初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年06月16日(土)
東京港土曜見学会とかマーシーとか。

いつものパターンですが、例のヒトに連れられて、東京港土曜見学会に行ってまいりました。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/16/11.html

 

ちょっと早めについてしまったので、TOKYOミナトリエの展示を見学〜、だったのですが、
この日は公共交通機関使用だったもので、ミョウな疲れが…。
展示もろくに見ず、しばらく座りこむテイタラク。ほんとダメだわこのヒト。あう。

時間になり、受付を済ませ、港まで行列作って歩きました〜、って、
うん、集団行動、ニガテで、うん…(涙目)

で、なんとかたどりつき、

 

乗船〜。

いただいたパンフ。


内部ですが、中央に大きなテーブル、椅子のほか、


壁ぎわにはソファと、テーブルつきパイプ椅子がありました。
席は自由ですが、右側のほうに見所が集まっているとのことで、なるべく右寄りに座りました。

コンテナ船。(暗くてすみません)

 

クレーンの名前、ガントリークレーン、というそうですね。初めて知りました。

オリンピックに向けて(周辺、トライアスロン、馬術など、いくつか会場になっております)
盛んに工事が行われておりましたわ。

…「しかも、例のヒトの狙いはそれだけじゃない」(ロアンもどき/31話)(くすくす)、
この日、じつにめずらしいことに、「マーシー」が来ておりまして、……って、暗い!遠い!(痛恨)。



マーシー(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC_(T-AH-19)

例のヒト的には大らっきー&大興奮で、もう(くす)。
(わたしは、あいかわらず無知なもので、「へ―そうなんだー」で終了/ダメすぎ/くすくすくす)

この手の船、ニホンには必要じゃないの?とか、どうしてこの時期、わざわざ?とか、
そういう話は、ごほごほごほ。

とりあえず、とてもおっきな病院船だよ!中で手術もできるんだよ!なくらいで。
もすこし言ってしまえば、そもそも災害や戦争がないと、存在意義…維持費…よよよよよ、な感じで。
だからって、どちらもぜったい起きてほしくないですものねえ…。

さてさて、約1時間の周遊が終わり、アンケートを提出し、解散〜。
で。
このあとの二人の予定が…。

例のヒト:夜7時から映画(だから、それまでどこかで時間をつぶす)
わたし:できれば美容院行きたいな、間に合うかな(閉店時間がけっこう早い)

そんなこんなで、途中で別れる(おっとタイヘンな変換を!)ええと、「分かれる」ことになりました。
例のヒトはゆりゆり(ゆりかもめ)を降りた新橋あたりで、という考えだったようですが、

むーりー(出たぞ)

あとちょっとだけ、わたしが動きやすい(?)ところまで同行してぇぇぇぇぇ
(ひとりで公共交通機関に乗るのは、気力体力的にかなりツライ)

けっきょく、新宿まで送ってくれました。どこまで手がかかるのやら、ねえ。ヤレヤレだぜ。
例のヒトありがとう!

バスが遅れに遅れてとてもあせったのですが、なんとか美容院も済ませることができました。
例のヒトは帰宅が深夜近くになるというので、わたしひとりでワイン「かっくらって」
先におやすみなさーい、でしたとさ。作業もあるので、ご勘弁〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ワインと言えば、この日、近所のスーパーで、ワイン2割引きでしてね。
うちではワイン購入は例のヒト担当なのですが、今回は、わたしが代理〜。
指定されたもの3本、と自分用1本、計4本買い込みました。
ついでにトマトが安かったので、箱買い…!
さすがに重かったです。

でもトマト…(うっとり)
わたし、毎日食べるんだ…(どんなフラグ)

(この時期は、冷たいサラダベースの食事でないと受け付けないあてくし。あう。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。