初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年09月25日(日)
「Be a driver. Experience」。

よくもまあ、次から次へとオモシロそうなお出かけ先を見つけてくるものだなあ、と感心するのですが(こらー)、
例のヒトのお誘いで、「Be a driver. Experience」、富士スピードウェイまで行ってまいりました。

http://fuji.beadriver-experience.com/


ええ、わたしのお出かけ、9割は例のヒトのお誘いです。
だってわたしは真正ヒキコモリー(って自慢しなくても/くすくす)

さてさて。
富士スピードウェイ、だなんて、お初〜。
ぜんぜん縁のない世界だと思っておりましたよう。

例のヒトによると5時半起き6時半出発、とのことなので、いつものとおり(?)わたしは徹夜で作業、
クルマの中で寝ればいいやー、なパターン(くす)。
現地には9時くらいに着きました。

って。

マツダのイベントというのもありますけど、でもでも目的地に近づくと、道路、
ミゴトなまでにロードスター(当然?「赤」)ばかりー!
ロードスターの行列…壮観というしかありませんでした。
それは、会場に着いても同じでしてね。ロードスターの人気に、改めてガクゼン(くすくす)
もはや、ロードスターオーナーにあらずんばなんとやら、な印象でした(オオゲサ発言)。
もちろん、ほかもマツダ車ばっかりだったりしましたが、もしくは(超)高級車かヴィンテージでしてね…。
えっと、どう考えても、自分のクルマ自慢の場ですよね?ここ!

わたしはさほど高級車信者ではありませんが、でもさすがに、

「うっわ、肩身狭っ!」

な、感想でした…orz(←庶民炸裂な車種オーナー)

いまさらですが。
その、庶民炸裂なクルマのナンバーを、閣下のお誕生日になんて、しなくて正解だったかもですね…
(買うときは、そうする気まんまんでした)
うん、将来「高級車を」買うことがあったら、「831」にしようっとそうしよっと。(まず無理/よよよよよ)

orz
orz
orz

ええと(気を取り直す)。
クルマを降りてしまえばこちらのもの?ですわね、あとは見物しまくりました。

 



  

(恒例特別出演:例のヒトの手と…膝/くす)


 


勢ぞろい。




でも、わたしが撮りたいマツダ車といったら、まずはこれですよねー(?)



RX7!

緒方さぁぁぁぁん、きゃ〜〜(くねくねくね)(いちおう注:ヒカ碁の緒方さんのことです)


これ、来場者のクルマなのですよね。
入場の際、車種ごとに駐車したもよう。(そういうチケットも売っていたらしいです)
なのでこの一角は、RX7ばかり(でも数は少なかった)でした。

そのほかRX8、ロードスター、デミオ、CXあれこれ、などなどなどが車種別に並んでいた

 

 




のですが、圧巻なのは、それらのカテゴリに含まれない「others」。
こんなのあったの?的なものがた〜くさんで、疎いわたしにも、見ごたえありました。
これ、持ち主がマツダさんなら、博物館的なモノで終わってしまいますが、個人所有ですからねー(ですよね?)。
よくぞ保存していらっしゃる、と感動&尊敬するしかありませんでした。

ここで思ったのですが。
にしても、クルマに不案内なわりに、オートザムだのランティスだの、なぜか知った名前が
けっこうあるなあと思ったら、そうでした、レイアース、ね!(オオウケ)
あれ、クルマの名前ばかりでしたね、そういえば。わはははは。
どこまでヲタなのこのヒト…(くすくすくす)
いえ、レイアース、あまりくわしくはないのですけど。「海ちゃんのパパ以外」。(←重要ポイント/くすくすくす)
とりあえずそのレイアース、いまGyaoで配信中でございます。はい。

さてさて、あとはレース関連もずら〜り、でした。

 


 


 


 



そうそう、会場ですが。
来場者はもちろんた〜くさん、だったのですが、会場は余裕でそれを上回るキャパ。あまりにも広々〜。
座る場所にもまったく困りませんでしたし、あまりカンカン照りでもなかったですし、
風はとってもさわやかでしたし、終始快適に過ごすことができました。わーいわーいわーい。

まあ、湿疹、左手首に少し作ってしまいましたけどね…。

orz
orz
orz

ぬかったわー(たぶん日焼け止め塗り直し不足)。

いえ、湿疹だけなら、それで済むなら、ひくのを待ちますよう。
ただそれが、シミになったりしたらと思うと真っ青なので、ヤだなあと。
迷わずレーザー治療に行きそうですし、そうすると、費用ががががががが。
参りますわね…一度発症してしまったら、もう治らないのでしょうねー(?)
めんどいです。あう。

で、屋内の展示スペースなども見物して、帰路へ。
食事したり、道の駅で果物たくさん買ったり(んふ)、ついでに月末恒例の買い出しもして、
帰ってまいりましたとさ。

例のヒト、ありがとう&おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのほか。

Gyao。
星矢、あれで終了なのですね…かなしい。めそめそめそ。
アスガルド編は、ストーリーはともかく(ってこら)音楽がけっこう好きなのですよう。
もったいないなー。

アクセサリー。
わたしはヒカリモノを身に着けるのがだ〜いすきなのですが、色石が似合わないという悲劇がありまして、
さんざんここでも嘆いておりました。
が。
意外に、タンザナイトは似合うことに気づきましたわ。いやっほう!
ほかの青系は軒並みダメ(似合わない)なのがおもしろいなあと。
青み、紫み、のモンダイなのだろうなとは思いますが、くわしくは不明。
とはいえ、服の色も選びますからねー、収集までにはいかないと思います。よよよよよ。
ひきつづき、透明石中心な感じで、ええ。

物産展。
ここ最近、物産展が充実してましてねー。
もーお、例のヒトがはりきってはりきって。
先日はハム、ベーコンなどの詰め合わせ、きょうはお寿司を買ってきてくれました。
わーいわーいわーい、ありがとう〜。ごちそうさまでございます。ぺこぺこぺこ。

そんなこんなで。
またなにかありましたら出てきます。