カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月17日(木) 微妙〜。 椎名高志「一番湯のカナタ」1巻、CLAMP「X」18巻

すんません、二日も・・・。

今週は休みなしで新人も来て・・・と色々あったんですよう(泣)。
来週からは緩やかな状況になるのでそれまでは!と気張ってはいるのですが、まだあと2日もある・・・というような気分です。
教える事が多すぎるし、正確に教えないとめちゃくちゃになってしまうので、すごい神経使います。

今日も早寝だ!!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
NARUTOのアニメ、3話でしたね。
サクラのこのセリフ大好きです。処理もなかなかよかったかも。
しかしいつになっても慣れない一世風靡なサントラ(汗)。せいやっ!

+++漫画レビュー+++
■一番湯のカナタ 1巻/椎名高志/小学館少年サンデーコミックス
椎名氏の新連載!!
実はサンデーで立ち読みしていたので知っていたのですが。
・・・宇宙人と銭湯・・・これってニア○ンダーセブン?!
いやなんとなく思い出すなぁと。
こっちはもっとスペースチックですがね♪
主人公のカナタはある事情により地球に来た宇宙人。
そんなワケで、地球の事を全く知らない状態からリョウという友達を得たりしてのほほ〜んとやっていく・・・ような感じ?
まだ出だしの話なんですが、途中から始まる星龍刀の話なんかは好きかも〜。
し、しかし試練・・・長く続きそうでさっぱり終わってしまう不思議マジックな展開じゃないですか〜!
絶対最後に大きい人助けをして一気にクリアなんだ!!
とか色々予想できてしまうけれど、椎名氏の作品はそれでは終わらないと思うけどなぁ。
■Xエックス 18巻/CLAMP/角川書店ASUKAコミックス
うぉぉ〜!!!!ナタク〜!!(違)
ちょっと可愛そうな終わり方やね。まぁ、火煉さんに看取ってもらえたからいいか。
つ〜か、交流があんなに短いのにすごい付き合ってきたかのような進みかただな(汗)。
いや、感動はするけど時間が足りない気もしないでもない。
そもそも霞月?のことがいきなり短時間で出てきたし、彼の人となり(?)もいきなり出されたのでこっちは「?」とやっているうちに殺されて「?!」な感じ(わけわかめですな(汗))
し、しかし色々起こってるってことは、やっぱり帯の「終末へ・・・」ってのは正しいのかな?
一番気になったのは、『天の龍』が『地の龍』になれることだね。
一度『天の龍』になったら変れないかと思ってたよ・・・。
ああ、しかしますますやさいくさい展開だな・・・。何だよ「願い」って!
ちょっと嫌な予感がするよ・・・。
変りすぎだよアンタ・・・。


2001年10月17日(水) ボスが!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加