カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年04月20日(水) 不幸な日。 はるえるぽん「3レボリューション」2巻(完)、木下さくら「tactics」5・6巻

今日は、昨日とうってかわって寒かった。
ぶるぶる。

今日は家の人も、仕事場の人の子供も、病院に厄介になっているという、不思議なことになっています。
家の方はそもそも予定ではあったのですが、仕事場の人の子供は、胃腸炎だと思っていたら髄膜炎も併発している?!というひどいことに!?
かなり可哀想です。早く治ってほしいです。
子供がこんな病気になるなんて(汗)。
そして、会社の社長の奥さんにご不幸が。
というワケで、不幸な事件が相次いでおります。
会社に人が少なくなって、これまたさびしい雰囲気でした。
一人でかなり元気なおばちゃんもいますけどね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■3レボリューション 2巻(完)/はるえるぽん/角川書店ASUKAコミックス
はちゃめちゃ宇宙人との、未知との遭遇これにて完結!
もうちょっと続きそうな雰囲気を残して…。
この方の漫画って、いつも登場人物がてんぱっているようなイメージがあるのですが、今回もかなり皆てんぱってて面白かったです。
悪のピ○チュウみたいな宇宙人のデザインなので、全然強そうじゃないのがいいですね〜。うん。
そんなのがすごい科学力を有しているのが、アンバランス〜。
でもちょっと力技な科学に見えるよ(笑)。

■tactics 5・6/木下さくら×東山和子/マッグガーデンBLADEコミックス
う〜ん、頼光編は、なんだか暗くなりがちで、いやです。
だって頼光性格悪いし。
それがまかり通るってのが、私は一番イヤです。
どういう設定にしてんのよー!みたいな(わけわかんないから)。
でも春華のナゾが解けるのが楽しみです。
頼光の妹は、春華の昔の恋人(?)に顔が似ているのか?
ロザリーちゃんって、洋風の顔つき風貌なくせに、和風な妖怪とかと友達ってのが変な組み合わせで笑った。
でも彼女も何かあるっぽいですよね〜。
くわせものだらけだわっ!
番外編のスギノ様の話は、結構好きかもです。


2004年04月20日(火) 仕事再開。 藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」9巻、岸本聖史「666【サタン】」7巻
2003年04月20日(日) えびぷり。 イダタツヒコ「秘密結社α」、岸本聖史「666−サタン−」4巻
2002年04月20日(土) そりゃないよ・・・。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加