初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年07月21日(土)
(どんよりを引きずりつつも)自動車専用船見学。

先日書きましたとおり、案の定?あまり調子はよろしくなく。
でもでも、例のヒトが当選したので、行ってまいりました。自動車(専用)船見学。

横浜で船の中をのぞいてみよう
https://www.nyk.com/news/2018/1190710_1685.html
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2018/07/21/07399325.html
(事前に、報道用に撮影があります、とはお知らせがありましたが、わたしは写っていませんでした。よかったー!)

って、場所が場所なので、電車移動でしてね…。(駐車は、「しづらい」/不可能ではないのですが、という感じ)

わたしったら、動ける&食べられるので軽度ではありましたが、それでも絶賛どんより中なもので、

・他人を視野に入れたくない
・他人に近づきたくない
・他人と会話なんてもってのほか

という状況。
なので移動中、かなり酷でした。横浜駅の混雑には、もはや涙目…。
なんでしょう、白い画面しか見たくないのに、サイケ柄を視野一杯に広げられる感じというか。
ほんと、道中キツかったです…。
かと言って、「当選」なので、キャンセルももったいないですし、ね。
着けば、それなりにでも現地で楽しめる(でもヒトとの接触は除く)のはわかっていましたし、
行ったことに後悔はありません。
ただタイミングが悪かったなというだけです。ねんのため。
(だから誘ってくれた例のヒト、怒っちゃいやん)

というタワゴトはともかく、着いたー!大きいー!



受付へ向かう。
 

本人確認をし、ストラップだの冷却剤だのを受け取り、入口へ。



内部。広すぎ…!(写りこんでいるヒトのサイズにご注目)
(って、このあたりからカメラ機能がおかしく…サイズがまちまちで、すみません)

 

で。

そもそも、「自動車(専用)船」というコトバ自体、オラ初めて知ったぞ!?(無知?)
ようは、クルマを運ぶ船、なのですが、巨大ですし機能的ですし、で、もう。
まさに、メカラウロコでした。
うん、知ってよかった…!

とはいえ判断力も低下していたもので、この手のパネル、選ぶことができずにぜ〜んぶ撮ってしまいましてね…(数十枚)
後での整理がものすごくタイヘンでした…わたしのバ〇バ〇。あうー。
 

展示もたくさんあるのですが…おこちゃまたちのエネルギーが素晴らしく(くす)。
写りこまないようにするのがとても難しかったです。

 

 


エアコンはさすがになく(?未確認)、扇風機、大活躍。

ミストありとなしがありました。

展示のほか、クルマを実際にキッチキチに詰めて整列させる神業なども堪能し、
スロープをのぼって(こちらもヒトのサイズ…!)、


クルマへ。
 

車内、エアコンがキンキンに効いていて、もはや降りるのがヤなレベルでした(くすくす)
それでもクルマを降りて、外を歩いて、

船橋へ〜。

計器とか六分儀とか。
 
六分儀といえばゲンド(ごほごほごほ)
それはともかく、いまはGPSがあるので、ほとんど出番はないそうで。
でも、学校の科目にはあるのですって。

…上記しましたとおり、ヒトサマとの接触は、ほんとご勘弁、な状況、
ついでに言えば、基本、ヒトが寄り付かないコワモテ(?)なわたしですが、
それでも親切なスタッフさんが、数名声をかけてくださいましてね…
いろいろ説明してくださいましてね…

いえもう今のわたし、そもそもコトバが口から出にくいんですって。
(例のヒトとの会話もぎこちないレベル…)

なんてこと、説明できるわけもなく、かなーりシドロモドロに応対してしまいました。
ほんと挙動不審でごめんなさーい。自己嫌悪炸裂。あう。

一通り見学し、退散〜、したら、
「冷凍コンテナで涼んでいきませんか?」とお声がけいただきました。

模型と、


実物。


内部、20度くらいに設定しているとのことで、ずいぶんすっきりできました。
ありがとうございました〜。

その後は、例のヒト、別に予定がありまして、途中で分かれて帰宅しましたとさ。
例のヒト、あせらせてしまってごめんなさいでした。

ところで今回のイベントの主催、日本郵船、って、
まともな(まだそう見える…)ほうの、婚約内定者さんのお勤め先ではないですかあああ(オオウケ)
うん、もう片割れは、ね。
あえて言おう、ク〇と、的な。
わたし、あんなダ〇ニンゲン、初めて見たかもです。
うちの婿よりひどいわー(なにげに暴言)
うちの婿:いもーとの夫、彼と似てビッグマウス&夢追い人(これでもいい表現/くすくす)的なところはありますが、
オカネに関してはクリーンですもん。ホッホッホ。



…で。
これを書いているのが23日(月)。
平日恒例の筋トレをやったら、ずいぶんゲンキになりました。
結論:筋肉は正義(きりっ)
おさわがせいたしました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。