げてはおりましたが
まさかここまで強烈になろうとは。残暑おそるべし。
暑さバテされませんように。おケガありませんように。



2003年08月22日(金)
さるになる

こしぬけた。

ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。
ぽわっと抱っこしてぽふってほっぺたくっつけて。

だれかトメテ。



2003年08月20日(水)
いようね♪

えー。以前某所で、あるブツを予約したところ
好きなニックネームを入れられるシステムだったので
なーんの臆面もなく「つよ」と登録。

で、そんなこともすっかり忘れていた今日、初めてログインしたら、
名前欄が「つよさま」となっていてビックリ。

「つよさま」。

うへ。うへへへ。なんかイイかも♪うへへ。(病)


えー。2日遅れでナンなんですが。ビストロー。

「まゆげとまゆげがアッチッチ」。

いやー。名台詞ですな。

ハセキョーさんには、タイヘン申し訳ないけれど
「スタアの恋」はワタクシ史上、3本の指に入る名作でありますので
どんなに美人さんになったあなたをお見かけしても、ワタクシ脳内は
即座にこのセリフをハジキ出してしまうと思われ。

くーる!
なんとも、きむらさんらしい、絶賛のオコトバ。

くーる?
なんとも、つよちらしい。。。いや、ナニも言うまい。
照れちゃって、そんな風に言ったのかもしれないし。

はっ。まさか本気で「え?ちべたい?」とか考えてたり
しちゃったりするワケないともいえないかもしれないのかっ?

でも、そこは我らがリーダー(仮)。
おウタの時間に、巻き返しの一発かましてくれました。

「ひぁ うぃ ごー!」

つよちの隠れた「引き出し」の多さに感服です。
これは春祭仕切り、もらったも同然だ!
てか、もう、かーさんが許す!(←なにモノ?)


ぷっすまー。

えーと。
つよちのガッツポーズは、すっげ可愛らしかったけど、
楽しみにしていたエガちゃんビンタ炸裂が見られなかったので
えらいこと不完全燃焼で、しゅーろーだす。



2003年08月19日(火)
ずっといっしょに♪

えー。一日遅れでナンなんですが。

参りました。ハラいてぇ。
も、スマさんサイコーっス!

主演・脚本・演出・監督、夢見るオトコ草なぎ剛29歳。

のハズが、

脚本はアドリブで持っていかれるし
演出はみんな勝手につけてるし
監督は結局リーダーさん(本職)が、カットかけてると。

でも、主演の座は守った!守りきった!夢の再現も叶った!?
やったね!オヤビンっ!いや、我らがリーダー(仮)!

その一部始終を、ここに再現しよう。
あの、えらいこと長いんですけどもね。そこんとこ、どぞヨロシクです。

まずは、リハー。
数々の疑問がありながらも進めるスマさんズ。
さすが皆、役者。すまっぷなめんなよと。

演技指導も求められ、かんとく大忙し。
しかし、おもしろいところは王子がパクっ。
いや、かんとくは、おもしろさは求めてないんだけどね。
かんとくだけは。

リハ佳境。リーダー(仮)、仲裁に入り二人を殴る。
ここでも、芝居の確認。

きむらさん・「え?グー?」
かんとく・「うん」(笑顔)
きむらさん・「飛ばされるの?」
かんとく・「うん」(こっくり)

うがーっ。
笑顔で「うん」って、こっくり頷いちゃって。も、カワイ過ぎー。
何でも言うコト聞いちゃるよ♪はっ、そういう作戦?

というワケではなかった様ですが、
かんとく必死の説得で、スマさんズの協力を取り付け
いよいよ本番ー!

え?笛?ハリセン?ドリフっスか?おいーっす?
つよちの目指すリーダー像って一体。。。

ま、なにはともあれ「つよち組」スタート!

「ふあんだろーだ」。

本番開始から7秒で、リーダー(仮)NG。
既に笑いの神が、
現場から半径300km地点にまで接近している模様。

気を取り直してTake2。

なかなか順調?と思いきや、
こんなオイシイ場面を、このお二人が素通りするハズがありません。

かんとく、怒ってます。
「おもしろいとかじゃない」って。

しかし残念ながら、その意見は、もう一切通用しないものと思われます。
なぜなら、かんとく、あなたがおもしろすぎるからです。

ここでリーダーさん(本職)からテンションアップのダメだしが入り、
それに素直に従うかんとく。いきなりギアトップでTake3。

さぁ!行くよぉっ!「ぴすー」。

笑いの神、異常なまでの早さで、笛に降臨。

すげーわかってきた!って。
まさか笛の鳴らし方のことじゃないよな。

いや、芝居はイキモノ。全ては現場で叩き込まれて育まれるのだ。
気合い入れて脱いじゃって張り切ってTake4!

「やっとここまで俺たちも来た。んふー。」って。もう息切れかっ?
マイク位置まで確認してるんだもの、そりゃ疲れるわな。

いや、このタメイキは、つよちの絶妙な演技なのか?
ようやくカラダも暖まってきて、芝居も順調。そして佳境へ。

これが、土曜から予告CM打ちまくって、ワタクシのココロを
ドキドキワクワさせてナニも手に付かない様なフヌケにしてしまった
あのシーンですな。

きむらさん迫真の演技に、「なんだと?!」と返すリーダー(仮)。
なんだか、中堅サラリーマン上司のセリフっぽくて、ちと弱い?

いっぱいいっぱいになってきたところで突き飛ばされて
イシキもぶっ飛んだのか、黄泉がえり病院シーン再び。
でも、結構「振りかぶって」いて、これはリーダー(仮)会心の一撃かと。

きむらさんも殴ってしまったことだし、もうコワイもんナシのTake5。
やや、ヤブレカブレ気味ではありますが、
「すぃんご」と、セリフも流ちょうで、コーヒーネタも絶好調です。

しかし、またもやきむらさんの迫真演技に、リーダー(仮)タジタジ。
リーダー(仮)ピーンチ!どうする?リーダー(仮)!
リーダー(仮)は一体どうなってしまうのかぁっ?!
あーしつこい。ガチンコかよっ。

で、リーダーさん(本職)が、ようやく止めに入って、
仕切り直しのTake6。
出て行く「すぃんご」を追いかけて、怒るどころか
丁寧に招き入れるかんとくのジェントルマンっぷりに脱帽だね。

とうとうここまで来たか。Take7。
倒されても、突き飛ばされても、リーダー(仮)はリーダー(仮)さ!
ヨレヨレになりながらも「ケンカは良くないだろっ」って一喝!
チンピラの捨て台詞みたいだなんて、思っても言わないことー。

そして皆の胴上げシーンへ。つよち、すっごくうれしそう♪

と、また、ここを素通りする様なスマさんズではありません。
支配人さんの様に、ノリツッコミでダンスを披露するリーダー(仮)。
手足を持たれてブンブンされるリーダー(仮)。

こんなに皆に愛されているなんて。
も、かーさん、オモシロウレシ泣きです。(?!)

さ、スマさんズの愛も確認できたことだし、最後の〆をリーダー(仮)どぞ。

「これにて、しゅーろー!!!」

最後まで笑いの神にも愛されまくった我らがリーダー(仮)、永遠なれ!!!



2003年08月17日(日)
あくしょん

くろチョナン2002・夏。

なんてなんてな〜んて素敵なんざましょ♪

この時期は全然見ていなかったワタクシなので
今回は、めちゃメチャお得感のある放送でありました♪

そして今後は、新たなストーリー展開が勃発?新機軸?アサヤン?
それとも、
かつむら氏の思いが遂げられてヨカッタヨカッタ。以上。オツカレー!?

むー。なーんか、後者くさい。

ま、どちらにしても、
今回は、くろチョナンのワルなアロマを堪能できて、満足満足♪
もしやの「前者」怒濤の急展開を、気長に待つことにいたしましょ。

しかし、そのツンツルテンなズボンの裾って。
「ケイゾク」の、まやまさんっスか?
って、わかるヒトにしかワカリマセンね。

あと、韓国版「I LOVE YOU」。
そこで挿入ですか。そうですか。いや別にいいんですけどもね。

あらら〜。
チビッコ先生の逆鱗に触れてしまうかもですよ〜。おーコワっ。
でも、「いいモノ持ってる」って誉めてくれていたし
怒りながらも、しっかり見ていてくれてるんだね。
嗚呼。素晴らしきかな師弟愛。

思い切ってコンサートを見て貰えば、きっと喜んでくれるよっ。
共演とかしちゃったりして、その模様をチョナンカンで♪いいねー。
はっ。厳しい故に、本番中にダメだしもアリ?
やっぱ黙っとけー。トマンガジャ!チョナン!


えー。
相も変わらず、空っぽの箱が並ぶばかりの、黄泉がえり。

ちょいキレ気味に、「シュート」をレンタル。
いや、別にキレなくてもいいんだけど。

いつになったら登場するの?と
焦らすだけ焦らしてババーン!と登場。
いや〜ん♪つよち先輩っ♪素敵〜♪♪♪

そこばっか見るもんだから、なかなかストーリーが進まない。
てか、早送りしちゃー巻き戻しのワタクシ。
ターン&リバースってやつ?違うか。
みんなキラキラ眩しすぎてね。ちょっとね。
じっくり見るのは、さすがに照れるね。てへへ。

は〜。つよちの、ちょい抑えた低めの先輩トーン♪しびれます〜。
ところどころ、素で後輩チックになっているところも、またカワイイ♪
も、この思い切った(?)配役に、感動すら覚えましたね。

「シュート」の存在は知っていたけれど、その外箱から
既に発せられていた「アイドル☆全開!」オーラ(?)に
及び腰だった、今までの自分を反省と。

あと、「先生、知らないの?」も借りてきたので、
今週は久しぶりに、思いっきり走って笑ってキレてハジけた
「動」のつよちを満喫しまくりweekだぁっ。



2003年08月15日(金)
ふふふ

アイドルですからね。カメラ目線は任せてくらさい。

と、つよちが思ったかどうかはワカンナイけど、どっちー。

焼き上がった鮎を見て、「これは、おいしいれしょ」って。
この時の、「ずっきゅん☆顔」にワタクシもずっきゅん♪で
ウレシハズカシ。ポっ♪

むむむー。
今回もサワヤカさんだったつよちに、
こんな恍惚の(!)表情をさせるとは。焼き鮎おそるべし。
(なんか勘違いしてると思う)

やったね。うにうにー♪

うおーっ!海苔をペロってしたー!!!
出たよ。おくちの中の魔物が。

んもぅ。つよちったら♪
さわやかさんのフリして、ふぇろもん放出し・す・ぎ♪
(絶対、勘違いしてると思う)


いいともー!!!

は〜、よかった。元気だ元気だ♪
も、かーさん、オデコばっか凝視しちゃったよ。
かーさんって。

とにかく、傷とか青タンもなくて、よかったよかった♪
リアルKIMUCHIになっても、困っちゃうもんね。

あれ?あれれ?
なんだか、ちょっと逞しくなっていませんこと?
アルペン踊りに向けて、鍛えているのかな。

肩もガッシリして、黒のTシャツと相まって
なんか、えらいことワイルドなんですけど。

しかし、その腕筋を発揮する間もなく、
最下位で終了の選手権ー。

ちょっと焦りすぎね。つよち。

そんなに強く抱きしめたら、逆にオンナはするりと逃げちゃうものよ。

まだまだ青いわね。ふふふ。(←誰っ?)



2003年08月14日(木)
あまい。

昨日のコンサレポー〜相変わらずお世話になってます〜

☆リーダーさんから、「じゃ、リーダーどうぞ」と促され
 なぜか「あけましておめでとうございます。」と、ご挨拶したらしい。

 突然の「リーダー(仮)」の大任に、
 イシキがぶっ飛んで、時空を越えてしまったのか?

 がんばるのよっ!つよち!
 これは「春祭仕切り」に向けての訓練なのよっ!(残念ながら違うと思う)
 ある意味「掴んだ」かもよっ!(いや、ほんとに違うと思う) 

☆しんごママコントの時、
 ホントは皆で「私がしんごママよっ」と言い合う進行だったのに
 なかいママにフェイントかけられて「私がしんごよっ!」と口走ったらしい。

 ママ扮装で、いっぱいいっぱいのつよちに、またまた試練が!
 キャラに負けちゃダメっ!つよち!
 ヴェルマを思い出すのよ!デカパン側転、かましちゃえーっ!  

☆ソファーでひとりポツネンと、リーダーさんの帰りを待っていたらしい。
 二人で呑んでる間に、「なかいくんとは、これからも一人の人間として
 つき合っていきたいんだよぉ」と何度も言っていたらしい。
 しこたま呑んで、リーダーさんが電気を消して寝に入ってもまだ、
 暗闇の中、シルエットとなってひとり呑み続けていたらしい。

 文面だけみると、なんだか怪談チック?
 淋しんぼで甘えんぼで、楽しい時間をずっと過ごしていたくて
 寝てしまうのが「もったいないオバケ」だぁ。うふふ♪

 あと、「上々」の、やなぎさわ氏を彷彿とさせますな。
 やなぎさわ氏が「動」ならば、つよちは「静」と。
 どっちにしても、ダイメイワクだなコリャ。
 
 しかし、もしもこんなワンコみたいなつよちが、家で待っているとしたら
 もー、電車の中でも駆け足しちゃって帰りますわよ。ぱるりぱるり。
 
 大阪初日に「たんこぶ」作ってから、禁酒していたそうなので
 つよちにとっては長い長〜い禁酒daysが、やっとこ明けて
 よほどウレシクて楽しくてシアワセだったんだろうねぇ♪
 うんうん♪うんうん♪

 おまえは、つよちに甘すぎる!って、ひでじさんにまた怒らりそうだなと。
 
えー。
あっという間に過ぎ去った、大阪5days。
ミナサマのコンサレポ、とっても楽しかったです♪
コンサ中には、ちょっとプンスカなコトがあったけど、
昨日は、さすがに自粛されたようで。
これでこの件は、一件落着ですね。

でも、初日終了後は長い長い、ホントに長い夜だったなぁ。
「たんこぶ」だけで済んで、ほんとによかった。

明日の「いいとも」で、元気なつよちのお姿が見られることを楽しみに
まずは今夜の「どっち」を見て、モンモン♪することにいたします。
 
  
   
 
 


えー。フト気づけば、この日記を書き始めて、早3ヶ月が経ちました。
3日坊主、石の上にも3年、う○こ3個と云いますように
世間でも一般的に「3」は何かと区切りのいい数字とされております。
こうして3ヶ月ワンクールを続けてこられたのも、
らぶり〜♪で、おっとこまえな、つよちが居てくれることと、
この、えらいことクドくて分裂気味の文章を、根気強く読んで下さっている
ミナサマのお陰だと、感謝感謝のカムサハムニダであります。
これからも、日々是モンモン♪して参ります!



2003年08月13日(水)
ぽけぽけ

見所満載の、ぷっすまー!

一緒に湯船に入ったり、肩車したり、
ムジャキに抱き合って喜んだり。

もう、まつもとねーさんウラヤマシ過ぎだす!

おもむろに、ねーさんの顔に手を近づける、つよち♪
ん?スイカの種でも取ってあげるのかい?(ついてナイって)
と思いきや、マユゲに潜んだホクロ発見・指摘と。
そんなとこ見てたんかいっ!

も、やぁだー♪チューされるかと思ってドキドキしたぁ♪
と、ひとりモンモン妄想モードで照れるワタクシ。むふふ♪

しかし、ねーさん&つよちチームったら、
なんだか、ぽけぽけホノボノしていて、すっごくイイ♪

つよちも、いつもに増してオコサマ仕様だった感じだし、
あったぁーとか、これぇーとか、話し方が甘えっ子でカワイイし♪

ねーさん、さすがはリアルママ。
むー。ちょっぴりハハ体質の方が、
らぶりー♪つよちをたくさん引き出せるのかなと。

そんな甘えっ子つよちですが、罰ゲームでは容赦しません。
大当たりで撃沈するねーさん完全放置で
「おれ、ウマイ♪」と、ひとり優越感。
この、主語もナニも超越した言い方、すっげースキだわ〜。

放置した罰なのか、次はつよちが大当たり。
しかもヤケ気味になった結果、痛恨の2連発。
1回目は涙目になりつつ、なんとかコラえたものの、
2回目は「んっふふふふふ」って、小さなつよち、チラリと登場。

いや〜ん♪「これでもかっ!」な、超アップよ〜♪
マツゲが長い♪素敵♪カワイイ♪
久々に言おう。ぷっすまスタッフさん、ありがとー!!!

メインイベント?暴れ熊、満を持して登場!
しかし、くまさん、なんだかな。
己の手加減知らずっぷりを、チラっと手を合わせて「ゴメン」してるし。
これまた、なんだかなーなインディージョーンズさんもろとも、
意味不明でオツカレさんと。

あのー、もしもし?
「ゴマちゃん」や「たまちゃん」の、
どこをどう探しても「ザラ」は入っておりませんし
執拗に「ごま・たま」にこだわる意味が、よくわかりませんです。
それにもまして「あざらし−ザラ=あざ」って。あなた。
も、サイコーっス!!!(絶賛なのかよっ)

一足遅くて、残念ムネン。
体育座りでスネてるつよちの、まーカワイらしいこと♪

高級しゃぶしゃぶを横目に、
生野菜をポソポソ食べている小動物がフタリ。

もー!ぽけぽけコンビ、最高〜!!!



ありゃりゃ。「昨日もまた」ですか。ふー。
今日こそは、やめてくらさいね。
いろ〜んなことがあった、大阪5days。
今夜はいよいよ最終日。
おケガなく、楽しい楽しいコンサでありますように。



2003年08月12日(火)
びーむ☆

スマスマー。

昨日の日記には、フクザツな気持ちゆえ、
「つよち♪」と一回も書けなかったし、
パワスプも、やっちまってタマシイ抜けたから(またかよっ)
モンモン♪できなかったし、
なんだかなーな気持ちのまま見ていた、昨日のスマスマ。

しかーし!「スマ小」が見事にワタクシの
モンモン♪気分を復活させてくれました!

「オレがついてるぜオレがついてるぜオレがついてるぜオレがついてるぜ
オレがついてるぜオレがついてるぜオレがついてるぜオレがついてるぜ」

ぽ〜(はぁと)。巻き戻し。ぽ〜(はぁと)。巻き戻し。ぽ〜(はぁと)。
巻き戻し。ぽ〜(はぁと)。巻き戻し。しつこいって。

ありゃりゃ。「何か足りない」らしい。つよち、ダメージ大。
YOUさん、やっぱそこは『つよしにドーン!』でしょ!
って、ダメっスかね。ショボン。

ごろさん張り切ってボタンを押すも、つよちのランプが点灯。
ハプニング発生?!かと思いきや、確実にボタン押してましたねー。
線引っ張って、不思議そうな顔したってダメです。
いや、ダメってことないけど。むしろカワイイし♪(ダメだこりゃ)

サザエさんの曲で、れっつタップ!ぺたぱたぺたと日々是精進♪
でも、いくら元気なサザエさんでも、素振りしながらは走れましぇん。

ビストロー。

アミーゴズ越しに映る、ムース製造器(?)を一生懸命振るつよち♪
さぁムースを盛りつけて。あれれ。ぶぶぶぶぶって。なんかショボっ(失礼)。
でも、杏仁豆腐の評価は見事、日本一!ヨカッタね♪

出来たコール後の、鼻筋をスッと撫でる(擦る?)トコロが素敵♪
お料理が美味しくなる「おまじない」だぁ♪
と、勝手に思ってヨロコんでいるワタクシ。うふふ♪

「ケンカしたらオレ、負けそうだよねぇ」って。小学生の会話かいっ。
でも、そんなつよちがコニクラカワイラシイ〜(?)

さすがリーダーさん!密かに「つよちマスター」だったのね!
ムーディーに「つよぽん」と呼べるし、
楽屋でつよちの褌姿も見られちゃうし?
これは、かなりの実力派と見たね。むむむー。手強いぞー。
って、対抗意識燃やしてどうすんだっ、自分。

今回のおウタは、「A SONG むにゃらら〜」♪

すんません。いまだに題名うろ覚えっス。

イントロの「でれれれっ♪」(←誰がなんと言おうとコレは伴奏の音です)
の時に見せた「ニコッ」に、ずっぎゅーん♪

ぽ〜(はぁと)。巻き戻し。ぽ〜(はぁと)。巻き戻し。ぽ〜(はぁと)。
巻き戻し。ぽ〜(はぁと)。巻き戻し。ぽ〜(はぁと)。もーわかったって。

えーと。
大阪コンサ、後半戦突入!
今宵もナニワの空の下で、ニコニコ光線を放っていらっしゃるのね♪
は〜。その光線でワタシも、めろめろにされた〜い♪(やばいやばい)
えー。
どうぞ、おケガなどありませんように。
暑いでしょうけれど、バテませんように。
楽しい楽しいコンサートになりますように!



2003年08月11日(月)
なんだかな

昨日のコンサレポー(の感想)。〜お世話になっております〜

ええっ?モノ投げ入れてもいいんスか?
そんで、受け取ってくれちゃうの?マジっスか?

だったら「ワタシ自身」を投げ入れますよ。ええ、やりますよ。必ず。
てか、飛ぶね。バーン!って。ハイジャンプだよ。
ベリーロールじゃ届かないから、背面飛び。
それはキレイな弧を描いて、トロッコに飛び込んで見せますわよ。

なので、しっかり受け取ってくらさいね。
そんで、むっチュー♪ってしてから、席に返してくらさい。
いや、なんなら、そのままお持ち帰りでもよろしくってよ♪むふ♪

〜上記は、あくまでも脳内妄想ですので、そこんとこヨロシクです〜


えーと。
トロッコ上で、客席からモノを渡されて、
それを受け取ったりしていたそうで。

なんだかなー。ちょっとビックリガッカリ。

「出演者にモノを渡してはいけません」とアナウンスしているのに、
それを出演者自ら受け取っていては、やっぱりイカンでしょ。

渡された飲み物飲んじゃうなんて、イカンイカンイカーン!

でも、タオル渡して汗拭いて返してもらう分には
「受け取った」コトにはならないのかな?そんなのヘリクツ?

いや、イカンイカン!
ヒトが殺到して事故なんか起きたらタイヘンです。

お手振りしてもらうとか、ステージからタオル投げてもらうとかとは
ワケが違うだろうし。

でも、ちょっとウラヤマシイかも。
汗拭いて返してもらうなんて。ぽー(はぁと)。
って、イカンイカンイカーン!

やっぱり、モノを受け取るのは、もうやめてほしいです。

じゃないと、ワタシ、
本気でハイジャンプの練習始めてしまいそうです。

って、そういう問題じゃないですね。すんません。



2003年08月10日(日)
とぅー・まっち

ふー。

昨日はホッとして、CDTVぶっちぎって寝てしまった。
スマさん登場時に録画スイッチらオン!なんて芸当は、
深夜3時間放送の中では無謀としか言えないなと。

登場直前くらいまでは起きてたのに、いつの間にやら寝てしまい
遠くの方から「世界に〜」のウタが聞こえてきたので、
天使が歌っているのかと思いました。(byひでおさん)
ってのはウソですが。

でもホントにウタ途中に、ぽやーっとシアワセな感じで目が覚めて、
そして現実に戻ってガーン。コメント終わっとるよ。
タマシイ抜ける午前2時と。

えー。
ホッとして、落ち着いてきたら
今度はイラン心配がムクムクとわいてくるワケで。
アチコチ痛みが出てないかとか、ムリしてないかとか。

でも、今日のコンサも元気そうなご様子だし
つよちの、その骨格の頑丈さと
弱冠2歳にして階段落ちをブジやり遂げた(?)
そのパワーを信じよう。

これからも、どうぞ、おケガなどありませんように。
ブジにツアーを熱く!駆け抜けられますように。

昨日のコンサレポー。

〜つよちの元気な様子がその日のうちにわかったのも
 レポされる皆さんのお陰です。ホント、感謝です〜

☆新幹線を降りてから、周りの方に
 「あら、つよちゃん」と声を掛けられたらしい。

「つよちゃん」って呼び方、カワイイ♪

先日コンチケを譲ってくれた方も、「つよちゃん」と呼んでいた。
その方は、他スマさんのウチワを持っていたけど
「つよちゃん見られてよかったねー!」と一緒に喜んでくれて
すっごくウレシかった。

「つよちゃん」って、ワタシにとってはすごく新鮮な響きだったけど
なんか、ほんわかとするイイ呼び方だなぁ。

☆深夜(既に早朝?)にカップラーメン小僧になるらしい。
 いそいそと、6コものカップ麺にお湯を注ぐつよち。
 新たな酔っぱ伝説、誕生と。

このレポを見て、カップラーメン食べちゃったヒトは、ワタシを含めて
7万人はいよう。そんないないって。

しこたま呑んでカップ麺食べて(しかも3コ?!)朝食に、たぶんキムチ。
つよちの胃袋もタイヘンですな。むむむー。

いや、もう、つよちの思うがままに。何も言うまい。
余計なお世話とわかっていても、言い出したらキリがない。

カップ麺はせめて1コにしなさいとか、スープは残しなさいとか、
ニンニク丸ごとも胃に刺激が強すぎるからやっぱり1コにしなさいとか、
道路の真ん中に停車しちゃ危ないでしょっとか、
そもそもなんでスーツにサンダルなの?とか。

そんなハハ視点(?)になってしまう自分が切ない今日この頃。

もっとキラキラうるうるとした恋する乙女バリバリ全開の瞳で、
つよちを見つめていたいもんです。



2003年08月09日(土)
よかった。

よかった。

元気だったらしい。

リベンジまでやってくれちゃったらしい。

よかった。ホントによかった。


心臓がつぶれるかと思った。昨日。


だけど、よかった。

元気でホントによかった。




2003年08月08日(金)
なつおとこ

本日の大阪初日。
予定通り行われているようですね。
屋根があるそうなので、コンサ中は大丈夫かと思いますが
どうぞ、おケガなどありませんように。
そして参加のミナサマ、帰りはどうぞお気を付けて。
とにかく、めいっぱい楽しんで、ブジに帰ってきてくらさい。

えー。昨日のストスマー。
なんてこったい。
「どっち」をリピしてて、ハッと気づいてラジヲをいれたら
もう「A SONG〜」が流れていたよ。とほほ。
なのでレポ読んできました。
ホントお世話になります〜レポされた方。カムサハムニダ。

やっぱり、髪はまだ切るキモチはないみたいですね。
でも、色は直してきたとか。
そのままだと「コントの外人さん」みたいだったそうで。
それって、DTまっちゃん扮する外人さんのコト?
「だいたいやね〜」って言うヒト。って違うか。

色白さんで彫りが深いから、どうしても外人っぽくなるのかも。
でも、長い髪も似合ってます。今の髪のお色もイイ♪です。
「見慣れた」という部分は否めませんが
昨日の「どっち」は、とってもとってもヨカッタもん♪

「来年はスキンヘッド」とか言っていたみたいですが
それだけはカンベンしてもらいたいなと。
でも、あんまり言うと自暴自棄になって(?)
ガッとやってしまいそうだから、もう触れないでおこう。
ともかく、
例の突起ブツだけは隠しておかないとヤバイっスよ!オヤビンっ!

えー。
今週はバッチリ見たぜっ!「どっち」。

アップたくさ〜ん♪もう、めろめろですわ。
白くて端正な横顔が、すごく上品に色っぽくて素敵だけど
「はなデカわんこ」みたいな正面顔もカワイイカワイイ♪
やっぱり、魚眼レンズ向きだわ♪うふふ♪

キムチを頬張りたかったのに食べられず。ショボン。
ショックでタマシイ抜けちゃってるよ。
お〜い!戻ってこ〜い!

しかし「頬張りたくて、、、」って言うつよちのカワイイこと♪
お〜ヨチヨチ♪
大阪は5daysもあることだし、福岡コンサの時みたいに、
今度は、あのキムチ屋さんのキムチを毎朝たくさん食べられるとイイね♪

本日のいいともー!

コンサ焼けのクロなぎさん?
ホントいうと、ぽやっとしたシロなぎさんの方が好みだけど
日焼けにアロハで、ナツオトコつよちもス・テ・キ♪

オープニングコーナーと身内自慢の時、
おすぎさんとの椅子の間隔が狭すぎないっスか?
でも、寄り添うおすぎさんに、されるがままの(?)つよち♪カワイイ♪
いつになく足をガバチョと開いて座って札を出すつよち♪ステキ♪
いや〜ん♪昨日の「どっち」とはうってかわって
ワルなアロマがプンプンよ〜♪

で、本日の記念すべき一言目は「裾切りまくり」と。
タモさんに「初めてしゃべったね」って突っ込まれてます。

そんなスロースターターつよち、
ラストラウンドから本気になるも、絞り出した答えは「ムツゴロウさん」。
答えた後にみせた、自分に苦悩する(?)ポーズが、またまたステキよー♪

選手権ー。
きゃー♪また、ふーってしてる♪
しかも今回はエプロン姿♪カワイイカワイイ♪
でも、間にロウソクなんかあったら、危なくって
「すーっ」ができないじゃないのさ。ぷんすか。(自分が一番アブナイ)

本日のラストゲスト、チームあどれなりん登場。
そのマイペースぶりに、つよちも脱帽。
「いいともー」といいながら、笑っちゃってる横顔がサイコーでした!
あどれなりんのお陰です。ありがとーあどれなりん!(名前で呼んでやれよ)



2003年08月07日(木)
あんさー

『黄泉がえり』8月8日、ビデオレンタル開始!

まだ7日だというのに全部貸し出し中って。うわーん。

「オマケ」につられて、どこよりもお高く予約したDVDが
届くまでなんてもう待てない。
レンタルビデオだけの特典映像も、すっげー気になる。
ツ○○の思うツボにでもなんでもハマってやろうじゃないのさ。
肩スカシっぽいオマケのことは、この際、目をつぶろう!
だから「黄泉がえり新聞」をDVDにつけてくらさい。

と、暑さと借りられなかったカナシミで
文章がなんだかヘンテコリンになってるけど
とにかく早く、
ひでおさん役じゃないつよちが見たいのだ。ぱるりぱるり。

黄泉がえりを映画館で観たとき、ワタシの頭の中は
ひでおさんで一杯だった。
平太と葵には申し訳ないけれど、
2人の姿に中村先生とみどり先生を重ねて観てた。
重ねてというより、モロ被せって感じ。

映画に行く前に見た、「僕の〜」予告での、
「しんでしまうからだよ!」と理事長が言う場面が
なんとも重くて切なくてずっと頭にあって、
映画館で、中村先生のこれからを思いながら泣いてた。

そんな観かたをしていたもんだから、
海辺で平太が着ていたシャツが、実は水色の格子柄だったなんて、
写真集見て初めて知った。ただの白シャツだとばかり思っていたよ。

だから今度観る時は、ただただ平太と葵に没頭したい。
想いの全てを伝えて逝ったひと、想いを伝える為に黄泉がえったひと。
根底は同じかもしれないけど、やっぱり違う、それぞれの作品。
そして何より、つよちが演じた大きな大切な映画なのだから、
1からしっかりと観てみたい。
そんなわけなので、明日からはレンタル屋通い決定と。


さて。昨日のストスマー。

問:ネットカフェに行ってるってホント?
答:行ってます
  ウソもつき通せばホントになる
  そういうヒトでいたいな〜みたいな
  だから本当は行ってないかもしれない
  どっちかな。わかんない。

わかんないって。あなた。

えー、今まで「ハナシハンブン」を合い言葉にしてきましたけど
これからは、「ハナシのハンブンは、つよちの願望」ということでひとつ。
禁酒然り。だったし。

むー。残りのハンブンも、なんだかアヤシイ。
ハンブンの半分以上が「うっそぴょん♪」の可能性大だな。
もしくは、「つよち流ジョーク」ということで。「情熱大陸」然りと。

ま、全ては、つよちにしかわからないってことですね。
はっ。つよち自身もわかってなかったりしちゃったりするかもしれなくもない?

で、今夜のストスマ予告には
「長髪について重い口を開きます!」とありますが
なんか、つよちの答え、予想できちゃうかも。

答:「切れば切るとき切るかな切ろうと切るかも切らない〜みたいな」

やっぱ切らんのかいっ!?(あくまでも予想です)



2003年08月06日(水)
くるぶし

ウキウキシチャーウ、カヨウビ♪ナントカカントカ、ヒャクエン♪

と、昨日行った某スーパーの火曜日テーマソングが耳について
水曜の今日になっても、歌詞うろ覚えのまま(ナントカカントカ部分)
頭の中グールグルしちゃってるワタクシです。ども。

で、そんな火曜日のストスマー。
イケTELすまっぷ。
このコーナー、いつも聞いているだけで、ドキドキです。
「『○○ちゃん』って呼んで欲しい」なんて♪キモチわかるわぁ。
呼び捨て希望です。ワタクシの場合。うふ♪

でも、もし電話がかかってきた日にゃ、腰抜けて話せませんよ。
フガフガハフハフと荒い息ばかりで、放送禁止になる可能性大だな。
そんなイラン心配ばっかりしていて
いつまでたってもストスマへのLETTERはUNPOSTEDと。

ぷっすまー。

目の付け所がぶっ飛んでいる画伯。
今回もスパークしまくりです。

・なにがなんなのこれ。byユースケさん。
・ヒザにくるぶしポチっとな。
・カンニングするも、肌色れんじゃー。
・裸足のメーテル貞子仕様。
 ってゆーか「はじめ人間」ゴン君のママ?(古すぎて誰もワカランね)
・アゴ脱着可能な大魔王。
 ピンポイントで一致しており、5話に一度は登場するハズなのに、
 およばずで無念と。

参りました。カンベンしてくらさい。「小さなワタクシ」出ちったよ。

自腹じゃなくてご褒美なのに、うっすら罰ゲームでしたな。
「しかもLだコレ」と「もっと食べたい」がワタクシ的きゃっ♪部分でした。
そうそう、あのアウトドアショップで「熊避けの鈴」を買って
親にプレゼントしたらすんごく喜んでくれたよ。
ってそんなワタクシプチ情報はいりませんね。

えー。
豆乳仕立てのシャブシャブで、ジンマシンは大丈夫だったのでしょか?



2003年08月05日(火)
きゅーと♪

ゲェツ曜日のストスマー。

いつもハガキが読まれる方がいらっしゃる。
むー。一度でいいから自分も読まれてみたいものだ。
投稿したことはないんだけど
聞いてみたいことや話してみたいことなら山ほどあるのさ。

「鼻にマーボが入らなくてヨカッタね♪」〜タブン話し膨らまないな。
「やっかいなの?」〜んなコト聞いてどうする。
「もーカワイイぞーこらーっ!」〜威嚇してどうする。

はー。自分のセンスのなさにシャッポを脱ぐね。
って、言葉の使い方すらも、なんかハキ違えてるし。
ストスマミニタオルは永遠にゲェツできないなと。

スマスマー。

うぃ・むーっしゅ!
鼻のアブラをちょちょいとつけて♪お料理開始!?
いや〜ん♪ワタシもバジリコ詰められてぇーっ!!!

なんだかぽやーっとしているつよち。おネムなの?
試食の時も、目の焦点が合っていなくってよ。
かと思いきや、判定直前なのにまた箸を持って
なんか摘もうとしてるし。やっと起きまちたか?んー?
しかしいつみても、モグモグつよちはカワイラシイこと♪

ヴェルマ・ツヨリー♪
きょえー。どう表現していいものやら。
コワいけどキレイ。キレイだけどコワい。どっちがお好み?
照れまくりで、ちょっと表情が固めかな。吹っ切るのよ!つよち!
でも、銃をもって再登場のトコロからイキイキしてきた!
DJさんに「キュートだよ♪」って言われたからかな?
やっぱオンナは誉められると輝くイキモノなのね。うふふ♪(違うと思う)

デカパン側転をキレイに決めて、着地でちょっとヨロメクところに、
ずぎゅーん♪ときましたよ。ナニモノなんだ自分。
去り際に見せた腕筋がすごい!
日焼けしたのか、リストバンドの跡が白くうっすら見えたりして
コアな見所満載でしたな。
See you next time!ですね。キタイしちゃってまーす♪

ススメ!!!
はー素敵♪もーカワイイ♪
髪はくるくるブローではなかったけど、そのペタシ具合もカワイイ♪
白いシャツに海色のライト。も、最高の組み合わせっス。
最後の方はMIJ被りがちょっとジャマ(失礼)だったけど、
明るいライトで照らされて、これまた素敵ー♪

またリピリピリピの嵐ですよ。
もうテレビごと抱きかかえちゃるっ。
できればテレビの中に入り込んで暮らしていたいよ。
こんなワタシに、つよちがしちまったのよ。
んもう。つよちったら、い・け・ず♪



2003年08月04日(月)
すたあ

土曜の広島レポー。〜いつもお世話様です〜

ソロお衣装のサスペンダーあげすぎで
ステージ上で、おズボン調整〜と。

過去のコンサビデオ見てても、おズボン直し率、結構高い。
つよちってば、そんなに気になってしまう程
「やっかいなモノ(?!)」をお持ちなのかしらねぇ。ぐふぐふふ♪

えー。続いてスマステ2ー。
ちょっとパサ髪さんでしたけど、素敵〜♪
暑い熱いコンサ後で、ハラヘリでビールも飲みたいだろうに
お二人ともホントお疲れ様です。
だけど、ちょっぴりおすまし仕様のつよちが見られたし
ウレシくて、楽しかったー。
また、こういう機会があるといいなぁ。
Everyone wants world peace.

日曜いいとも増刊号ー。
「ウチんち♪」は、ジーンズ散乱らしい。
でも、以前、リーダーさんちにお泊まりした時は、
Tシャツとかキチンと畳んで片づけていかれたという話しがありましたな。
さすが、一宿一飯+多飲(あくまで断定)の恩義は欠かさないと。
なのに指輪パンチ(?)をおみまいして、
せっかくの恩義をダイナシにしたりしてなかったりらしいと。

続いて、部屋話しから一転、話題はトイレのことに。
タモさんの話しを聞きながら、汗をかいていたのか
オデコに手を当てるトコロがとっても素敵♪で、リピリピリピ♪
ほんの一瞬なので、巻き戻しの手がすべり
何度、タモさんの「ドアがバーン!」を聞いたことか。

散らかりウチんち話しと、
この後のパワスプで言っていた、
『魔女の宅急便』をテレビで見てたけど途中から「ちょっと勉強しちゃった」。
という話しを総合すると、
ジーンズに埋もれた部屋の真ん中にちゃぶ台があって、
目の前のテレビを見ながら、ちょこんと正座してドリルを黙々とこなしている
てな感じの、つよちの姿がワタクシ脳内に浮かんでまいります。
ザクティCMみたいな優雅でゴージャスな部屋に居るつよちは、
なぜだか思い浮かばない。なんでだろ。

で、「今日もふたりだよ」の言い方がカワイイ♪パワスプー。

カメラ付携帯のはなしー。
5スマ写真とタモさんとのツーショット写真を、
日替わりで待ち受けにしているらしい。
まだその写真は送っていない様だけど
それにしても携帯の機能を使いこなすつよちって、
どうにもイメージがわかない。

前述のように、テーブルよりも、ちゃぶ台が真っ先に思い浮かぶワタクシは
どうも、つよちに対して手前勝手な固定概念を持っている様です。
なにごとにも「ちょっと疎いハズ」って思いこんでいるフシがあるなと。

イカンイカン。
日々コレ進化するつよちに対応できる(?)自分にならなくては。
その5スマ写真とやらを、サクっとワタシに送ってくだされば、
ヘンな固定概念なんか、すぐに吹っ飛んじゃうのに。
なんてねなーんてね。ちょっと言ってみたかっただけさっ。

続いて、つよダスー!!!

王子:それでは紹介しましょう。ヤーングマスター!
つよち:どうもどうもっ!ヤングスターで〜す!

いや、あの、その自己紹介、何気に間違ってるから。
確かにあなた様は「スターさん」だからイイんですけどもね。

で、ヤングでスター☆なヤングマスター、「トイプー」に苦戦。
といぷー?ぷー?って何度も言ってて、まーカワイイ♪
ヘッドホンで聴くと、つよちの「ぷー」って声が耳にあたって
くすぐったくてイイのよコレが♪うへうへへ♪

と、そんなワタクシにうってつけの次の問題。「キョドる」。
語感が韓国語みたいで気に入ったのか
きょどる、きょどぉると、何度もつぶやいてみてて
これまた、はーカワイイ♪

そして、宇宙船地球号。
つよちの声にはホント、癒されますね。。。
はっ。またテレビ付けっぱで寝ちまった。
stop!温暖化なのに本末転倒。ショボン。



2003年08月01日(金)
しみる

昨日のストスマー。

リーダーさんの暴露に促され、
「バク転にかけてるところあるんだよね」とホンネを漏らす。
そして「命をかけてバク転をしてやる。うん。」と決意表明。

命がけのバク転なのに、ワタクシ見られませんでした。
厳密に言うと、つよちの手先と足先のみ確認。
頭頭ウチワ頭ウチワペンライト頭頭ウチワ頭の向こうに
交互に見える、つよちの手、足、手、足、、、。
スポットライトを浴びて、それは眩しいほどに
白く輝いていらっしゃいました。
それを見て、ははーん、なるほど。
コレは今まさに、くるくるしていらっしゃるトコロなんだなーと
想像するしかなかったワケで。

つよちが命がけならば、ワタクシも命をかけてなんとか見届けたい!
立体図って、隠れている部分が点線で描かれているでしょ?
全神経を集中すれば、あんな感じに、
「点々つよち像」が浮かび上がるハズ!。。。ないですね。

えーと。
いくら、膝の痛みがとれたとはいえ、
命あってのモノダネです。
ムキになってもムリせずに。
お酒は飲んでも飲まれずに。
これからの全公演がお天気でありますように、
お留守番しながら祈っております。

昨日は、どっちー。

忘れてた。

悔しいので、感想やレポなどは見ないようにしたい。

なんだかつよちがとってもイイ感じだったらしい。
先週よりたくさん映っていたらしい。
餃子と唐揚げらしい。
食べられなかったらしい。
ニンニクマンだったらしい。

見てんじゃん。

今日のいいともー!!!

いやーん。
素敵ー♪すてきー♪すてきすぎてすきすきー♪
ぷちフリル仕様?の白いシャツ。
スレンダーなパンツ。
黒いオトナなお靴。
そして、お帽子ナシのふわふわ髪♪

「どっち忘れた後遺症」から、あっという間に立ち直りました♪

汗かいちってるよ♪うふふ♪
みつば♪うふふ♪
包帯くるくる♪うふふ♪
うふふ♪うふふ♪うへへ♪

病み上がり(?)のワタクシに
今日のいいともは特に、効きます。しみてます。

そして、今夜はチョナンカンだっ♪
先週は、ハッと気づけば、もう始まっていて
チョナンカンのお姿を見られたのは、
ポスターの中で微笑むあなた様だけという
それは悲惨な状態だったので、
今日はしっかりタイマーかけるぞーっと。