カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年05月24日(火) 自分の世界。 鎌谷悠希「隠の王」1・2巻、福島聡「機動旅団八福神」1巻

ふと、自分の世界って、かなり小さいんだな〜と思えてきた。

だって、「どこどこの何々ってケーキがおいしい!」とか「ロールケーキが流行り!」とか「スゥイーツ」とか全然知らなかったんですよね。
良くニュースのバラエティ枠(?)で、そういう流行のスウィーツとかやってるんですけど、頭の中では「おいしそう」という思考しか働いてなくて、どこでそのケーキが売っているかという記憶は入ってなかったり…(汗)。
食べ物だけじゃなくて、服もですね〜。
どういう服がトレンドで、どういう着方をする、とか調べたこともない。
興味があることは、本(一般ではマニアック)、漫画、アニメ等の趣味のみ。
地域も自分が住んでいる周りだけ。
ちっちぇー!
もうちょっと雑誌でトレンド調べようかしらん。
と、色んな人のブログとか見て思いました(笑)。

世界が広いってのは、そういうことばっかじゃないんでしょうけど、時々、自分自身で「そんなことも知らねーのかよ」とつっこんでしまいます。
すいません、自分で書いてて分からなくなってきました。

明日が図書館返却日なので、とりあえず読みかけの本のラストスパート!
1冊読めた〜。がくり。
あとがんばれば、あと2冊、読めそう、かも。(息切れ)



投票ボタンです。押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■隠の王 1・2巻/鎌谷悠希/スクウェアエニックスGファンタジーコミックス
表紙とオビとで気になって購入。忍者コミックですって、わくわく。
最初のイメージは、忍者漫画が始まったりするのか?とか思ってました(ヲイ)。
忍者なんだけど、なんか小手先のわざとかじゃなくて、秘術とか出てきてます。
忍者って、そういう存在なんだっけ…というのは置いておきましょう。
何にでも関心を持たないようにしている少年が、実は秘術を体に秘めているワケです。
それを狙うのは、秘術を手にする者が膨大な力を手に入れることが出来るからなんですけども。
なしくずしに巻き込まれた彼は、ある忍者の里に行ったりしますです。
忍者の里、すげー!(きらきら)
てか、へたれ忍者の雲平先生すごい好き!(笑)

■機動旅団八福神 1巻/福島聡/エンターブレインBEAMコミックス
とても奇妙な話ですね〜。
この世界では、戦争をしております。
で、変なドラエモンとカエルが合体したようなロボットで戦うために、少年少女が教育されている場所があるんですけど、そこが舞台です。
で、すでにそのロボットに乗ることが出来る、天才少女が居るんですが、彼女かなり怖いです。
つかみ所が無いってゆーか、敵を倒すとか戦うことに躊躇が無い。
そしてその横でなぜか傍観したり反発している少年は、平和主義者で、戦いが嫌いだったりします。
でもこの学校にいるからには逃げられないよな〜。
つか、変な世界作るのうまいですね。


2004年05月24日(月) ビビン麺。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」12巻、小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」1・2巻
2003年05月24日(土) 焼肉。
2002年05月24日(金) 眠い眠い眠い。 岸本斉史「NARUTO」12巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加