カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年06月08日(木) 一人で。 加藤和恵「ロボとうさ吉」1〜3巻、細雪純「暗闇祭奇談 kiyoshirou伝奇ファイル」2巻

昨日は動きすぎたせいか、今日は筋肉痛になりました。やはり。
でも仕事はせねばなりません。
昨日と一緒の(汗)。
なんとか頑張れたと思うです。怒りも出さずに。
一人だけで違う場所でやっていると、変な曲が頭に流れて来ます。
多分昔の記憶なんだろうけど、どうしてここで。不思議です。
明日ももう少しこの仕事をすることが決定。
キライな仕事ではないです、一人になれるから多少はボーッと出来るし(ヲイ)。
でも筋肉痛は辛いですね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。


+++漫画レビュー+++

■ロボとうさ吉 1〜3巻/加藤和恵/講談社シリウスコミックス
誰かの絵の描き方に似てるな〜っていう感じで買いました。
結構大作ですね〜これは。
堂々と真面目に話を進めてらっしゃるところが、いいですね。
ロボとおじいさんの話は、結構感動することしきりです。
いきなり受刑者であるうさ吉とともに、見たこともないところへ旅することになったデコボココンビなんですけど、これが結構軽快なテンポで事件に巻き込まれるもんだから、面白いのなんのって。
物語に引き込まれる快感というものが、あると思います。

■暗闇祭奇談 kiyoshirou伝奇ファイル2/和田慎二+細雪純/角川書店カドカワコミックスドラゴンJr.
相変わらず火曜サスペンス劇場みたいなノリですね。
奇妙なノリが濃いのは、和田氏らしいという感じ。
あと、三人娘ですね〜。
で、適度にお色気、と。
サスペンスのツボを押さえているのが気になって、ちょっと重箱のスミをつついてしまいました(汗)。
すみませぬ。
絵が好きで追いかけていたんですけど、この漫画は面白いと思います。


2005年06月08日(水) 微熱続く。
2004年06月08日(火) 息抜き。 柳沼行「ふたつのスピカ」6巻、渡辺祥智「その向こうの向こう側」1巻
2003年06月08日(日) 自動洗髪機。
2002年06月08日(土) 楽しかった。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加