カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2010年06月05日(土) モチベーションがあったようなので

前回書いていた、PS2版の「遥か」をやってました。
えー、ほとんどラストをみかけたそのとき!
1の続き的物語があったので、またもや購入。2もおまけに購入しました。
だがしかし、2は私の確認ミスでPSP版のものが届いてしまいました!
PSPは、やりたいソフトがないから買ってなかったのですが、遥かシリーズは3とその続編的ソフトもPSPで出ていて、そっちの方がイベントプラスらしいので、2のPSP版をやるべくPSP買いました(ヲイ)。
んでもって、1の続き的物語をやると思いきや!いやーなんでしょうかねー、PSPが着いてしまったので(注文したからね)、2を試してみたくてうずうずしたので、始めました!
1のシステムと変わったところがあまりなかったようで、好感度UPも効率よく出来たようです!で、メガネと陰陽師を見ました!
実は攻略本などがまったくない状態で初めてやったため、最初に出会ったのが陰陽師だったんですよね。
ストーリーが違うため、自然と上がる陰陽師の心!
あと驚いたのは、隠しEDが見れたことです。なぜかイベントが続々登場するからおかしいなぁと思っていたら、EDを迎える分岐点が始まったという。
ときメモGSの先生を落とせると知った時の衝撃と同じくらいびびりました。
全然そんな気なかったのに。
今回は絵がちょっとさっぱりした風味で、よかったかも。
ただ、主人公がこの男性陣と恋愛感情となるのか?!と思ってしまうビジュアルだったので、もうちょっとかわいくしても良かったんじゃないかなーとか思ってしまいました。
主人公はそもそもプレイヤーの分身となるわけですから、そういうものなのでしょうかね?
ま、そんなわけで3もそのうち始めるでしょう(笑)。
攻略本は買いました(まだやってないのに)。


2007年06月05日(火) 縁の下でしんどい。
2006年06月05日(月) 本2冊。 志水アキ「幻想水滸伝3」10・11巻(完)、いーだ俊嗣「テレパシー少女蘭 ねらわれた街」1・2巻
2005年06月05日(日) 胃との二人三脚。
2004年06月05日(土) のど地蔵。
2003年06月05日(木) なんかもう眠い。
2002年06月05日(水) ビデオ。 岸本聖史「666【サタン】」2巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加