カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年05月17日(水) 飛蚊症怖し。 日渡早紀「ボクを包む月の光」2巻、柴田亜美「PAPUWA」8巻

今日も疲れた〜!
機能の「家庭の医学」で、飛蚊症のことをやっていたけど、私のはどうやらセーフらしい…?
飛蚊症がひどくなって網膜剥離になってしまったひとの話を読んで、怖くなったけど、飛蚊症自体はおかしくないそうな。
むずかしいな。
どうしたら飛蚊症になるのかとか分かんないですしなぁ。
目を使うばっかりの趣味なので、目のケアはしっかりしていきたいですなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ボクを包む月の光 2巻/日渡早紀/白泉社花とゆめコミックス
続くとは思わなかったこの漫画、まだ続いていて、夢じゃなかったんだな〜と思った今日このごろです(笑)。
ミクロの子供が見れるとは…びっくりですよ〜マジで。
ぼく地球では脇役で、どっかで主役を張っていたらしいんですけど、探す気力は無いので、今出ている材料で勝手に判断して読んでおります。
超常現象の中ではESPが一番好きです実は。
うさんくささは大爆発しますが、ESPバトルとか、かっこいいやん。
て、脱線しておりますが。
主人公がアリスの子供だからしょうがないんだけど、子供っぽい展開なので微妙に分からないところがそのままに流されちゃってがっかりすることがあります。
この子の権限では入れない領域の方が知りたかったりします(ヲイ)。

■PAPUWA 8巻/柴田亜美/スクウェアエニックスガンガンコミックス
なんだか段々間延びしてきたなぁ、と思った8巻です。
ですが、キャラクターが増えたので、にぎやかでおもろいです。
男ばかり(鼻血)。
そしてまた兄弟ネタ出た〜!!!
あんまりシリアスになるのも…微妙にギャグが欲しいなぁ。


2005年05月17日(火) 大きい仕事。 ひかわきょうこ「彼方から」全7巻
2004年05月17日(月) じめじめでぐったり。
2003年05月17日(土) こわれてきた。
2002年05月17日(金) 妹帰る。 「天使な小生意気」13巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加