初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年05月26日(土)
霞ヶ浦駐屯地とか成田山とか。

5/26に、霞ヶ浦駐屯地開設65周年及び関東補給処創立20周年記念行事
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/eadep/30kinengyouji.pdf
がある、と。
朝一で入場したいので、と、はい、最近恒例、前日夜出発、深夜着、宴会して就寝、なパターンでした。

6時起き、7時出発〜。



行列に並び、開いたら最前列を目指す!までもお約束。
場所取りは無事成功、あとは時間を待つだけとなりました。

例のヒトが買ってくれた牛タン串。

(恒例特別出演:例のヒトの指)

おいしゅうございました。ごちそうさまでした〜。

で、式典開始。

ずらりと並んで、

スピーチだの国旗掲揚だのあり、さてイベント。

って、音楽とともにフォークリフトが入場してきたと思ったら、



踊りだしましたよ…!(くす)
 


最後はきっちり整列。

さすがです。

あとは、パレード〜。
  

補給部隊なのでトラック系が多い。
 


戦車も来ました。
 


フォークリフト。今度はお行儀よく


って、おっきい…!
 


ヘリも来て(へっぽこ画像ですみません)


終了、な感じでした。

ほんとうは、他もいろいろ見て回りたかったのですが、わたしったらこの日、
あまり合わない靴を履いてしまっていてですね…(ダメすぎ)
歩くうちに、どんどん痛みが強く…出口に向かうときに撮った、これらが精いっぱいでした。あう。

 


 


 





出口で、「もう動けません」(うわあ)。
例のヒトだけクルマに向かい、わたしは待機。って、このあともまだ予定があるというのにー。よよよよよ。

------

で、食事をしたら、こんどは成田山新勝寺へGO!


いま、成田山開基1080年祭記念大開帳 http://naritasan.or.jp/1080/ をやっているのですよね。



って、もう足が痛くて痛くて、たどり着くだけで必死なのに、行列がぁぁぁぁ…。
でもがんばって、お参りいたしました…。

 


いえ、もうムリ。ムリったらムリ。う ご け な い … !

というわけで、クルマが入れるギリギリ、のところまで、例のヒトに迎えに来てもらうテイタラクでした。
んもう、足手まといな自分にガッカリよー。

あとは帰路へ。

じつは、持っていたビックカメラの商品券、期限が今月末でしてね。
帰りにお店に寄ってでも、どうにか使いたかったのでしたが、時間も足も、アウトー。

翌日、わたし単独で行くことになってしまいました。

って、えー、ひとりで公共交通機関を使ってお出かけ、って、かなりハードル高いのですがー、ががががが。
でも、がんばるしかありませんよね…(遠い目)
ついでに靴も見てこようっとそうしよっと…。

翌日につづく。(例のヒト、ご面倒おかけしました…/反省)