カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年11月15日(土) 林檎狩り。 岸本聖史「666【サタン】」5巻、赤美潤一郎「妖幻の血」3巻

今日は、本当は明日に行くはずだった林檎狩りに行ってまいりました〜!
昨日の予定を今日にしたもんだから、まぁ明日が休めるってのはいいんだけど、色々忙しくて。
まず朝の「プラネテス」、「ふたつのスピカ」が見れない、夕方の「炎の錬金術師」がギリギリで間に合ったりしたけど、TVの前には父が陣取っているので生で見れないなどなど、弊害色々!(全部録画しましたけどね)
いや、アニメの問題だけじゃあなかったんですけどね。
歯医者もいやいやながらも来週に先延ばしです(泣)。いやなことは早く済ませたかったんですが。
今日は犬も連れて行ったのですが、林檎狩りのとこに付いたときにおおはしゃぎですよ。
9歳の老犬(?)なんで途中でへたっちゃいましたけど。
それでもやっぱり山の綺麗な空気が吸えたり、林檎狩りの広い敷地内を走らせてもらったんで満足していたようです。林檎も食べたし。
帰りがけに焼肉にも行ったりして、自分的には大満足です。
ウチには焼肉が「ごちそう」っていう人あまりいないから(汗)。
林檎はたくさん取ってまいりましたよ〜。
ただし、グラムでお金を払うというシステムなもので、正直言ってセルフでグラム買いしてるようなもんですけど。
でもすんごいおいしいんですよ!蜜もいっぱい入ってて。
正月まではもたないかもですが、しばらく美味しい林檎が食べれて嬉しい♪



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「プラネテス」地球外少女
ギリギリながらも生で見れた!
というワケで。
この話は原作に忠実に行ってましたね〜。
ストーリーも崩れることなく。
でも、何でいきなりタナベはハチマキが気になってるの?!
タナベを離れさす手段だとは思うんですが、タナベ、ハチマキはまだ先輩後輩の間柄にしか見えてないんですが。
そんなそぶりなかったんでびっくりです。
これからのストーリーずっとタナベ→ハチマキな展開が続いたらやだなぁ・・・。

+++漫画レビュー+++
■666【サタン】 5巻/岸本聖史/スクウェアエニックスガンガンコミックス
途中まで微妙に明るい感じでおちゃらけていた本作だったんですが、ここからシリアスに、謎だらけになってまいりました。
連載伸びても打ち切られないんだったら、こういう展開も大歓迎なのですが・・・。
つかメキシスって、祟り神みたいだね・・・。
ジオの半身も活発に出てきてジオ本体と契約してましたけど、これから上手く折り合いがつけられるのだろうか?
うしおととらみたいなコンビになったりして〜なんて。

■妖幻の血 3巻/赤美潤一郎/スクウェアエニックスガンガンコミックス
あわわわ・・・なにやら変な人がいっぱい!
謎の能力を付加させられてしまった少年の悲劇。悲しいです。
作者様はこういったドロドロで真っ黒な話が上手い方ですね。
あの目が細い人の本性はやっぱり・・・!
鬼畜ですね〜。
最後のおまけ漫画に爆笑。
カバーうらのも爆笑。


2002年11月15日(金) いきなり停電。
2001年11月15日(木) アナフィラキシーショック!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加