カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月30日(木) 失敗続き。 林家志弦「はやて×ブレード」5巻、スズキユカ「おうちでごはん」2巻

会社の人に「あなたはふくよかだから、寒さなんて感じないでしょう?なんでそんなに厚着なの?」って冗談まじりに言われたけど、本気に取ってしまうほど怒りが。
今そんなこと言われたら、私の努力が無駄だってことじゃないか。悲しい。
今下のほうに居るのでつい、「私がデブってことでしょうかね〜」と返してしまいました。大人気ないです。
重ね着はするけど、厚着では無い…はずなんだが。
今日は失敗が続き、ワケが分からないミス連発で、ショックが激しすぎました。
クラシックを聞いて落ち着こう。
会社の方たち、良い人たちだと思うんだけど、主婦の辛さとか聞いてると私がかなり遊んでるような言い方されて、チョットしょんぼりします。

「赤毛のアン」のアニメが終わりそうな展開になってきて、寂しさがこみあげる今日この頃です。
明日はやらないのですけど、本はストーリーが続いたとこまでしか読まないつもり。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■はやて×ブレード 5巻/林家志弦/メディアワークス電撃コミックス
表紙のTしゃついいなーとかいいつつ購入。
最近流行ってきているらしくて、嬉しいかぎりです。
初回特典付いてるのは、高かったので買いませんでした。
まぁ他のファンが買うだろう…。(他力本願)
頂上決戦とかが出てきて結構面白かったです。
生徒会長は超人的に強いんですけど、今回力を初めて見ましたね〜うん。
あいかわらずはやてたちは、面白い展開爆発中でしたがね(笑)。

■おうちでごはん 2巻/スズキユカ/竹書房バンブーコミックス
いつも暖かい感じにさせてくれる物語です。
個性的な面々が、美味しい料理を囲んで楽しく暮らしている…こんなアパートがあったらいいなぁっていう願望が膨らみますけど、現実は厳しい。
でもこの話に逃げ込む感じで入り込むと、擬似ほんわかが楽しめてそれだけでも楽しいです。でも、作ってくれる人、いいなぁ…。
料理は食べるのは好きだけど作るのは苦手なので、色々ラクに作れるレシピとか見て勉強もできるとこがいいです。


2005年11月30日(水) 棚快調。あずまきよひこ「よつばと!」4巻、奥浩哉「GANTZ」17・18巻
2004年11月30日(火) CD山狩。
2003年11月30日(日) 12月から始まる。 綾永らん「R.O.D」1巻、迎夏生「+ANIMA」6巻
2002年11月30日(土) みかんとおもしろいフラッシュ。
2001年11月30日(金) だめだこりゃ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加