カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年11月15日(金) いきなり停電。

今日は本を読みふけってしまい、書く時間がありません(汗)。

眠くて眠くて・・・。

そういえば、やっとTRICK2のビデオが借りれたので見ていたらいきなり自分の家だけ停電してびっくらこきました(笑)。
原因不明に家のブレーカーの本元がOFFになってたそうです。
一体何が・・・。
TRICKの呪い?!(ないない)
そして図らずも「六つ墓村」を見ていたんですが、関係ないですね(苦笑)。
あの推理小説(?)のオマージュでしょうかねぃ?オマージュというよりパロディ色の方が強いか。
少しケイゾクの雰囲気もあるような。同じ題目をやってたもんな〜そいえば。

フルメタル・パニックを録画したビデオを最近見ているので小説が読みたくなって読んでおります。
内容そのままやんか・・・。
でもやっぱりというか何というか某国のことはぼかしにぼかしまくってますな。
やっぱ小説とアニメでは広まり具合が全然違うもんね。
小説では結構ハッキリ書かれてて怖いな〜と思ってたら作者も自覚しているようで、「拉致されたらその某国が関わっている」とか言ってるし・・・。
そして今その拉致の問題でひと悶着起きている時期なのである意味タイムリーだったな。
拉致られなくてよかったね作者さん♪


2001年11月15日(木) アナフィラキシーショック!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加