カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月04日(土) クリスマスには早い。 雪リコ「チェックメイト」、竹本糸会「ぼくと未来屋の夏」2巻(完)

今日は病院へ行ってから、某ショッピングモールへ行きました。
冬の装いでした。もうクリスマス仕様ですね。
暑いと思うくらいの服でももうそろそろ着るから、と思って1着カーデを買いました(雑誌的表現)。

明日は緊張します。
初めてのことばかりです。

+++漫画レビュー+++

■チェックメイト /雪リコ/角川書店ASUKAコミックス
某雑誌に連載されていたものが1冊になったわけですね〜。
なってよかった。
雑誌を買うか買うまいか迷ってはいたのですが、なんかたか…げふん。
内容はというと、結構簡潔変身物?
そしてチェスのように戦うワケですね〜ふむふむ。
続かないのが悲しい。

■ぼくと未来屋の夏 2巻(完)/はやみねかおる+竹本糸会/講談社シリウスKC
なんでもしってる未来屋にたてついた少年は結局未来屋に打ちのめされた、というか、裏をかかれたというか…。
どうしても裏が分からない未来屋というよりかは、少年に感情移入してしまうので、悔しさ一杯の読後感となってしまいましたなー。
最後のオチがもっとも悔しいものとなりました。
少年は悔しさを経験して生きていくのだなぁ(笑)。


2005年11月04日(金) どこいった?IQテスト。 えすのサカエ「花子と寓話のテラー」3・4巻、林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」5巻
2004年11月04日(木) 手抜かり。 岸本聖史「666【サタン】」8・9巻、藤原カムイ「エデンの戦士たち」10・11巻
2003年11月04日(火) 最近やりにくい。
2002年11月04日(月) 最終日。
2001年11月04日(日) 腰痛っ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加