初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年09月18日(日)
横田基地日米友好祭。

毎年恒例?の、横田基地へ行ってまいりました。




涼しくてゴキゲン〜。

牛浜駅で降りたのですが。




…武装錬金?(誤)
こんなキャラ、いませんでしたっけ…。

って、ぐぐってみたら、ぜんぜん違ってました(くすくす)>ムーンフェイス

ええと。
いつものように、朝9時すぎに着くペースだったのですが、
道端、ほんとにきょう、友好祭やってるの?とシンパイになるくらい、空いてましてね…。
って、やっていましたが。
なんなのでしょう、お天気(雨降りそうで降らない感じ)のせい?

おかげさまで、いつも混雑しているので撮れずじまい、なものも撮れましたわ。らっきー。


 


 


とはいえ、入場してしばらくすると、雨がぽつぽつぽつ…そのうち、なんとどしゃぶりに!(うわぁ)
さっすがアメオンナー(棒読み)

屋根のある場所で待機している間に、例のヒトはお目当てのこれを買ってきてくれました。




ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。


ほんとうは、現地でいただくつもりだったのですが、この天候ではムリー…。
けっきょく、自宅まで持ち帰りましたとさ。
って、別のピザ屋さん(屋内にありました)は、雨対策で手提げのビニール袋をつけてくれていたのに、
アンソニーピザはそういうの、なしなのですね。
ちょっとザンネン…。
雨の中、箱を捧げ持って移動しろということですかそうですか。なんという無茶ぶりー。
わたしがいつも持ち歩いている、エコバッグに入れましたよう。
縦(…)にはなりましたが、この際持っていてよかったです。

ピザ、いつも現地でいただくときは、タバスコ欲しいんだけどなー、でも持ち込みはムリだしなー、と、
ほんのちょっと物足りないままおいしいおいしい言っていたのですが、
自宅で食べるぶんには、タバスコかけ放題(うっとり)
温め直しましたし、さらにおいしくいただけました。
ごちそうさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

近況など。

・腱鞘炎。
5月くらいから(おそらく/病院行ってないので自己診断)腱鞘炎っぽく。
初体験だったのですが、痛みの強さにも不便さにも、びっくりぽんや(古)。
指先や手首を使う家事(せまいところの雑巾がけとか)がとにかくダメなんだー、といまさら学習。
そして、買い出しでも意外に指先使っているのですね。スーパーの袋を複数持ちながら、
ポストの中身を回収したり、玄関の鍵を出したり、な行為に、とても難儀いたしました。
極め付けは、旅行…!
一番、指先に荷物の重さがーががががが。
夏の北陸はクルマ移動だったのでなんとかなりましたが、電車移動だった6月の広島は、涙目でした。
…と、過去形で語れるくらいには、回復したので、バクロ。
また悪化させないように、油断せずにいきたいです。

体調ネタもうひとつ。
掃除機の音がどうしてもどうしてもニガテで、ここ数年のうちに耳栓つけるようにしましたが。
このたび、花火の音もダメになりました(ってあのー…)
いえ、こうやって、ニガテな音がどんどん増えたらヤだなあとか。うーむむむ。


・Gyao
弱虫ペダルの一挙配信きたーーーー。
復習しまくりです。うん、だいぶ話もルールも、わかってきました。わーいわーいわーい。
金城さん、かっこいい(ぽ)
(わたしはたいてい、部長だの主将だの司令官閣下だのが好きですよね/くすくすくす)
あと、ガサラキも一挙配信開始、ですが、うん、あれは、うん。ごにょごにょごにょ。
高橋作品なら、ボトムズにすればいいのに(ぼそ)
でも、「レ」はご勘弁のほどを(くすくすくす)

そんなこんなで。
またなにかありましたら出てきます。