カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年05月16日(火) なごみ。 荒川弘「鋼の錬金術師」13巻、林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」6巻(完)

最近はハイジを見て和むのが日課になってきている、海雪さんでございます(笑)。
なんていうか、不幸になるわけがないというか、主人公が幸せそうなものとかって安心して見てられていいですね。
とかいいつつ、暗い話も好きな私。
それは置いておいて、ハイジってええ子やな〜ってなごんだんですよ。
昔の私はあんまりハイジって感動しなかったんですけどね〜。不思議だ。
家のおばあちゃんが「ハイジかわいいねぇ〜」ってなごんでいるのを見てたんですけど、不思議に思ってたし。
私ももちっと年を取ったら孫に見えるのかしらん?(笑)。

最近は特に、鳥類の雛を見る機会がちらほらあって、和み度アップですよ〜。
ニュースでキジの雛を見てキャーvvvって言ってました。
ふわふわな雛かわいー!触りたい!…触れないわけなんですけどもね(笑)。
家に巣を作ったツバメも、雛が生まれてピーチク言っています。なごみます。

色んなところになごみを求める今日このごろです。
やっぱり疲れてるんかもね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■鋼の錬金術師 13巻/荒川弘/スクウェアエニックスガンガンコミックス
話が段々濃くなってきて、目が離せないです。
ドアの向こう側とかのこともくわしく出てきましたし、グラトニーの中に入ったし。
両者は似たようなところなんかな〜?
中国風な新キャラさんたちは、どうして賢者の石を求めているんでしょうね〜。
そこらへんが知りたいなぁ。結構真剣みたいですし。
シャオメイの中で、エドのイメージが段々美化していくのがおもろいです(笑)。
あと、軍の中でも色々動きが。

■鋼鉄のガールフレンド2nd 6巻(完)/林ふみの/角川書店ASUKAコミックス
色んな二人の短編が集まっております。
さすが、少女漫画(?)なだけあって、心理の微妙な動きの表現が上手いなぁと思いました。


2005年05月16日(月) 彼方から。
2004年05月16日(日) とうとう車を買う。
2003年05月16日(金) コレクター欲。
2002年05月16日(木) 嗚呼、ジャンキー・・・。 「からくりサーカス」22巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加