初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年11月18日(土)
酒々井アウトレットとか、レキハクとか。

だからさーあ?
こんなオカネのない時期(例のヒトのお給料前、そもそもクルマ購入決定して雪宅財政、かっつかつ)に、
連れていってくれないでくれるー?

というのが本音なのですが。

例のヒトのご意向で、酒々井アウトレットに行ってまいりました。

 


って!

うわん、よさげな服、半額!
しかもクーポン持っているので、さらに5%オフ、なモノに出会っちゃった!!!
これ、ウンメイよね、ウンメイ!

…とばかりに試着しましたらですね。

あれ?と。
いまひとつ…と。
悪くはないけれど、うん?、と。

わたしの理性、いい感じに働いてくれまして、助かりましたー。はっはっは。

で、誘惑をふりきって、予定していたレキハクに行きましたとさ。




うん、レキハク、ここ最近、この手のものを重視してくれまして、
これ幸いとばかりに、学んでいる…つもりなのですが。

どれもどうも、いまひとつピンと来なく(ごめんなさい!)
お舟をこぎこぎ…(もいちどごめんなさい!)

なんでしょう、ようするにわたしに、団結して戦おうぜー、な意識が、ほぼゼロ、とか、
土地に対する執着がないとか、そんな感じなのでしょうかね…。
(埼玉県民に、ふるさとに対する執着がないとはどこぞで読みました)(東京在住ですが、生まれはサイタマです)

ほんと、率直に言えば(失礼発言かも。すみません)、
「こういうことにがんばるヒトがいるんだー。すごいねー」
な、異世界炸裂。

わたしだったら、お上に出ていけと言われたら、多少の条件闘争こそするでしょうけど、あっさりさようならしそう。

あ、あと、ムラ社会。
これも、わたしはニガテですが、まあ、出身地のサイタマ某所では、そこそこあったような。
その地域、うち(両親)が一番先に住み始めて(当時の新興住宅地)、電話や水道その他の手続きをうちがしたもので、
後から入った方々には、一目は置かれていたかも。
ご近所さん呼んでは宴会、は、よくやっていたなあと。
って、後があれこれ…(ごにょごにょごにょ)
(「あれ」で、いろいろ学びました。過去形。>に、「した」!ゆきがんばった!/けっこうなトラウマなもよう…)

その、「あれ」もあって、ご近所付き合いは二度とごめん、なのですが、将来を考えるとそうもゆかず??
うーん、困りますわね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

体調悪くなってハザード出して、そのまま。
鶴さん、お疲れさまでした。ご立派でした。
事故にならなかったのは、なによりでした。(発生してもおかしくなかったのはこの際保留)

自死以外は、死に方って、選べませんからね…。
今回は、「ご立派でした」で済む事態、ということで。

心からご冥福をお祈りいたします。

上品で素敵なお声でした。つくづく残念です…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。