START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2007年12月24日(月)
40分待ちから1時間待ち。



休日の午前中に予定を入れることが好きじゃなく
エステとかも、午後3時とか4時とかに予約を入れる。
それだけでも、精神的には重いんだが
今日は1時に美容院、4時にエステと
わたしの中では、超ハードスケジュール。笑

美容院は日曜日が休みなので、いつもは土曜日に仕事が休みの日を選んで
予約を入れる。
しかし、ここんとこ3週も週末は、出張やら遊びに行ったりやら
いっこ週末のスケジュールが空いていたんだけど、その土曜日は仕事で
今月美容院に行けないってことは、非常にまずいなぁと思っていた。
だめもとで24日は営業しているかどうか聞いてみると
営業しているとのこと。
助かった〜〜〜。
でも、その日はエステの予約も入れていて
仕方なくハシゴで予約をいれることに。
美容院もエステも、場所と営業時間的な問題で、平日は行けない。
自分磨きのためとはいえ、週末だけとなるとヤリクリが大変。><
まあ、どちらも予定通りクリアして
美しくなって帰ってきたけど。 (おい! 自爆)


ところで、今日お出かけするのに、初挑戦したことがある。
それは、重ね着。
半袖のTシャツやらセーターの下に長袖を着る、というアレ。
わたしね、この重ね着が大嫌いでさ。
半袖の下にまた袖というのが、どうもイヤで
ずっと避けて生きてきたんだ。(^^;
先日、半袖や袖なしセーターをどうやってきればいいの?
という話になったとき、お店の人が、インナーで着れば?とすすめてくれた。
ジャケットの下に着るみたいな。
でもわたしは、会社ではジャケットを脱ぐので、それは向かないと言うと
じゃあ重ね着ですね、と。
重ね着かよぉ。><
しかし、手持ちの袖なしや半袖セーターを無駄にするのも、もったいない。
ということで、練習気分で重ね着に挑戦したってわけ。
ブイネックで長めの半袖のセーターに、
ハイネックの薄い長袖のシャツを着た。





それにしても、今日は暖かかったなぁ。
クリスマス・イブっていうのに、ひんやり感がぜんぜんなく。
街中にカップルがあふれかえっていた。
お昼は定食屋に行ったんだけど、そこにまでカップルばかり。
あつあつっすよ。ヽ(=´▽`=)ノ
わたしはというと、予定をこなして少々お疲れ気味で
デパチカでなんか買って帰ろうかとも思ったけど
美容院で、エステで、と3回もKFCの話が出たもんだから
フライド・チキンを買って帰ることに。
あの味、ときどき無性に食べたくなるでしょ。
30分待ちは絶対だろうと、エステの人に言われたけど
夕方6時過ぎだったし、もうみんなレストランか家で夕食始めてて
そう混んでないんじゃ、と行ってみたら、なんと40分待ちとのこと。
店頭には、すぐに持ち帰られるクリスマスセットが売ってあったが
それは自分で温めなきゃいけない。
それには、コールスローサラダがついてないし。
KFCのフライドチキンを食べるときにはコールスローも一緒に
というのが、わたし流なので、待つことにした。

待っている間に、40分が50分に、そして1時間待ちにと延びた。
なんだよ、まだ客増えてるじゃん。
そこへ、50代ぐらいの、こぎれいな格好をした女性がやってきた。
店員が「今、50分待ちですけどいいですか?」と言うと
その女性が「はぁ?」と、すごく不愉快そうに答えた。
何でそんなにかかるのよ、などとグズグズ言い出す。
店員が若い女性からか、そりゃー偉そうに。
しまいには「じゃ、もういいです!」とツンツンした態度で帰っていった。
わたしから言わせりゃ、あんたが「はぁ?」よ。
一年を通して一番の稼ぎ時なんだから、待ち時間があっても不思議じゃない。
つか、気が短いわたしだって、もう30分ぐらい待ってるんだよ。苦笑
待ち時間のことで店員に八つ当たりするなんざ、程度低すぎ。
待つのがいやなら買わなければいい。
食べたきゃ待つ、ただそれだけのこと。
大忙しで働いている店員に悪態つくなんて、なにさまのつもりなんだか。

電車が事故で遅れたりしたときも、駅員にくってかかるヤツをみかけるが
あれも同じね、事故は駅員のせいじゃないわけで。
客という立場を利用して、うっぷん晴らししてるとしか思えない。
こういうオトナを見かけると、腹も立つけど
正直、かわいそうにねぇと哀れんでしまう。


結局、1時間ほど待って手に入れたフライドチキン。
期待を裏切らないいつもの味に、超満足した。
やっぱり、フライドチキンはケンタッキーね〜♪