カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月03日(金) HDDとDVD。 六道神士「ホーリーブラウニー」4巻、平野耕太「ヘルシング」8巻

今日は、HDDに沢山入っている映像をDVDにひたすら移してました。
最近全然そっちに気が回らなくて溜まってたんですよ。
ある程度予約しておけば、少しの分数ズレが有っても時間表を修正して録画してくれるものなので。
便利なので、そのまま何週間もまかせておいたら、すごいことになってた。
溜まりすぎるとパンクするので、DVDに移すという作業が有るんですけど、待ち時間が少々かかるといっても20分くらいなので、DVDに移しながらあれやって、これやって、とか回ってました。

昼寝したら長くなった。
衣替えをしなければいけなかったのが、出来なかった。残念。

+++漫画レビュー+++

■HolyBrownie 4巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
もうなんだか色んな世界に足つっこんでますね(笑)。
メルヘンもうおいてけぼりですよ〜。面白いけど。
つーか時効だと思うけど、思いっきりモルダースカリー登場して笑いました。
まぁこんなんでも、教訓的ないい話もあったりして、結構面白く読ませていただきました。

■ヘルシング 8巻/平野耕太/少年画報社ヤングキングコミックス
戦闘激化でゴタゴタですね。
微妙にアーカードの過去も語られてたりする感じ?
アンデルセンが!ひどいことに!ちょっとそこまですることないじゃん、と思ってしまいました。
化け物の戦いって感じになってまいりましたね〜。
相変わらず最後の落差に爆笑。


2005年11月03日(木) タイルが憧れ。
2004年11月03日(水) IQテスト。
2003年11月03日(月) ロウソク仲間。
2002年11月03日(日) よりにもよって。
2001年11月03日(土) 自堕落生活

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加