初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年07月30日(日)
りっくんランド サマーフェア。

いつものパターンですが、例のヒトに連れられて、
りっくんランドのサマーフェアに行ってまいりました。

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/index/290729summer.html

案内。

 


さっそく展示。
 


まずは車両体験搭乗に参加…しようとしたのですが。
大型トラックと中型トラックとあり、大型は行列がものすごかったので、中型にいたしました。
それでも、取れた予約は13時すぎ。
着いたの10時ころですよー?どれだけ人気なのですか(絶句)

なので、あちらこちらをまずは見学いたしました。


ミリメシ。

 


射撃シミュレータがありまして、例のヒトが挑戦〜。

 
(恒例特別出演:例のヒトの手)

戦績は…?ナイショな感じで(くすくすくす)

そのうち、喫食のお時間がまいりました。

行列に並んで、チケット購入、カレーを受け取り〜。




福神漬けとらっきょうは、希望者のみ、そしてスプーン1杯の制限がありました。

わたし、激辛スキーなので、中辛あたりのぼんやりしたお味だったらヤだなあとシンパイだったのですが、
そんなこともなく。
市販ルー使用だそうで、おそらく中辛くらいなのでしょうが、意外に(って失礼!)おいしくいただきました。
ごはんは半分ほど例のヒトに手伝ってもらいましたけどね(こら)
(あまり炭水化物は摂らないヒト)

…おこちゃまも多かったのですが、からくなかったのかしら…(いまさらシンパイ)
(そのくらいの辛味はあったのでした)

ええと。
食後は再び、あちらこちらを見学。

 


レストルームで一休みしたりして、ようやく時間になり、集合場所へ。



(恒例特別出演?:例のヒトのハラ!/くすくす)

トラック、けっこう揺れましたし、音も大きい。
「私たちはこれに乗って、富士まで行ったりするんですよ、ここから2時間半くらいかな?」
との説明がありましたが、これに2時間半…わたしにはムリー(よよよよよ)

ちなみに撮影は、許可された場所のみだそうで、トラックしか写せませんでした。

 


こちらは大型。

 

大型はいすゞ製、中型はトヨタ、日野その他製だそうでした。

搭乗が終わり、お店でおみやげを。

表。




裏。



裏が気に入らなごほごほごほ。

あとは買い出ししつつ帰ってまいりましたとさ。

きょうは近所がお祭りで、とてもにぎやか。
スーパーもお祭り仕様で、から揚げやフランクフルト、焼き鳥、たこ焼き、焼きそばなどが、た〜くさん。
おつまみ程度に、から揚げを購入。まだ温かくておいしかったです。
ごちそうさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日は、もしかして雨?雷?な感じのお天気で。
直射日光こそ少なめだったのは助かりましたが、でも持ち物には用心用心。
だ〜って、ボッコボコの日光湿疹なぞ、二度とごめんですもーん。

なので、男女問わず一般的に持つ物、にプラスして、
化粧ポーチ(このへんはふつう)、日焼け止め2種(ジェルとスプレー)、ウェットシート、日傘(軽量)、
…に、さらにプラスし、折り畳み傘(これも話題になるくらい軽量ではある)まで持参したもので
(日傘を雨傘として使うのは避けたかった)、
もう、荷物が重くて重くて…あとで体重計に乗せてみたら、2キロ越えでした…!
だからこの季節って、ヤなのよぅー。

どうにも肩こりに耐えきれず、帰路、ドラッグストアに寄ったついでに、初体験、
それ用のドリンクを買ってしまいました。

効果ですが。
飲んでしばらく経つと、ぶわぁぁぁ、と、なんでしょう、血流上昇?
そんなキブンはいたしました。

でもけっきょくつらいものはつらく。よよよよよ。
やはり地道にストレッチがよいのでしょうかね…。
(マッサージは、当たりはずれがけっこうはげしく…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。