カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年05月08日(月) ロボット三原則ですか?

今日は、久しぶりに仕事だったせいか、体が疲れてしまいました。
最近疲れやすいには疲れやすいのですが、輪がかかったorz。
これはどういうことなの〜?!
仕事は好きだけども、帰ってからガクリと来るのがいつもなんですよね〜異様だ。

家でガクリと倒れはしないのですが、今日は本屋へ寄って行きました。
自分では30分の体感時間だったんですけど、実に1時間30分居たみたいです。
本の背表紙をじーーーーっと眺めながら、それが頭に入らずぼーーーーーっとするのは結構時々よくあります(どれだよ!)。
一応本買ったんですよ?
「少年ジャンプ(雑誌)」と「私はロボット」 著:アイザック・アシモフ
ロボット三原則ですねはい(笑)。
自分でもセルフ突っ込みです。
でも、SF古典であり本流でありながら、ライトノベルという支流ばかり読んでいたので、一番こってこての基本を読んで見たかったのですよ。
ロボットが心を獲得する話好きだし。
え、そういう話じゃないんでしょうか?
それはまだ読んでないので楽しみにして読んでみます。

ここからSFについてのふれあいに語ると、全然長くないんですけど、なぜか「J・ティプトリーJr.」という人の本は読んでました。2冊だけだけど。
男の振りして書いてた方ですよね?
ストーリーが結構何回で分からないのに、じーっと頑張って太い本と戦っていた記憶があります。
時々良く分からない本を読むらしい。


2005年05月08日(日) 回復日。
2004年05月08日(土) 不信感。 相川有「ダーク・エッジ」11巻、木城ゆきと「LastOrder」5巻
2003年05月08日(木) 全滅かよ。
2002年05月08日(水) 内職。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加