カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年06月05日(月) 本2冊。 志水アキ「幻想水滸伝3」10・11巻(完)、いーだ俊嗣「テレパシー少女蘭 ねらわれた街」1・2巻

昨日と今日の間に、本を1冊読めました。
それから読了した喜びに浸りながら寝た…けど、4時という中途半端な時間に起きてしまいました。
どうしても眠れなかったので、本をまた読みました。
そしたら5時くらいになってしまいました。
それから途中でその本を読むのを切り上げて眠りましたら、7時30分になってました。
起きる時間でした。
正味4時間くらいしか寝てないみたいです。
前日は昼寝をしたから、多少はいいものの、やっぱり5時間以上は寝たいものです。

で、深夜読んだ本は今日中に読めました。
やっと読めました。この本。
イラスト買いで、ずっと積読していた本でした。
よし、面白い、続き買おう。

持病がつらいのかと思って病院へ行ったら、「風邪」だそうです。
貰った薬をもらって調子を見ようと思う。
この時期はわたしにとってはかなりの鬼門です(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■幻想水滸伝3 10・11巻(完)/志水アキ/メディアファクトリーMFコミックス
よくぞ完結させてくれました!ありがとう!と作者様にはいいたいです。
じっくり見てたら108星全員入れて下さっているという、サービス満点なところもあり、面白いところも余すところなく漫画にしてくれて嬉しかったです。
最後の辺りの、メンバーによって言葉が違うっていうのは、このことかぁ〜って納得しました。
結局ルックは…と思うと、何か寂しい気分です。
ゲームをやっても同じ気分でしたけどもね。やっぱり漫画でもそう思いました。
しかしゲームより漫画のほうがより決め細やかに心情を表現してくれていたので、より感動できたと思いました。
お疲れ様でした!

■テレパシー少女蘭 ねらわれた街(前編・後編) 1・2巻/いーだ俊嗣/講談社シリウスコミックス
こちらは、児童書を漫画化でございます〜。
わたしも昔は読ませていただいておりましたよ〜。
最近はちょっとオカルトも入ってきたんですね。これは超能力だけど。
少女の気持ちだからか、分からない心情もあったけど、おおむね面白かったです。
黒髪長髪の少女が大阪弁って、なんかミスマッチで面白かったです。


2005年06月05日(日) 胃との二人三脚。
2004年06月05日(土) のど地蔵。
2003年06月05日(木) なんかもう眠い。
2002年06月05日(水) ビデオ。 岸本聖史「666【サタン】」2巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加