START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2007年11月20日(火)
寒くなったねぇ。



北国では例年よりも早く積雪
福岡でも初氷を観測したらしい。
まだ11月だよ? はやくね?

昨日も寒かったもんなぁ。
わたしは日頃、車通勤なので
ここ数日、寒くなり始めたのにあまり気づいていなかった。
電車で天神に向かうとき、途中すっごく寒くて
いつの間にこんなに寒くなったんだーーー、と。苦笑

こんなに急に寒くなったら、例のヒザが心配だ。
最近、サプリ飲んでいないんだ、あのでっかいやつ。
あのサプリ、アメリカ製のもので、ネット通販で買ったもの。
アメリカで買えば半値なので、先月ハワイに行ったときに探したが
見つけられなかった。
2週間ほど前、友人が西海岸に行くというので
あのサプリを探してくれと頼んでいた。
すると、現地ではなにやら評判がよろしくないらしく
あるストアでは買わないほうがいいとまで言われたとか。
帰国後、その友人から服用停止命令が下ったのだ。苦笑

昨日、ドラッグストアで、とりあえずメジャーなサプリを買ってきた。
よさそうなものが見つかるまでは、それでいってみようかと。

例のサプリをここんとこ飲まなかったからといって
体調を崩したという実感はない。
そもそも、ヒザが痛まないことや、肩こりがひどくならないのも
そのサプリのおかげだったかどうかは、さだかじゃない。
サプリを飲み始めたのと、ローヤルゼリー飲み始めたのと
ワークアウトで適度な運動を開始したのとは、ほぼ同時期で。
おまけにバスタブにつかる習慣まで含めると
どれもカラダによさ気なことばかりだしね。
けど、こうも寒くなるとやはりヒザは気になるので
もうちょっと飲み続けてみようかと思っている。
ついでに、他のサプリも飲んでみるかなぁ、ビタミン系とか。