初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年09月22日(木)
天職発見とか。

父のお墓参りに行ってまいりました。
大雨の中(…)。

さっすがアメオンナー、な感じなのですが、にしても移動中、特にクルマ降りて外歩くときに限って
どしゃぶり、というのはどうなの、と(くすくす/いえこの際笑えません)

例のヒトにも、「どこかの、水不足に困った自治体で、雨乞いの巫女として働けば?」
とまで言われる始末…orz

にしても、先日の広島旅行でも気になりましたが、フロントガラスに当たる雨音、
耳が割れそうで、ヤだなあと。
大雨のときは、耳栓持ち歩きますかね…。
ほんと、ニガテな音が増えてきましたわ。

ええと。
いつものとおりお墓近くのお店で待ち合わせ、って、ハハのほか、いもーと一家も来てくれましてね。
ありがとうありがとう。
「雨降らせてごめんねー」(?)、と言いながらおこづかい渡したら、
「わたしも雨女だから」と姪1号。

え、そうなんだ。遺伝?遺伝?(くすくすくす)

とにかく大雨なもので、お線香なんてとてもとても。
手を合わせるだけで終わり、な感じでした。

ほんとうは、そのあと博物館に行くつもりだったのですが、時間的にちょっと、で。
けっきょく直帰となりました。
またこんどー。

で、帰りは小降りになる、までがお約束で(!)
例のヒト、ちょっと笑いすぎよう(むー)

いえほんと、この才能、生かさないのはもったいない(?)
もはや気象兵器ですよね!(え)

とはいえ、どこぞのやんごとなき方も、行くさきざきで豪雨、嵐を呼んでいて、
どれだけ悪いモノ背負っているんだ、みたいに揶揄されていますからねー。
わたしもそのノリなの?と考えると、落ち込みます。よよよよよ。

orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Gyao。
さいきん一挙配信が増えてきて、ゴキゲンです。
「不機嫌なモノノケ庵」、初めて観たのですが、わーいじゅんじゅんご出演〜。
完走できるといいな、と思っておりまする。
(そういえば弱虫ペダルにもご出演でしたね)

栗。
きょうのおみやげに、マロングラッセをもらいました。
わーいわーいわーい、ありがとう〜。
大好物です!
わたし、甘いものはそれほど食べませんが、栗モノは好きなんですよね。えへへへへ。

リン。
いもーと家、ネコを飼い始めた話は以前書きましたが、名前は「りん」ちゃん、だそうで。
その由来を聞いてみました。
まさか北斗からでもないでしょう、と、ジョウダン半分で、「遠坂凛」?と聞いてみたら、
それはハズレだそうなのですが、キャラクター名、というイミでは当たらずとも遠からず(くす)
「鏡音リン」ちゃん、からですってー(くすくすくす)
初音ミク方面は疎くて申し訳ない。ぐぐりました。わはははは。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。