初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年05月19日(土)
ロイヤルウェディングの馬術とかガスとか。

なにかと話題のロイヤルウェディング、ちょうどヒマ、週末恒例宴会、の最中だったもので、
一部ですがライブで拝見いたしました。

式では居眠り→目覚めて苦笑い、な方とかいてオモシロ、
…だったりしたのですが、わたしはそのあとのパレードに釘付け〜。

えっと…

速歩と軽速歩がいる!(そこかと/くすくす)

あまり、厳しく決まってはいないのでしょうかね???
ツラくなったら軽速歩でいいよ?な感じ?
これ、ニホンだったら、何か厳密な規則がありそう(くすくす)

あと。
英国のこれと、ニホンの某K、どちらがアレなのかなあとか、ね。ごほごほごほ。
(情報はいろいろ得ております)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはそうと。

先日、例のヒトとのおでかけで夜遅くに帰宅したら、ドアポストにずいぶんと目立つものが。
よくよく見たら、

ガスの点検したら、微量ですが漏れてました。だから止めたよ?24時間受け付けてるから、詳細は電話してね

なお知らせ(ガクゼン)

って、えぇぇぇぇぇ(23時過ぎ)(しかも、「つかれたねー、お風呂入ってとっとと寝ようねー」とお互いねぎらい後)

ガスの点検があるのは知っていましたが、不在でもよいとのことでそのまま、にしたのが、
この際裏目に出ましたわね…ゆき痛恨。あうううう。

仕方ないので、その場で電話。なんとか日付変わる前には来ていただけました。
でも、微量とはいえ漏れていることには変わりなく、通すことはできない。
まずは工事が必要、とのことで、日時を決めるだけで終了。

かなり歩き回って汗だくだったのに、お風呂…入れませんでしたよ…(遠い目)
蒸しタオル、汗対策シートその他でごまかしましたが、キブンわるーい。
洗顔も、水ですからねー。ちょっとー、肌がこれ以上(…)年取ったらどうしてくれるのよぅー。
サイアクでしたわ…。

「漏れ」の場所ですが、機器周辺というより「壁」だそうで。
まあ、古い物件ですからね、それはアリでしょうね、と納得しまくりでした。ヤレヤレ。

翌日工事し、問題解消、ではありましたが、
朝お湯をレンジで沸かしたり、なかなかメンドウでした。
(って洗顔のときもそうすればよかった!!!/絶叫)(そこまで気が回りませんでね…orz)
ライフラインってほんと大事。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

美容系の話になったので、ついでに。

わたしったらけっこうガンコなもので、「これ」と心底決意したら、めったなことでは曲げません。
日常に支障もあるといえばあるのですが、体重管理系には、よいほうに働くので、まあいいじゃないですか(?)。

でも最近。

…年齢的なものが、たぶん、ええ…(遠い目)

「体重増えたって、食べる量、多少減らせばいいだけじゃん!管理できるけどなにか?」(ドヤ顔)が、
もはや、通じず…!(ガクゼン) よよよよよ。
真面目にダイエット法をググりまくったの、お初かもですよう(も一度遠い目)

もともと今年の目標のひとつが、「腹筋を割る」でしたから、筋トレはがんばっておりました。
おかげさまで、おなか周辺は、「脱いでもすごいんです」(古)ですが(ほんと?/くすくす)、
でも、重さ的にはまったく納得いかないレベル。
ええもう、必死であれこれやりました。もう、一日三食とか、普通の食事とかとは、さようなら〜ですわ(真顔)。

…ようやく管理できるようになってきたので、書いてみました。
47-48は、意地でもキープ。うむ!
(外見もそうですが、それよりなにより、服入らない→新調、な費用、こんな専業主婦モドキには、
なくってやね…/セキララすぎ/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。