START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2007年09月20日(木)
力こぶに磨きがかかった?



運動不足ではあっても、力こぶはなぜかある。
肉体労働をしてるわけじゃないんだけどね。
たぶん、食料品の買出し時、後先考えずにカートに放りこみ
その後ショッピングバッグに入れ
指がちぎれるぅ〜なんていいながら持ち運んでいるからかも?
ビールひと箱、片手持ちだしね。笑


通勤用のバッグも重い。




これ、バッグだけでも約2キロあるらしい。
これに、めいっぱい詰め込んでいるしなぁ。
そこにビリー入隊。
ビリーバンドで、力こぶがむくむくっと。
まあ、わたしは自分のカラダの中で、両腕が一番好きなので
たるみが出るよりはいいと思っている。


ところで
一昨日から、ワークアウト用に新しいシューズをはいている。


コレ →  【ナイキのシューズ】

それまではいていたシューズは、以前スポーツジム通いをしていたころのもので
シューズも進化しているんじゃないかと思い、新調した。
わたしはモノモチがよく、シューズもなかなか痛まない。
なので、今回の購入は推定5〜6年ぶり?
最近のモデルってのもわからないので、ビリーのDVDを食い入るようにみて
どのシューズがいいかを選んだ。
ポイントは、カカトだ。
こういうタイプ(上のURL参照)を、ビリーも、彼のアシスタントもはいている。
形も色も好みじゃないが、22.5というサイズがあったこと
細身だということもあり、コレを購入してみた。
履き心地は、なかなかいい。
ワークアウトの場合は、左右の揺れも支えてほしい。
このシューズに変えて、動きがスムーズになったと思う。
その分、動きが激しくなったのか、昨日からヒザがちょっと。(^^;