START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2007年12月19日(水)
体を動かしてスッキリ。



ようやく体調が戻ってきたような気がする。
それにしても、ヘビーな一ヶ月だったなぁ。
11月末には沖縄へ、12月頭に東京へ、先週末は北海道。
日本列島を南から北へジャンプしたようなもんね。笑
沖縄と北海道は仕事だった。
北海道に行く前に風邪を引いちゃって、そのまま持っていくはめに。
日曜日にはだいぶ治ってきたみたいだったが、さすがに疲れてしまったのか
月曜・火曜とお酒を抜いた。
わたしが二日続けてアルコールゼロっていうのは、年に1〜2回程度。
予想以上にダメージがあったみたいだ。苦笑

おかげでビリーは2週間ほどお休みした。
今夜はひさしぶりに、というか
そろそろやっとかないと後退するんじゃないかと思って
いまひとつ体調はぱっとしなかったがワークアウトすることにした。

ビリーをやり始めて2週間あけたのは、これが初めてのこと。
動いてみて、ほとんどブランクを感じなかったのには少々驚いた。
ひさしぶりだから疲れたってのもないしね。
結構、身についてきたのかもなぁ。

先日、エステでお腹まわりをマッサージしてもらったとき

「あ、腹筋ついてますねぇ」

と言われた。
自分では気づいていなかったので、あとからお腹に力を入れて触ってみた。

「あー、ほんとだ♪」

スローじゃあるが、確実に効果は出ていると実感した。
まあ、理想の姿までは、まだまだなんだけどね。(^^;


寒くなり始め、気温も下がりだしたころから
またヒザがうずくようになった。
ちょうどそのころサプリを変えて、それがまた飲みにくかったため
サプリを飲むのをさぼり気味になっていて
寒くなったからなのか
それともサプリ効果が出始めていたころにさぼったからか
どちらだろう?と思っていた。
2週間ほど前に新しいサプリを見つけ、試しに飲んでみると
驚くほど飲みやすくて。
カプセル4粒飲むんだけど、まったくつっかかることもなく一度に飲めた。
それに気をよくしてか、手持ちのサプリを早く飲みきって
このカプセルに切り替えたく、またちゃんと飲むようになった。
北海道に行ったときには、ヒザがまったく痛まなかったので寒さのせいともいえず
やはりサプリに効果があるのかも、と思い始めている。
今日、ようやく2番目に選んだ、意外に飲みにくかったサプリが終了し
明日からはカプセルを飲むことになる。





これからクリスマス、お正月とイベントが続き、ビリーが出来なくなる日も増える。
なるべく、自分に言い訳してワークアウトから逃げないようにしなきゃだ。
がんばれ、わたし! p(´∇`)q ファイト♪