初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年02月10日(土)
ヴァンデミエール見学とかイデオンとか。

この日は、つらい午前中をなんとかやりすごし、11時ごろしゅっぱーつ。



晴海へ。

ええ、これが来ていたのでした。

フランス海軍ヴァンデミエール (フリゲート)
http://bit.ly/2nUTJZr (Wiki)

 

ちっさいヘリが乗っているのがご愛敬。

って、ものすごい行列でしてね。1時間くらい並んだかも。
行列ニガテなわたしたち、よくガマンしましたわー。

英語の案内(…)で、団体での見学でした。

 


アヤシゲ…(くすくすくす)



今まで、日米の船は、いろいろ見学しましたけど(あとメキシコも!)、こういう雑然さはなかったなあと。



お国柄ですかね。




こちらも無造作に紙ベース。
 


コピー機はリコー(笑)



あと、パソがLENOVOでモニターがLGでした。って、なにチェックしてるのわたし(くすくす)

マスコットなど。

  

こういうのも、日米などの船では見たことなく。ほんと、お国柄ですかねー。オモシロ。

こ〜んなのも、日米などでは以下略。お国柄以下略。ほんと以下略。
  


きわめつけには、壁に絵ですよ、絵!



もう、さっすがおフランス、としか言いようがありません、脱帽です。

窓から。行列はまだまだ続く…すごい人気。




 


 


自由見学ではなかったので、多少あわただしかったですけど、でも満足だ。うむ。

そして、おとなりの「ゆうぎり」へ。

 


そもそも共同訓練があったのでした。
http://www.mod.go.jp/msdf/release/201801/20180130-02.pdf

ものすごい説得力…。


水中爆発…サメ…(がくがくがく)

 


  


無事故記録をカウントダウン〜。がんばれ。



こちらは自由に見学できたので、ゆっくりじっくり見られましたとさ。

撮影禁止でしたが、婚活コーナーがありましてね。
隊員さんたちの写真、プロフィール、趣味、学歴、年収、連絡先(!)などが、ずらっと貼り出されておりました。
こちらもがんばれ。うん。

そのあとは、義母宅へ。
きょう撮影した画像をテレビでお見せしたり、夕食いただいたりして帰宅しましたとさ。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、AbemaTVで、イデオンが始まりましたね。新鮮。
時間帯がちょっとアレですが…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。