カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月24日(月) ビビン麺。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」12巻、小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」1・2巻

車が来るまであと2日♪
わくわくしてます。
それと同時に新車なので、早々に傷つけないか心配。
とりあえず予行演習で妹の車に時々乗せてもらってるので、別に怖いということはない…と思う。

突起さん、引越し完了で、ネットにも繋がったようで昨日会話しました。
2週間くらいのことなのに、何か久しぶりな気がしました。
ゆっくり休んで体調を整えてくださいv

「ビビン麺」というものを食す。
冷麺にビビンバの辛いやつをかけたようなものでした。
色々具が必要だったのを、私はそのものしか用意してなかったので、もくもくと麺だけを食べてました。
辛かったです。
酢って結構重要な調味料だってのがよくわかりました(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■東京アンダーグラウンド 12巻/有楽彰展/スクウェアエニックスガンガンコミックス
なんつーか、段々能力者だけじゃない、新しい人種(?)みたいなのとか出てきて人物を把握するだけで大変な今日このごろ(汗)。
年取ったなぁ(ヲイ)。
今回はやっとルリに近づいたのに、ルリもどこかに連れ去られるところでして、顔だけ見てお別れ?っていうとこですね。
んもうこんなの2回くらい繰り返してるよね〜。
もうそろそろ、ルリの方のことも色々やって欲しいデス。

■ブレイブ・ストーリー〜新説〜 1・2巻/宮部みゆき&小野洋一郎/新潮社BUNCHコミックス
ちょっと前に出た同名の小説が原作ですね。
読んだことは無かったけど興味があって、でもそのまま読まずに流してたら、この漫画が出てきたので、少しでも内容が分かればいいなぁと思って読んでみました。
結構重い話だったんですね〜。
主人公ワタルを取り巻く世界がちょっとキツイというか。
いきなり父が母を置いて別の女のとこへ行っちゃうし(汗)。
芦川の世界も結構怖いですけどね。
ある場所から繋がる異世界。
人の願いを叶えるものがそこにあるらしい。
でも、そこでかなえられるのは一人の願いのみ。
というワケで、沢山の「旅人」がそこを目指して旅をしています。
んでもって、少し前にその異世界の存在を知っていた芦川は、その異世界の存在を知ってしまったワタルを妨害するようになるんですよね。
そこらへんも正直キツイっす。
そこまでして、何人もの命を犠牲にしてというか、何人もの命をムダに消して妹の命を必要とするその必死さは一体なんだろうと思うとちょっと怖い。
ワタルもなりゆきっぽく異世界に入るんだけど、彼の場合は本当になりゆきっぽくてちょっとなぁ。芦川みたいなのが妨害しにくるような世界であれば、行かずに母親と一緒に居る方がなんぼかマシに思えております。
まぁ、これから友情が生まれたりしそうですけどね。生まれるのか?
お気楽な旅じゃないですね〜コレは。


2003年05月24日(土) 焼肉。
2002年05月24日(金) 眠い眠い眠い。 岸本斉史「NARUTO」12巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加