カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年11月30日(日) 12月から始まる。 綾永らん「R.O.D」1巻、迎夏生「+ANIMA」6巻

12月から始まるデジタル放送、皆さんはどういう風に迎えるんでしょうか?
ウチはまったく対応なし(汗)。
TV高いし、ウチのTVまだ全部元気だしなぁ・・・。
デジタルになると通常の放送が見られないということはないのなら、そのままTVで見続けてもいいのかなぁと思っておりますが。
画面比だけかなぁ、さしあたって気になることは。
アレは、今まで見えていた画面が見えなくなったりするのがちょっとなぁ。
平成18年には全部デジタルになるんでしたっけ?
それまでには対応TVを買うべきなんでしょうけどね。
つか、私はTVがないとちょっと辛いっすよ。
毎日見てるアニメあるし!あるし!(それしかないともいう)

あとは、クリスマスムードが高まってまいりましたね〜。
ウチはサンタの存在は信じてないし、昔っからサンタイベントは無い家で住んできたので、正直普通のおじさんにしかみえねぇ!
どっかで見たんですけど、サンタって昔は日本で言う「なまはげ」みたいな役割をしていたみたいですね。
子供のしつけには最適ですかね〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■R.O.D 1巻/綾永らん&倉田英之/集英社ウルトラジャンプコミックス
タイトルが同じ「リードオアダイ」と読む話とはまた別の「リードオアドリーム」というドリームなタイトルになっているこの漫画は、紙を使う姉妹のお話です。
リードオアダイの方がシリアスかつダイナミックなストーリーだったのに大して、こっちは夢一杯かつ(どちらかといえば)ミニマムな世界でのストーリになっております。
末妹を除いて本が大好きなので、本に関する仕事とかをしつつも、本に関する悩みを解決する探偵みたいなこともやっていたりします。
10年に1度来る図書館とか、宇宙人とか、病気の美少女とか、まぁ何ていうか少女漫画的ノリなんですけど、これはこれで面白いです。
自分自身が本好きだからってのもあるかな?

■+ANIMA 6巻/迎夏生/メディアワークス電撃コミックス
キムウンクルの村にたどりついた一行でしたが、ここではセンリの過去やらが分かりました。
何ていうか、いい話やな〜と。
過去の因縁を今で決着を付けたってわけですかね?
アスタリアの方はよく分からないままだけど。
謎の女の人も謎だしなぁ。
あとはハスキーかぁ。
色々続きが楽しみになってまいりました。


2002年11月30日(土) みかんとおもしろいフラッシュ。
2001年11月30日(金) だめだこりゃ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加