カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年11月04日(金) どこいった?IQテスト。 えすのサカエ「花子と寓話のテラー」3・4巻、林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」5巻

そういえば、昨日日記を見てたら、去年も一昨年もIQテストをやっていたようですが、今回はやらなかったですね。
同じ祝日にやったから、同じ日に出来ることになったってことだろうけど、何で今回はやらなかったんだろう?
その劣化版とも言える「芸能人雑学王決定戦」はもう、あんまり見てないけど、ソレに成り代わったからやらないのか、ただ単に人気が無くなっただけなのか…。
ちょっとまたやりたかったかも。

今日は明日が休みだっていうので、微妙にダラけてましたけど、がんばりました。
てか、がんばれてないのかもしかして(汗)。
最近段々流れに慣れてきたんで、この調子でなじみたいです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■花子と寓話のテラー 3・4巻(完)/えすのサカエ/角川書店カドカワコミックスA
都市伝説というものをあつかっているということで、かなり好きな作品であります。
「トイレの花子さん」というものが結構重要に扱われております。
まぁ、一番有名な都市伝説だよね。
この漫画では「花子さん」が実際に居た女の子の霊が、都市伝説としてよみがえったというような感じで出てまいりますが、噂が真になるっていう展開にわくわくしましたね〜。
探偵さんは、途中から探偵じゃなくなったのが残念でした。
もうちょっと場数を増やして欲しいかも。
自分のことを掘り込み出したら、もう探偵業なんてやれないもんなぁ。
ジャンプで長々と続くような、短編ばっかりっていうのも、この設定だったらやれそうなので、今度は新編として「花子とカナエの都市伝説探偵事務所」とかにして…げふん。

■鋼鉄のガールフレンド 2nd 5巻/林ふみの/角川書店ASUKAコミックス
今回はシンジの父、ゲンドウの過去の話です〜。
ユイさんが、すっごい真っ直ぐ少女だったのが癒されますた。
ここでも出てくるカヲルくんは、ちょっと出ばりすぎな気がするけどまぁ、ゲンドウがその道を歩む原因となったってことなのかな?
この漫画はかな〜り恋愛に傾けて作っているらしく、難しい設定が出てこないのがちょっと残念なような。
この漫画に関してはユイちゃんの恋愛に重点を置いているからしょうがないか。


2004年11月04日(木) 手抜かり。 岸本聖史「666【サタン】」8・9巻、藤原カムイ「エデンの戦士たち」10・11巻
2003年11月04日(火) 最近やりにくい。
2002年11月04日(月) 最終日。
2001年11月04日(日) 腰痛っ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加