初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年11月02日(金)
心臓痛とかゴルゴとか航空祭リハとか。

一瞬、心臓がキュッとなりますよね…。


いえ、こちらの方の企画だったのですが。


というわけで、今回はチケットをいただいたもので、
川崎市市民ミュージアム、ゴルゴ展へ行ってまいりました。
https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/13382/

 

 


ゴルゴ、じつはちゃんと読んだことがなくてですね…(すみません、わたしには絵柄がちょっとキツくて)
なので、有名エピソードくらいしか知識にないテイタラク。なさけないです。あう。

のっけから、これ…(笑)。迫力あるなあ(くすくす)


そして、いたるところにこの視線。コワイ(くすくすくす)


原画以外は、基本撮影おっけいでした。
 

銃がずらり。じつはこの上に、その銃が使われた原画が展示されておりまする。
 


銃器とか、もっと勉強したいのですけどねー、なかなか…。
って、どうにかしようよわたし(鼓舞)

そうそう、ゴルゴといえば女性(くす)
女性キャラだけのコーナー、ものすごく充実しておりました。
で。
片隅に、刺激的なのでご注意ください、な、ノゾキアナが…。
好奇心に勝てず覗いてみたら、うん、オトナなシーンがごほごほごほ。すっごーい(くす)


さいとうせんせいのお部屋が再現されていて、デスクやら本棚やらも並んでおりました。
そこでにらみを利かせているのが、このヒト(コワイ/くす)



壁には銃器やら、
 
原画、寄せ書きなどが展示されておりました。

等身大(ですよね?)パネルの数々…。
  


出口までクール(くす)


翌日11/3がサイン会だったそうで。どのような様子だったのでしょうね。気になります。

もっとゆっくりしたかったのですが、予定がつまっていてかなりの駆け足…ザンネンでした。

というのも。
毎年11/3って、入間で航空祭があるのですが、モウレツな混雑にプラスして、さいきんみょうにマナーが悪化している印象。
なので行くのを渋っていたところ、例のヒトがこの日に誘ってくれました。

前日ですもん、そりゃあ、リハーサルくらいしますよねえ?(にこ)
マニアには有名な見どころ、穴場があるそうで、つれていってくれたのでしたあ!いやっほう!

場所は…某スーパーの屋上駐車場(くす)
お店の方も心得ていて、それ用に人員を配置、誘導してくれているという親切っぷり。
ありがとうありがとう、帰りに買い物するよ!(調子のいいことで)

とはいえ。
日傘さしつつスマホで撮影、というのはとても難儀で…そもそも、反射しまくってどのような絵になっているか確認できず、
カンを頼りにシャッター。
けっきょく、飛行機が写っていたのって、これ「だけ」でしたよ…orz(どれだけお上手なのこのヒト!/くすくすくす)



ハートや★の演技もあったのですが…撮ったのですが…
 
orz

きれいな青空「だけ」の画像がずいぶんありましたとさ!
美しくて癒されるなあ、はっはっはー(笑ってごまかす)

帰りは、道の駅へ。
ピーマンの詰め合わせがお安くて、2袋も買ってしまいました。えっへっへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。