カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年05月22日(日) 倍になった。 六道神士「エクセル・サーガ」13巻、おがきちか「エビアンワンダーREACT」1巻

今日は、家族の誕生日のお祝いにて、回転寿司に行ってまいりました〜。
何かあると良く来るなここ。
私にも食べれるメニューが色々あるので、私もここが結構気にいってマス。
たくさん食べて、帰ろうと思ったら、なぜかお墓参りに。
で、その後ひとつ行ってから、電気屋さんに。
電気屋で、ポットを買いました。

う〜ん、ちょっとして終わるのが倍になった。

帰ってから今流行のiPODをはじめとする、小さい物体(名称失念しました)のことをネットで調べました。
フラッシュメモリー様式で音楽を取り込むわけだったんですね〜。
それに、他にもメモリー様式とかもあったりするんですね?
今更理解しました。
私はパ○ソニックの、SDカードを取り込むほうがよさそうかと思ってたんですが、SDカードってのが曲者で、使いにくいイメージ…。
一番買いたいのはiPODシャッフルなんですけど、あれはディスプレイが無いのがちょっと残念なんですよね〜。
そもそもパソの中に音楽をストックするということを、したことが無かったんで、もうちょっと勉強してきます(すごすご)。
色々音楽の保存形式があるみたいで、ダウンロードするにも悩んでしまう今日このごろ。
そもそも、音楽をたくさん録音(?)できたとしても、あんまり使う環境じゃなかったりする…。をいをい。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■エクセル・サーガ 13巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
今回エクセル達に下された指令は、例のアンドロイドを捕獲してくることでした〜。
3人がぐだぐだながらも任務を遂行しているウラでは、結構すごい話が流れてますね。
ちらほら謎を出してきて、ちょっと燃えますな。
イルパラッツォと彼の関係とか、六本松の正体とか、色々ややこしくなってまいりました!
四王寺ファミリーも、色々ナゾがあったようですね〜。
六本松というオーバーテクノロジーを擁しているだけありますね。
母はそもそもナゾだらけだったけど、父なんかは、ナゾ過ぎる。
そしてイルパラッツォのホログラムが声明を発表したけど、やっぱりやるの?世界征服?!(歌にもあったけどね)

■エビアンワンダーREACT 1巻/おがきちか/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
再開して嬉しいシリーズです♪
魔界(?)にエネルギーを送るため、フレデリカは今日も魂を送り込んでいるワケです。
つか、かなりキツイ村がありまして、怖かったです。
最初はためらいもあったろうけれど、ためらいもなくなるほどに慣れてしまった末の悲劇、かもな〜なんて思ってしまいました。
自分がつらいことないから、やれるんでしょうか?
子供の親だったら、普通はそういうことはしないと思うんですよね〜。
フレデリカの怒りでちょっと溜飲を下げさせてもらえました。
つっぱってるけど、いい人だよね、フレデリカ。


2004年05月22日(土) 無知者のつぶやき。
2003年05月22日(木) フィギュア。
2002年05月22日(水) 美容院。 別天荒人「プリンス・スタンダード」

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加