カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年06月07日(水) ふらふらしてる。 六道神士「エクセル・サーガ」15巻、秋吉風鈴「ソウルドロップの幽体研究」1巻

最近途中でパソが止まりまくるので、小刻みにUPするという処置をとらせていただいております。
中途半端にUPされてるなぁと思われた方、申し訳ございません。
完成形になるまでUPいたしますので、それまでお待ち下さると嬉しいです。

今日は、通常と違い、いすに座る仕事が少なくて、屈伸しているかのような仕事をしていたので(物を左右したり上下したりしてました)、足が疲労して、足腰立たなくなりました。
つくづく弱くなりました。
犬の散歩も、ふらふらとしていましたのが犬の歩調と合っていて、妙に笑えました。
私も犬と一緒にふらふらしてるわ。

田んぼは田植えの準備の水入れ耕し真っ最中で、それを知ったか鴨やサギがやってきてました。
鴨は好きです。
カエルも増えました。ゲコゲコ言ってます。
それが初夏の風情という感じです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■エクセル・サーガ 15巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
なんだかますます、波乱万丈っぷりが高まってまいりました。
イルパラッツォの世界征服が段々形になってきたような気がしてまいりました。
そりゃあ、エクセルとハッちゃんのドタバタコメディで終わるとは思ってなかったけどさぁ。
しかしギャグは忘れてないという感じで、色々楽しませていただきますた。

■ソウルドロップの幽体研究 1巻/上遠野浩平+秋吉風鈴/幻冬舎BIRZコミックス
同名の小説を漫画化です〜。
改めて絵になると、「おお、こういう人だったのか!」というイメージが付いてしまい、却って次回作を読む楔になりかねないなぁとは思いつつも、読んでしまいます。
あくまで小説のイメージを大切にしたいお方はお読みにならないほうがいいかもしれません。
しかし結構上手く表現されてまして、こちらもいい味出してると思います。
つづく!


2005年06月07日(火) ひえぴた購入。
2004年06月07日(月) 不快指数。 金田一蓮十郎「ハレグゥ」2巻、貞元義行「新世紀エヴァンゲリオン」9巻
2003年06月07日(土) カウチポテト。
2002年06月07日(金) おめでとうございます!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加