初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年10月08日(日)
花菜ガーデン…のはずが(くす)

先週、義母ったらお誕生日でしてね。
毎年恒例(?)お祝いドライブに行ってまいりました。

花菜ガーデン(のバラ)を目指して、しゅっぱーつ!
ついでに先日のリベンジよー!
(農産物直売所が、まさかの定休日で、義母もわたしもテンションだださがりだったのでした。
くわしくはこちら
http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=37830&pg=20170517)
(ここ、先日のメンテ以来、日記内検索ができなくなってしまったのですよね。
こういうとき、けっこう不便…)

さてさて。

出発したはいいのですが、想像以上の渋滞で、アゼンボーゼン…。
前日、天気がよくなかったから、その反動だったのでしょうかね。
高速なぞ乗っていられず、早々に一般道に下りました。

なんとかたどりつき、さて、バラと、直売での買い物どちらが先?と義母のご意向をうかがうと、
花は逃げん、野菜は売り切れてしまう、とのことで、まずは買い物〜。

いやあ、安い安い。
ゴーヤ(小ぶり)4本100円! 巨大キャベツ1個100円! 大根1本100円!
100均ですかここ、みたいなノリで、義母とふたりで、はしゃぎまくりでした。

お肉(ハムやベーコン)も多少置いてありましてね。

あ、でもお肉なら、きょう川崎マリエンで畜産フェアやってますよ、
でもでも、お花見たあとでは間に合わないかも、どうしましょう、

と義母に相談したら

「花より団子じゃ」

鶴の一声きたーーーーー(オオウケ)

なんと花菜ガーデンには入りもせず、川崎へ!
わざわざここまで、なにしに来たの、このヒトたち(くすくすくす)

というわけで、先日も来ました、川崎マリエンへたどりつきましたとさ。

ちくさんフードフェア2017
http://www.jmtc.or.jp/event/foodfare.html
http://www.jmtc.or.jp/event/pdf/fearorei2016.pdf




焼き鳥とかコロッケとか食べたりしながら、買い物〜。

着いたのは15時近くだったのですが、イベント、16時で終わりということで、投げ売りも始まりましてね。
3個で1000円、な生ハム、ウィンナー、ハンバーグなどが、4個で1000円、いやいやこっちは5個で1000円だ、と
たいへんなことに(くす)
もちろん加工肉だけでなく、ステーキ肉、ブロック肉など、なんでもありな感じで、
見ごたえありましたわ。

義母ったら、持ちきれないくらい、買い込んでおりましたよう(くすくす)
義母宅って、単独の冷凍庫があるのですよね…(羨望)
うちにはふつうの冷蔵庫(しかも2人家族なので小さめ)しかないもので、
少ししか買えませんでした。よよよよよ。

とりあえず、戦利品の中では、ラム肉のウィンナーが目新しかったです。
例のヒト、ありがとう!(わたしはオサイフ開いていません。わはははは)

あと。

飲食物の屋台のほか、多少、書籍とかカレンダーとかも販売していたのですけどね。

…例のヒト、このカレンダーを「200円」で買ってまいりまして。




て。




いったいどういうカラクリなのーーーーー?
ナゾすぎ…。

まあ、ソンをしたわけではないのでよいのですが。

さてさて。

ひとまず義母宅へ行き、戦利品を冷蔵、冷凍してから、こんどは食事へ。
わーい、ようやく貢献できるー。
夕食をごちそうすることで、お誕生会はおひらきとなりました。

って、おみやげもたくさんいただいてしまったので、どちらの誕生日か
わからないような状況だったのですが、まあ、気持ちということで。えへへへへ。

帰路、爆睡したのは言うまでもありません。例のヒト、いつもいつもごめんなさーい。
おつかれさまでした〜。
(あいかわらず昼夜逆転しているので、日中のおでかけはけっこうキツイのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…車検が近づいておりましてね。
うん、新車、買う…の? の?

うーん。
わたし、今年はもう、先日のご近所トラブル(?)で、
脳みそ使い果たしたつもりだったのにー。
(役に立つのは年に一度、脳みそ使うのも年に一度、がわたしのキャッチフレーズでございます)

えー?わたし、ディーラーさんとバトル(値段交渉)、するのー?(もったいぶる)

…フフフフフ(疲れるけれど、けっしてキライではないあたり/にやり)

まあ、まずは、有利に持っていく材料集めからですわね。ふっふっふ(暗黒)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。