カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月17日(月) 服従すべきか。 高屋奈月「フルーツバスケット」17・18巻、田村由美「7SEEDS」6巻

最近同じ待遇になったパートの人、もとい社員のおばさんですが、居る時間が増えただけよく喋るようになりました。
しかも一方的にわけわかんないこと喋ってしまいます。
聞いてくれてるだけでもありがたいんですが、思うが侭の言葉なので、整理されてなくて聞き苦しいし愚痴だったりするので、なんかもうしわけないです。
しかし、同じその人に悩まされていたりはするのですよね。

悩みっていうのも大げさなんですけど、私の場所を取られちゃった気分です。
そもそも私がそんなにたいそうなことをしてたワケではないんですけど、ただ時間を余分に勤務しているだけでちょっとした錯覚をしていまして、偉いように思っていたんですよね。
で、同じ時間帯になったその人にいろいろ教えていくと、私の仕事を覚えるわけです。
で、当たり前だけどその仕事をその人もやっていくことがあるんですよね。
そんなとき、やっぱり年齢が上の人なせいか、リーダーシップがあるからか、私を従わせようとするんですよね〜従わせる、というほどでなくても、
「これやってくれる?」って命令形みたいな。
私が元はやってたりしたし、私のほうが知ってるのに…と対抗意識が芽生えてしまって素直に従えません。
なんだかな〜。
ある意味、反抗期みたいなノリと言えば解るかと思われます。
まぁ私ばっかりにいままで集中してたことが、二つに分かれるのはいいんですけどね…。
なんかもやもやとした気分です。
素直に従えばスッキリするんだろうけど、なんか私のやりかたと微妙に違うと気になってしょうがないのです。


投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■フルーツバスケット 17・18巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
段々シリアスとなってゆきますね。
そしていきなり「呪いが解けた人」というのも現れて来ます。
やっと呪いの謎が?!
と思ったらあんまり解けてない…。
ドロドロ人間ドラマはつらいよう。
夾くんが幽閉されてしまう前に、とあせる透くん。
そのウラで、王子由紀くんはとうとうアノ人に告白されましたね〜。
彼の身辺も段々さっぱりになってきて、いい感じです。
でもびっくりしたなぁ、真智かよ。
でも、マチの気持ちってかなりわかるから、誰でもいい、自分を見ていてもらえたっていうのはとっても嬉しいんだろうと思う。
てか、幸せになれ!

■7SEEDS 6巻/田村由美/小学館フラワーコミックス
さて、春のチームの人々が、かの野球少年に出会いますね〜。
野球少年のチームは、不幸にも早くコールドスリープから解け、しかも一気に一人になってしまったのです。
う〜ん、ちょっと表紙の二人のカップルもいいなぁと思ったりして(ヲイ)。
野花さんは、今回イヤな病に罹ってしまって怖い目に遭いました。
確かに、そうなる確率がありますね〜。
だって未知の動物が出てきているのなら、未知の菌や病気も出てきてもおかしくないし。
そういうことを考えると、こんな未来で生き延びられるのかが、余計不安になってしまいますね。
とりあえず、彼らが出会ったのは良かったなぁと思えました。
一人で生活するのは難しいし。


2004年10月17日(日) 妄想代理人。
2003年10月17日(金) 意味なし。 坂本あきら「BEHIND MASTER」1・2巻、「ゆらふるべ」1巻
2002年10月17日(木) 微妙〜。 椎名高志「一番湯のカナタ」1巻、CLAMP「X」18巻
2001年10月17日(水) ボスが!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加