初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年10月04日(水)
がん疑惑その後とかヨコハマとか。

わたし、乳がん疑惑がありまして。

半年後に再検査しましょう、もし大きくなっていたら、針を刺すことも考えましょう、

と言われて取った予約日が、今日。

でーもー(自覚症状がないだけに)、

・めんどい行きたくなーい(基本ヒキコモリ)
・一人で電車乗りたくなーい(体調が悪くなることが「ときどき」あるのでなるべく避けたい)
・そもそも、たどり着ける自信がなーい(乗り継ぎニガテ。特にJRは鬼門)

などなどボヤいておりましたらね。

例のヒト、有休とってくれました(え)
送ってあげる、ついでにあちこちお出かけしよう、と(え)

あ な た が 神 か !

まったく、どこまで甘やかされているのこのヒト(くすくすくす)

そんなこんなで、まずは、病院へ。
前回1時間くらいで終わったので、例のヒトにもそう伝えたのですが、ピンクリボンを甘く見ておりました。
ずいぶんムリムリなスケジュール(予約数)らしく(スタッフさんから漏れ聞こえてまいりました)、
ぜんぜん名前、呼ばれなーい。
なんとトータルで2時間もかかってしまいましたよう!
例のヒト、お待たせしてごめんなさいでした。ぺこぺこぺこ。
(おかげさまで、作業ははかどりました/こら)

結果ですが、まあ、様子見継続、な感じで。
会社や自治体などの検診はパスして、5年は毎年診せてください、と。
異常は見られないながらも、油断しないほうがいい状況、というか。

えっと…来年も、例のヒト、有休とってくれるのかしら(こら)

ジョウダンはともかく。

合流して、例のヒトに結果報告したあとは、ヨコハマー!



山下公園なんて、ひっさしぶりー!




ああん、ヨコハマ(というか港町全般)ダイスキ…(くねくねくね)

大さん橋には、豪華客船が。

 


 


(お約束?ですが)すっごーい!(くすくす)


この時点での、お月さま。



雲が多くてですね…。うーん。

そのあとは、川崎マリエンへ。




以前、ホオジロザメが漂着したそうで、その展示。

 

世界最大級だそうです。

で。
ゆき発見。えへん。

 

みっちー!きゃーーーーー!(くすくすくす)

ええと(こほん)。

こちらの展望室


で、お月見をしようという作戦でした。
展望室、無料なのですよ。望遠鏡も、無料。なんという穴場!すっばらしー!
…が、どんどん雲が増え…まあ、気象兵器がおりますからね、これまたお約束ですわね。
わはははは(笑ってごまかすしかない)

さてさて、展望室も堪能しましたし(展示もとてもおもしろかったです)、撤収。

夕食は、例のヒトたっての希望で、ニュータンタンメン京町店へ。
うーん、わたし、ニュータンタンは、なぜか草加のがいちばん好きなのですが、
グルメではないので、具体的に比較説明できないのがもどかしすぎ。何なのでしようね…。
小杉もたまに行くのですが、でも、好きなのは草加店。ナゾすぎ。
だれか説明してくれよ!(くすくす)

とりあえず、タンタンメン(大辛)をいただきましたが、メガ辛にすればよかったな、とか、
ちょっと後悔いたしましたとさ(辛い物ダイスキ)

帰り、爆睡したのもお約束。

例のヒト、わざわざ休んでくれてありがとう。おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。