初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年07月26日(水)
日本語警察だ!(きりっ)(←言ってみたかっただけ/くすくす)

いえ、とあるアニメをみていたら、王女サマが亡くなった描写で「崩御」とか言っていたので、
それはないでしょう、と。

辞書ひきましょう、辞書。
異世界でしょー?、とか、そう発言したお嬢ちゃんの知識不足設定かもー、とかいう言い訳は、このさい却下。
その手の詰めの甘さは好きではないのでした。おもしろい作品だっただけに余計。ええ。
わたしみたいなシロウトならともかく、プロがそういうマチガイをするのってどうなの、と、ね。
いえ本当に、おもしろくてオオウケだったのですよう。ずいぶん笑わせていただきました。
わたし基本、魔法系作品は得意ではないのに。

って。

原作(ラノベ)でも「崩御」を使っていたでござる…(Webに試し読みがありました)
しかもお嬢ちゃんのセリフではなく、状況説明だったでござる…
(ということは、お嬢ちゃんでなく作者さん自身のお間違い)。
うわあ、周囲、誰も指摘しなかったのでしょうかね…。
出版系もアニメ制作系も、誰も気づかなかった?スルーした?

orz

うまく言えないけどさーあ?
これだからラノベは、「なろう」は、とかは、思いたくないしー。
スラングとかならともかく、かしこまったコトバ、日本語は大切にしようぜー?
(と、こんなふざけた口調では説得力なし/くすくすくす)


ええと。
気を取り直して、ほか、アニメ視聴状況。

潔癖男子!青山くん。

おっきーが主演なのに、わたしが見ないわけないじゃないですか〜。えへへへへ。
いえ、声のトーンもストーリーも、それほどツボではないのですが、
子安さんも出てますし。耳の贅沢、な感じで。


アホガール。

わたし、アフォは基本好きではないのですが、あそこまで突き抜けていると、アゼンボーゼン(くす)
けらけら笑って観ております。
彼女には、バナナをたくさん買ってあげたい。くすくす。


バチカン奇跡調査官。

じゅんじゅんのセリフが多い!(ストーリー、わかっていません/こら)


異世界食堂。

これも、じゅんじゅんのセリフが多い!(ストーリー、いまひとつわかっていません/こら)
でも、お料理があまりにおいしそうで、ついつい手が止まり、画面に視線が…。
作業する身には、とてもキケンな作品です。うむ。


Fate/Apocrypha。

これまたいい声が、た〜くさん〜。えへえへえへ(ストーリー、わかっていま…以下略/こら)


最遊記RELOAD BLAST。

昔の数作より、いまのほうがずっとおもしろいなと。
(以前のは、申し訳ないのですが、笑ってばかりでした…)
これも、じゅんじゅんご出演ですね。


ようこそ実力至上主義の教室へ。

学園モノはかなり地雷なのですが、いまのところだいじょうぶっぽく。
堀北さんがカワイイので見続けたいです。


18if。

完全に子安さん目当てで観ております。
というか、あいかわらず画面は見られないので、上記のどの作品よりも、ストーリー、わかっていません。
すみませぬ…。

そのくらいですかねー(?忘れているのもありそう)
今期は豊作ですわ。んふ。

バチカンとかFateとかは、あとでまとめて観たほうが楽しめそうかな、とも
思っておりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。