初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年07月02日(日)
特撰落語会。

投票と、朝市での買い物を済ませたあと、こちらに行ってまいりました。

 


歌丸師匠、体調いかがかしら、とシンパイだったのですが、がんばっていらっしゃいました。
酸素吸入器が痛々しかったですけどね…。

 


内容は、けっこうイロケのある系だったので、もっと詳しい話が聴きたい方は、のちほど楽屋に…とか、
狭山の警察はけっこう厳しいのでこれ以上は…とか、ニヤニヤリ、な感じでした(くすくす)

円楽師匠は、あいかわらず(くす)
歌丸師匠をいじりまくるし、毒吐きまくるし(くすくす)
歌丸さん、基本、車椅子移動のようで、高座にも自力で上がれないので、円楽師匠たちがお手伝いするのだそう。
(なので緞帳が上がると、すでに座っていらっしゃる状態)
落語は音中心、目をつぶって聞いてもいいものなのだから、高座でなく介護ベッドからやればいいんじゃないか、
横に看護師つけて、点滴もしながら、などと笑いをとっていらっしゃいました。

「行ったり来たり」、ですが、けっこうアタマ使う内容で、とても新鮮でした。
前の座席に、英語ネイティブらしき方がいらしたのですが、漢字ネタがけっこうあったので、
どこまで伝わったかな、とか、よけいなお世話なことを思ってみたり。


帰路、例のヒトおすすめのベーグル屋さんへ寄りました。

 


https://www.facebook.com/hoopbagel8877/

例のヒトが何種類か買ってくれ、ふたりで半分こしながら食べくらべ〜。

ベーグルって、もっちりみっちり、なイメージですが、こちらのものは、
ふんわりやわらかく、かんたんに手でちぎれる感じ。
これはこれで、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

帰宅してからは、たーすーけーてぇぇぇぇ、な家事家事家事。
例のヒトったら先日、まさかの(!!!←おどろきすぎ/くすくす)大掃除をしてくれましてね。
主に本(の山)を処分してくれたのですが、その流れであれこれ捨てるものがもりだくさん。
そのゴミを出す前日なもので、まとめるのに阿鼻叫喚だったのでした。
ほか、洗濯だ宅配だなんだで、追いかけられまくりでしたとさ。
はふー。

でもその宅配…えへへへへ。
念願の、ちょっと大きめなジュエリーボックスが届いたので、でーじ超ゴキゲンです。
えへえへえへ。
(今までは、ちっさいのにムリムリ詰め込んでいたのでした←ヒカリモノダイスキ〜)
うん、まだまだ余裕があるから、いくらでも買ってくれていいのよ?(にこ)(例のヒトに猛アピール!)

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。