初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年05月15日(火)
科学博物館「人体」とか恋雨試写会とか。

この日、例のヒトは半休〜。新宿で待ち合わせて、デート〜。

だったのですが。

ということは、わたし、
・ひとりでニガテな公共交通機関に乗る
・ひとりでニガテな新宿駅の待ち合わせ場所まで行く
…と、けっこうハードなミッションに…

ええ、指定席は当然のように取り、目的地に向かいました。

ほんとうはホームまで来てほしいごほごほ…というのはジョウダンとしても、
せめて改札で合流したかったのですが、改札、いくつもありますからねー。
かえって混乱しそう。

というわけで、待ち合わせ場所は
「小田急物産展のときによく使う、エレベーター前」
と、わたしが決めました。

で。
たどり着いたはいいのですが、とっくに来ているはずの例のヒトの姿は見えず。
もしかしてー、まちがって…る…?

さっそく例のヒトに、

「ぱぱー、小田急旅行センター新宿西口店の向かいにあるエレベーターに着いたよ?近くにシャネルもあるよ?
あとわかんなーい」
(自分の非?は無視して丸投げ)

とメールしたところ、数分後、例のヒト、駆け寄ってきてくれました。

どうやら、エレベーターそのものは間違ってはいないものの、
いつも使っていたのはその1階からではなく地下からだったもよう(うわあ)。
例のヒト、真下で待っていてくれたようでした。
さっそくやっちまった感じです。わはははは。

合流したら、もうこっちのものです。あとは例のヒトについていくだけ〜ほほほ〜。

まずは京王の物産展(飛騨高山)を冷やかし、それから上野へ。

科学博物館の「人体」を観てまいりました。

https://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2018/jintai/

 


 
(恒例特別出演:例のヒトの指)

撮影おっけいコーナー。

番組内で実際に使われたものなど。
 


 


って、きょう、平日よね?、と再確認するくらい、混雑しまくりー。
こういうの、ニガテなんですよね…。

あまりじっくり見ずに、興味のあるところだけ覗くくらいで、早々に出てしまいました。もったいない。あう。


そうそう、文化会館に、ものすごい行列(女性ばかり、たまに和服)ができていたので確認したところ、
どうも「とうらぶ」の何かがあったようで。くす。
って、平日昼間よ!?みなさん、(わたしはヒトのこと言えませんが)オシゴトは!?
(休んでまで、ということでしょうかね…すごすぎー。さっすが〜)


で。そのあとは、よみうりホールへ。

恋雨の試写会でした。

(恒例特別出演:例のヒトの指)

って、東宝、つい先日、別作品の試写会イベントで、すったもんだがありましたからねー。
今回は舞台挨拶こそないものの、わたしったら猜疑心のカタマリと化し(くす)
もっとゆっくりしたい例のヒトを急かしまくって、開場1時間前の17時には現地に着きました。
うん、たぶん正解。けっこうな行列でしたわ…。

さてさて無事入場でき、試写会開始〜。

以下、ネタバレ(おイヤな方は回避してくださいませ)







・コミック、アニメ、映画、なら、映画が一番いい終わり方かと…!よくやってくれました!やんややんや。
(コミックは、奇面組も真っ青レベルな最終回だと思っております)
・ユイちゃんの「くさい」発言エピも、映画がだんとつ。間が秀逸すぎ。必見です(くすくす)
・きゃんちゃん、コミックから抜け出したかのように、そっくり〜! か〜わ〜い〜い〜〜〜。
・吉澤くんも加瀬さんも、いい味だしていました。
・小松さんは、目力でアキラちゃん役になったのかなー。魅力的な方ですが、でも、アキラちゃんとは目力の種類がちょっと違うかなー。ザンネン。
・ユイちゃん→吉澤くんの恋愛話はカット。加瀬さんのお姉さん話もカット。
・映画パンフがダブるエピもカット。ちなみに観たホラー映画は「寄生獣」(←本物!)(くすくす)
・その映画デート(2回)のアキラちゃん、服装の落差が激しすぎ。笑うしかない!
・ハムちゃんエピもカット、…ですが、店長のお部屋に、そのハムのケージらしきものが(くす)
・名シーン(だと勝手に思っている)「君が俺の何を知っているの?」「どうしてこんなに胸がちぎれそうなの?」は、
ずいぶんかる〜く流された感。もったいない。でもちゃんとやったら重くなりますかね…。
(というのも劇場、笑いが絶えませんでした。映画、かなりコミカルな作り)

そんなところでしょうかね。
わたし、アニメはあまり画像観ていませんし(たいてい作業中BGM…)、
コミックは8巻までを流し読み(最後3回分だけ本誌ゲット)した程度なので、
間違ったところがあったらすみません。

で、夕食仕入れつつ帰宅しましたとさ。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。