カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月19日(日) ちまちま。 きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。」1巻、美川べるの「ストレンジ・プラス」6巻

ちまちま読後感想を入れていてごちゃごちゃしております。
最近「やる気無い症候群」にハマってて、やばかったです。
なんとなく浮いてきたので、今だ!とばかりに…(白目)。

最近続きを買うだけじゃなくて、新しい作品に手を出したりしてたりしてましたので、すごいことになってまして…。
「どう感想書くよ」というくらい長い作品もオトナも驚く一気買い…じゃなくて弱気な小買いでしたけども、結局全部集めてしまったものも多いです。
皆さんの評判がいい作品に背を向けてマイナー街道まっしぐらな私でしたが、人気が有るからには面白い要素もあるということを勉強した今日この頃です。
最近色んな本を小買いしてるわけなんですけども、この旅ももうすぐ終わりそうです。あらかたアニメ化してる漫画は買ったし。

本を買うというのは、時として「ストレス発散」の意味も含んでいるので、膨大な本を買ってしまうのですが、今度は違う方面で散財してしまったので、本どころではなくなってしまいました。
それはDVD−BOX。待望のなので一気買いですよ。さて何でしょう?
これからお金要りようなんですけどもね。まーなるようになるさ〜とばかりに、清水の舞台から飛び降りました。だから占いでも金運最悪だったんだね。くすり。

今は積読や積みビデオなどを消費することにこりだしてますので、本をなんとか綺麗にしたいです。
大掃除に一気にどうにかするのは、苦手なので。というか体力が続かないし。

昨日動いた代わりに今日は、届いたDVDやら積みビデオやら読みかけの本やらを読んでました。
あんまり動いてません。ていうか動けない腹が痛くて。
明日は普通に動けるといいな。

+++漫画レビュー+++

■棺担ぎのクロ。 懐中旅話〜カイチュウタビノワ〜 1巻/きゆづきさとこ/マンガタイムKRコミックス
何か不思議なとこから不思議な漫画が出てるぞ〜という雰囲気が良さそうな感じだったので買ってみました。
で、中身は四コマなのかぁ…四コマというとギャグという展開が多いけど、この話は四コマが続いてストーリーになるといった形ですね。
結構興味深いなぁ…「あずまんが大王」のような感じですね。
なんで「棺」を担いでいるのか、秘密は明らかになるのでしょうか?

■ストレンジ・プラス 6巻/美川べるの/一迅社ZERO−SUMコミックス
戦隊物がおかしいことに…!!!(爆笑)。
このへんてこなテンション、あいかわらずさ〜。
主人公のハイテンションさに引っ張られて、笑いが飛び出すような気がします。
この漫画読んでると。
てかこのキャラたち、イメージ捨ててる!!(白目)
というところがいいんですよね〜うん。


2005年11月19日(土) オイルヒーター。
2004年11月19日(金) おまけ。
2003年11月19日(水) お休み。 CLAMP「XXXHOLiC」1・2巻、「ツバサ」1・2巻
2002年11月19日(火) 購買意欲。 夢来鳥ねむ「爆走!艶歌紅魅兎」2巻(完)
2001年11月19日(月) CDって便利。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加