初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年10月24日(水)
どんよりの予兆とか府中とか今期アニメとか。

辻谷さんのご冥福をお祈りいたします。

急でした、ねえ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

訃報を目にし、これは、どんよりな予感。キたらコワイので、ひきこもりたい…!

と、心底思ったのですが、予定は変更できず。
府中観光協会主催の、観光ツアーに参加してまいりました…。

 
(恒例特別出演:例のヒトの指)

いえもう、例のヒト相手でも、ろくに口、きけませんでね。
なのに団体行動だとう?ムリムリムリ。うわーんうわーんうをーん。

終始サングラスで「こっち見んな。話しかけるな」的な武装(???/ひどい)をしていたのですが、
それでもガイド(ボランティア)の方が、個人的に話しかけてくださり…
競馬場内には日本庭園があって、桜や紅葉がきれい、今年は紅葉、まだだな、と、
教えていただき、お礼を言ったものの、それが限界。
いいお返事なんてとても、で、自己嫌悪炸裂でした。あうーーーーー。

orz

とりあえず、集合地点でのケヤキ並木。


「馬場大門のケヤキ並木」として、有名。くわしくはWikiで!(こらー)

大國魂神社。
 

酉の市があるのですねー。今年は3回。これは火の用心。うむ。

今回の、最大のお目当て。東京競馬場…!


もう場所取り…(天皇賞は28日。この日は24日)すっごーい。
 

まずは装鞍所へ。きょうはレースがないので、ウマには会えません、だそう。
 

めったにおがめない、がらっがらな場内を歩き、
 

パドックへ。
 

お仕事中。お給料、いいんだろうなあ…(ボソ)(わたしったらストレートすぎ!/くす)
 

手が込んでる…かっこいい…。


こんなとこ、めったなことで見られませんよね…誰か映っていますが(笑)
  

そして内部へ。
 

 


誘導馬に会えましたぁぁぁ! らっきー♪
 


  


そ・し・て。本日のハイライトかも。
  

VIP気分…!


廊下の椅子も、いちいちゴージャス…!


そのあと、シニア席にも案内されたのですが、ダービールームのあとではなんともしょぼくごほごほごほ。

最後に、こちらを見学して、終了でしたとさ。
 


…この一連の流れを、ずっと仏頂面で通したわたしったらサイテイですわね。
自分で自分がイヤすぎですよう。あうー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今期のアニメは、まずはジョジョ〜〜〜〜!
さいっこう!すっかり夢中ですよう。
…原作読んでないので、先入観がないのがよいのかも(?)
そして、ジョジョに並ぶのがSAO…!
歴代アニメ、だいたいは見たので、内容もようやく理解。んふ。
とにかくキリトくんがかっこいい〜きゃ〜。松岡さんのヒーロー役、好きですわあ。
あとは、「青ブタ」。麻衣さんかわええ(ぽ)
ゴールデンカムイは、安定の面白さ。土方さぁぁん(きゃー)。

ほか、まだ見落としがありそうですね。それはまたの機会にでも。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。