カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年05月19日(土) 早いような。 DOUBLE−S「死がふたりを分かつまで」4巻、緑川ゆき「夏目友人帳」3巻

今日は早く起きたので、ごちゃごちゃしたものを片付けました。

「旭山動物園2007」を見ました。
大げさな演出でしたけど、本当にそういう人が居るっていうことと、それを「違うんだ」って大げさに言わずに、「動物は生きて死ぬんだ」っていう言葉で集約したような気がして、なんだかいいな、って思いました。

それでなんだかんだやってたら1日終了〜。
のんびり出来たかな。

「ペンギンブック」読了



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++
■死がふたりを分かつまで 4巻/DOUBLE−S/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
今回は遥ちゃん学校へ行く!っていうのがなんかなごみますね。
追いかけられている身ではあるけれど、やっぱり少女は学校に行った方がいいし…でもそのかたわら護は、えらい目に遭わされてました。
特殊な武器を使ってこちらの手を読んでくるような敵…恐ろしい!

■夏目友人帳 3巻/緑川ゆき/白泉社花とゆめコミックス
今回は、黒にゃんこ先生が登場して、「友人帳」を取られてしまいました!
妖怪と「友達」になるか、「祓う」かという、気持ちのぶつかりの展開もあって、色々問題提起な話になってきたな、と思いました。
この話に出てくる妖怪は、にくめない存在とかもいて、人間に仇なさないなら居てもいいんじゃないか、でも仇なすなら祓わなければいけないんだろうか、と悩んでしまいます。


2006年05月19日(金) モチベーション。 由貴香織里「妖精標本」1巻、金田一蓮十郎「ニコイチ」1巻
2005年05月19日(木) 煮込み。 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」10・11巻、飯田晴子「Witch」1巻
2004年05月19日(水) 風邪を引くまで。
2003年05月19日(月) 病気なのか?
2002年05月19日(日) 女性強し。 八木教広「クレイモア」2巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加