初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年10月15日(日)
商談成立(うーん…)。

商談成立〜、で、新車を買うことに決まったのですが。

例のヒトは、

「100点満点!」
「さすがうちの嫁じゃ!」
「クルマ雑誌では絶賛される(値引き)レベル!」

と、ほめてくれたのですが。

が。

自分的には、かなり負けだなあと、一人反省会炸裂しまくりです。うぅぅぅぅ。

そもそも今回、相手(ディーラーさん)を「つっつく」材料が、かなり不足しておりましてね…。
で、競合相手が「ない」。(最初からそのメーカーで決まり、車種も二択という状況←例のヒトのご意向)。

ええと。

なんというか、阪神ありがとう!(え)
例のヒトも担当の方も虎党で、当日勝ってくれたもので、
「これはおめでたいですよね、ご祝儀必要ですよね?」
と、値切りのネタ「には」なったのでした。

まあ、わたしの性格が性格なので、阪神が負けたとしても、
「この心の傷を、どう癒してくれるんですか!」
とかなんとか、交渉のネタにしたとは思いますが(ひどい)(阪神ごめんなさい)

そのほかもいろいろやらかしました。えへへへへ。

数字(金額)について、いちいち、

この数字、不吉ー(4とか9とかのこと)、とか
末広がり(8のこと)でいいじゃないですか、とか、
ゼロがそろったほうが払いやすい、とか、
あ、これ、誰々(今回はわたしのを使用)の誕生日!いい数字ー、とか、

丁々発止するのは…わたしだけでなく、お約束ですよね?ね?(にこにこ)

(ほか、ここには書けないようなことも言って/やらかしております…わたしは女優…!/自己暗示/くすくす)

いちおう、目指すはオベさまではなく(へなちょこ最期はともかく)ナルサスさまなので、
おだやかな微笑で着地、となりたいわけで。

想定していたセリフも間違わず、噛んだりもしなかったのですが、でも表情がダメだったなあと。
目が泳いだり、キョドっていたなあと落ち込みまくりです。
このあたり、電話応対経験者の限界?と思いつつ、いやいやこのままで終わってなるものか!と
決意しまくったり。
次は負けない…!(きりっ)

にしても、まだまだだねー。よよよよよ。(金額が気に入らない/もうすこしがんばりたかった)

…今回クルマを買う理由は、車検がメインなのですが、個人的にはナンバーでして。
いまのクルマを買ったときって、大旅行を控えていて集中できなかったのもあり、
ナンバー指定、希望こそあったものの、金額が折り合わず、うやむやにしてしまったのですよ。
それが痛恨でしてねー。
ドライブしていて、ヒトサマの2525とか777とか、いかにも、なナンバーを拝見するたび、
指定すればよかった!!!と嘆いて、例のヒトを困らせていたのです(ごめんなさい)

なので今度こそ、

閣 下 の 誕 生 日 

にするの!の!(絶叫)

(以前、高級車でないと閣下に失礼かもとか書きましたけど、でもでも、庶民炸裂のクルマでも、そうしたいの!/はいはい)

…ついでにザカールのステッカーとか貼れたら最高なのですが、ごほんごほん。

アフォな主張はともかく、納車は12月くらいかな、と。
それまで例のヒト、ぜひとも安全運転で〜(祈願)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。