カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年05月18日(木) 新刊出現! 鈴見敦「ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス」1・2巻、「はりだま退魔塾」

色々読みたい本があるのに、とうとう出てしまった!
ハリポタの新刊!!!
あれは読み出すとひどいのですよね〜。
高いので、今日はすごすごと尻尾を巻き込み戻って来ました。(持ち合わせが無い)
てか、こんなに早く出る予定だっけか?
明日買いに行こうっとv
とりあえず今読んでいる最中の本を消費するための力を出すぞ!

トリビアのフリーザ様とハイジのコラボ、笑いました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■Venus versus Virus 1・2巻/鈴見敦/メディアワークス電撃コミックス
不思議な店の店長さんは、退魔師だったのでした〜!
主人公は、ものごしから万能最強キャラかと思ったら、実は色々驚いてたりしててなんかびっくりした。
まぁ、そうなるほどの後ろ暗い過去があるという設定だからしょうがないにしても、自身たっぷりに出場してから「予想外だわっ?!」みたいにうろたえるのは、こっちがびっくりするのでやめてほしい(ヲイ)。
アシスタントとして(?)出てきたすみれちゃんは、それとは反対で、ひ弱そうに見えて実は強い魔人の力を身に着けております。
こっちは違う意味で怖いです。
彼女が気を許している彼もどうにかなりそうで、ひやひやしてます。
ゴシック調のデザインは結構好きですv

■はりだま退魔塾 /鈴見敦/講談社シリウスKC
良くある、魔法としてはへなちょこだけど、違う方向ではものすごい力があるっていうパターンの物語ですねぇ。
二人で一つ!ってかなりラヴラヴなパワーですけど、女の子はツンデレだぞ〜(笑)。


2005年05月18日(水) 新皮膚科。
2004年05月18日(火) 21222。 せがわまさき「バジリスク」4巻
2003年05月18日(日) 今のところ活字。 青山剛昌「名探偵コナン」40・41巻
2002年05月18日(土) 忘れてるし・・・。 CLAMP「ちょびっツ」5巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加