初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年08月11日(金)
♪でーじ超やばいー♪

パソさんの状況が、ちょっと、というかかなり、アレで(うわあ)。

バックアップもできず、できているかも確認できず、外付けHDDも反応せず、です。
まさかのCDRそのほか記憶媒体を引っ張りだしてデータを移そうとしてみましたが、
そもそも認識せずー。わはははは。

orz

とりあえず、作業関連で修理なんて依頼している場合ではないので、数日のうちに、新しいのを買う予定〜。
例のヒトが夏休みでよかったです。うむ。
(わたしパソのことは全部夫任せなのー、というイミではなく、一部共有、連携しているので、
勝手なことはできないのでした)

ヤレヤレだぜ。はふ。

まあ、大事な文書系はマメに別の場所に移していましたし、山のような画像は、クラウドありがとう!で。
手間ひま考えなければ、たぶんそれほど苦労はしないはず…?

いまはスマホがありますからね。
データを失くす恐怖以外は、危機感も減りましたわね。

…と、それでもパニック起こしたのが、今朝。
で、方針決めてそれなりに安心し、就寝。
夕方、本来なら、たーすーけーてーーーな金曜日ですが、お盆なのもあり、作業もほとんど…?
なので、ストレス解消よー、と、宴会してしまいました。
スパークリングワイン、在庫あってよかった!
いえ、ショウチュウやウィスキーは常備しているのですが、常備品だけに、
こんなときには飲みたくないですよう。
例のヒトがあれこれおつまみを買ってきてくれたので、ラクしながら飲食し、そろそろ寝ようかなと。
あとは、パソさんが、購入デーまでなんとか動いてくれることを祈るばかりでございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。