初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年07月07日(金)
顔のこととなるとフットワークが軽い?(くす)。

先日ニンゲンドックがあったわけですが。
ちょっと、体重調整にシッパイしまして、個人的にNGな増えっぷりだったのが、よよよよよ、な感じです。
ここで年齢を言い訳にしてはいかん、うむ(きりっ)。

とはいえその日〜翌日も含め、空腹で歩き回った結果、その個人的許容範囲に体重が戻ったのは、
遅いよ、とか思いつつも助かりましたー。わはははは。

いえ、左下まぶたに、なにか育つものができておりましてね…。
悪いものだったら怖いですし、いい機会だ、ニンゲンドックの問診のときに、先生に聞いてみよう、と
お伺いを立てたのです。
が、明らかに専門外だったようで、「皮膚科…いや、眼科かな…?」
どちらにしても取りたいんですけど、と食い下がったら、「美容外科かな?」
えぇぇぇぇ。(保険ききませんよね?費用!?/真っ青)
たまたま、近所の皮膚科(毎日診療してはくださらない)がその日開いていたので、
帰路、ついでとばかりに受診(くす)
悪いものではない、と。でも目の近くのブツなので、そのクリニックでは処置できない、と、
総合病院を紹介されました。

「麻酔して、電気メスかな?」
「当日の処置は無理でしょう。改めて予約して、となるはず」

定職についていないと、こういうときラクですよね!(こらー)
翌日朝一速攻、紹介状持参で、その総合病院に。
受診したところ、麻酔?電気メス?なにそれ?な反応(え)

「うちではこのような症状には、これですよー?」

液体チッソで、じゅー。

当日終了でしたよう(くすくす)(拍子抜け)

とはいえ。

この日、美容院のクーポン期限で、どうしても行かねば、だったので、
病院帰りに寄ったはいいものの、スタッフが減ったとかなんとかで、激こみ(うわあ)
一度帰宅し、ちょっと休んで再訪問。なんとかすっきりいたしました。

ええ、ようするに、いつも寝ている午前中〜午後、を病院と美容院(ややこしい)に費やしましてね…。

そのツケが、夜出たもよう。
よりにもよって例のヒト帰宅後に、モウレツな、動けないほどの腹痛発生ー。
べつに悪いものを食べたわけでもなく、ただ痛いだけ、だったのですが、にしても激痛すぎ。
例のヒトの食事はなんとか済ませましたが、わたしは作業かかえたまま、横たわるしかない感じで。
0時になって、なんとか起きだして作業しましたが、どうにも痛みに耐えられず、
4時ごろ痛み止め飲んで寝ましたとさ。

…疲れていたのでしょうねー。
ドック準備で、ろくに食べていない、採血で血も足りない、2日にわたって病院はしご、では、ね(くすくす)

そして。
患部(まぶた)ですが。
えぇぇぇ、取りきれてないじゃん!(え)
鏡を覗いたら、ちょっと、残っている部分が…。
これではイミがないじゃーん、と、よいこはマネをしないことを推奨ですが、
自己責任でピンセット使って取り去りましたよ(!)
(液体チッソのおかげで?、皮膚自体はやわやわでした)
翌日は、とりあえず、ふつうの傷のように「かさぶた」ができつつあり。
今後どうなるかな、と様子見です。
(再発したらメンドウだなあ、というのが正直な感想)

まあ、歳が歳なので、いろいろありますわね(けっきょく歳のせいにしてしまうあたり…orz)
今まで病院は行かないのが基本、なヒトでしたが、そろそろ改めようと思います。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。