カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年05月31日(火) オレシカ続編! 奥浩哉「GANTZ」15・16巻、みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」4巻

何とか回復しつつあります。
いつもの状態に戻った、と言うべきかな。
いつも肩こりとの闘いなんですけど、昨日は一番ひどくなったので、1週間病院でレーザーを当てなければなりません。
普通は1週間に1回でよかったんですけど。
ああ、自業自得。

そういえば、「俺の屍を超えてゆけ」というゲーム、知っている方居ますでしょうか?
何だか、私、ファンの中ではかなり乗り遅れ者だったりするんですけども、続編の話が持ち上がっているようで。
かなり嬉しいです!!
同じ舞台より、違う舞台もやってみたい!という気もしてましたし、子供の組み合わせももっといろいろ欲しいとか思ってたし、わくわくです。
出るということなら、絶対やりたいです!
私も応援します!
たのみこむで頼み込んでいるらしいですしね。
私も1票入れますぞ!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■GANTZ 15・16巻/奥浩哉/小学館YJC
前回の戦いで、姿を偶然見てしまった、多恵ちゃんが次のターゲットになってしまった?!
という衝撃の展開で驚いております。
ガンツ、情報漏えいは特に気にかけているのかな?
だったらHP作ってるヤツはどうなるとか、思うんだけどな〜。
かなり哀しい結末になってしまって、ショックです!
今までで考えられる最強の布陣だとは思うんだけど、標的がアレでは仲間割れが必至だもんなぁ。
そして今度のメンバーは子供とパンダも居るし。
犬と同じくいつの間にか居なくなるのか?!
子供は今よくある、ネグレクト&家庭内暴力の犠牲者だったワケで、かなり今回も重いような。
でも、スーツ着て戻ったら、親に殴られても安心ではある、かな。
で、すごいやる気になってる黒野くんですね。
100点を取れると、ゲームから開放されるだけでなく、人を生き返らせることが出来るという?!マジ?!

■足洗邸の住人たち。 4巻/みなぎ得一/ワニブックスGUMコミックス
話が段々大きくなってまいりました!
今回の目玉はこまちゃん大変身☆
なんちゃって(笑)。
皆色んな形に変化するんで、こまちゃんもじゃないのー?と思ってたんですけど、猫じゃなくて、成長するんだ?!
太夫との戦いも、本当ワケがわからん!(ヲイ)。
色んなリクツの上で成り立っている戦闘だったりするので、理解してないと、ただ惰性で読んでいるだけになってしまうワケです。
というワケで、最後の知識のページはかなり役立ってます。
日本の古典は分からん!


2004年05月31日(月) あって良かった。 CLAMP「ツバサ」5巻、青山剛昌「名探偵コナン」45巻
2003年05月31日(土) 読み物。
2002年05月31日(金) 目が痛い! 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」4巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加